サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

06 2010

なんか終わった感じのする。。。

なんか終わった感じのするWカップ。。。(笑)

イタリア予選敗退、日本も決勝進出も敗退、サッカーチームとは別な意味で個人的に応援したパラグアイも敗退(笑)

俺はどこを応援すりゃいいんだ~!!(涙)

今夜・明日は準決勝、そして土曜日は3位決定戦と決勝戦。。。

この中に日本が混ざっていれば、どんなに激しく燃えたのだろうかと想像してしまいますが、Wカップを見るたびにいろいろ考えさせられることがあります。

4年に一度という、かなり時間をかけて作り上げた世界中の代表たちが戦ってくるのですが、長い地域予選を戦い、そして本番をむかえる。
本番では4チームによる総当りの予選からはじまるのですが、この段階では「Wカップ」というお祭り的な感じ。。。勝っても負けても引き分けてもとりあえず3試合はするわけですから、まだ次があるっておもってみてしまうのだけど、いざ、予選を通過して決勝トーナメントに出ると、もうそこは「勝つか負けるか!!」の勝負ですからね。
勝てば次、負ければ終わり。。。帰国。。。

前評判が悪かった日本が決勝トーナメントに進出できたってことで、私をはじめ沢山のサポーターの皆さんが健闘を称えあったわけですが、決勝に進出した16チームの中で唯一、日本は帰国しても拍手で温かく迎えてくれる国だと思います。
過去には他の国ではミスったプレーヤーが殺されたり、今回もベスト4争いまでいったマラドーナ率いるアルゼンチンや次回開催国のブラジルも帰国と同時にヤジにまみれたであろう。。。

そういう意味では日本という国のいいところでもあり、でも世界から見たらまだハングリーが足りない面でもあるのかと思ってしまったりして。。。

4年後、ぜひ今回よりもいい結果になるように応援しています。

さっ、どこが優勝するでしょうかっ!?


スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 15:03 | Comment [8] | TrackBack [0] | イタリアから物申すっ!!

«prev | home | next»

こんちは。

ドイツは、盛り上がりっぱなしだよ。そろそろ負けてオトナシクなって欲しいと思う。元来ドイツは、国としての娯楽が殆どないもんだから、こういうイベントが物凄く盛り上がる要素の下地が出来上がってる感じかな。

ところで、ハンドルに使ってる我輩の「トーマス・ミューラー」は、日本で言ったら「山田太郎」とか「鈴木一郎」とか、見本に使われそうなよくある名前っぽいので使っていたら、ワールドカップのドイツ代表に同姓同名が出て来て笑っちまった。多分、ミューラーは、佐藤・鈴木に匹敵する位多い苗字でトーマスは8人にひとり位の確率らしいから、ドイツ全土で数百人の同姓同名が実在すると考えられる。

日本チームは、予選敗退だと思ってたから、凄く驚いたし、嬉しかった。対して、イタリアチームは予選通過が当然のように思ってたらしくて、始まる前には、出入りのイタリア系業者にからかわれていたのだが、今週はいじけていて、「マンマ ミ~ア」って嘆いていたのが印象的だった。

Commented by Thomas Müller [URL] | 07/06 22:39| edit

パラグアイ負けた。。。
あっ、その前に日本が負けた事残念がらないと。。

Commented by リーノ [URL] | 07/07 02:33| edit

ロッベンが大活躍してましたね。
遠くから見るとおじちゃんって感じですが。

Commented by (mstk)a [URL] | 07/07 07:34| edit

Thomas Müller さん

ドイツは盛り上がっているでしょうね。明日スペインに勝てば決勝ですからね。
4年前にイタリアが優勝した時は、とことん盛り上がりました。wカップ優勝国で優勝の瞬間を味わうことはなかなか無いですからね。 イタリア滞在も12年ですが、かつてあれほど盛り上がったイタリア人を先にも後にも見たことありません(笑)
いつか日本も。。。そう願ってなりません(笑)

トーマス・ミューラーにはそんな意味があったのですね。僕の中ではドイツ人といったら、ミヒャエル・シューマッハが一番に思い浮かべてしまいます(爆)
イタリアの予選敗退は以外でしたね。 しかも最下位だったし。。。(笑)
日本も自分が生きているうちに、一度は優勝する瞬間を見たい。。。(願)

とりあえず、ドイツの盛り上がり楽しんでください^^

Commented by sasuraichef [URL] | 07/07 07:43| edit

リーノさん

あなたもパラグアイの隠れファンだったわけですね。。。

やはりあの子のはいいです。。。ホントにいいです。。。(笑)

次生まれ変わったら、いっしょに携帯電話になりましょう(爆)

Commented by sasuraichef [URL] | 07/07 07:45| edit

(mstk)a さん

ちょっと試合は仕事で見てなかったのですが、最後まで手に汗握るラジオの実況を聞いていました。点数の入るゲームは面白いですよね。
さて明日はどうなるでしょうか!!!!!!

Commented by sasuraichef [URL] | 07/07 08:10| edit

オランダに優勝してもらいたいです。
ある選手がうちの旦那にそっくりというのもあるんですが。(笑)

Commented by Lea [URL] | 07/09 02:29| edit

Leaさん

えっ!?旦那さんがオランダの選手に似ているのですか?
なるほど、応援する気持ちわかります(笑)

ただ、日本と同じグループだったオランダが決勝まで進出するとは全然おもってもいませんでした。
日本も0-1という点差の少ない試合でしたし、負けてしまったけど見ていて楽しかった試合でしたからね。次に続く試合だと思っていたら、次のデンマーク戦では快勝しましたから。
日本のレベルがこれ以上に上がっていくことを祈るばかりです。

スペイン、気づいたら決勝まで来てた感じ。。。(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 07/09 08:06| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

