サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

11 2010

いよいよ決勝。。。

約1ヵ月にわたって開催されたWカップもいよいよ決勝を残すのみ。。。

日本対カメルーン戦、ぜんぜん勝つとは思わずバールに観戦しにいったのも1ヵ月前の話。。。

あれからあれよあれよと勝ち進み、決勝まで進出した日本チーム。。。

なんか遠い昔の話みたいだな~(笑)


で、本日3位決定戦、ドイツの再逆転による勝利で終わった試合はラジオでも盛り上がっていました。


しかし、何が凄いかって。。。



ドイツの勝利(3位)を当てたドイツ西部オーバーハウゼンの水族館にいるタコの「パウル」君(笑)

ドイツの結果をすべて的中さえた占い師的タコ。

今日の決勝ではスペインが優勝と占ったみたい。。。(笑)

これで当てたらスペインが優勝することよりも、タコ占いが凄いって感じ。。(爆)
それにしてもスペインってあまり今回気にしていなかったチームの1つで、なんか気がつけば決勝まで着ていたって感じ。。。(笑)

8月の中旬の一週間のバカンスにはスペインに行く予定なのだけど、1ヵ月ずれてしまっているのがちょっと残念。
1ヵ月ずれていたら、2大会連続で決勝をその国で観戦できるわけだから、凄く楽しかったんだけどな~。
前回のイタリアめっちゃ盛り上がったから、もう一度優勝国で優勝の瞬間を味わえる瞬間だったわけで。

ま、そんなことで、明日の決勝とても楽しみです。


1ヵ月Wカップの記事しか書いてませんでしたが、ちゃんと働いておりますので(笑)




世界には「キャプテン翼」なみのテクニックをもっているプレーヤーがいますが。。。(笑)
それらのトッププレーヤーの集るワールドカップ、凄い大会だと思います。

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 01:00 | Comment [2] | TrackBack [0] | イタリアから物申すっ!!

«prev | home | next»

通りすがりですが。
8月にスペインに行かれるそうですが主なレストランは全て休みです。
イタリアとは事情が違うようです。
ツーリスト向けの店はもちろんやっていますが。

お節介ですが、参考になれば。

Commented by ribo [URL] | 07/18 04:34| edit

riboさん

はじめまして。書き込みありがとうございます。
確かに★のあるレストランなどは休みのところも多いようですが、今回はタパス屋とか庶民的な料理を食べまくってみたいと思っていますので、多分大丈夫だと思います。
スペインの食文化も興味がありますが、今回の旅でのメインは「闘牛」と「フラメンコ」。
これを見るがために行く旅って感じなのです(笑)





Commented by サスライシェフ [URL] | 07/19 07:09| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

