サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

05 2009

「夢」のワールドカップ出場。。。

ワールドカップ準決勝戦イタリア対パラグアイ。。。

真夏の日差しが陽炎を作りグランド全体がユラユラと揺れている。。。前半が終わりハーフタイムに入る。0-3で折り返す苦しいイタリア陣
グランドでは担架が出動し一人を運んでいる。

「あの子の為にがんばろーっ!!」円陣を組み、その掛け声が響き渡ると同時にすでにボロボロの僕らはグランドに駆け出した。。。





 ・・・ 5月都内某ホテル・菊の間・・・

何百人ものジャーナリスト・テレビリポーター・カメラがじっと沈黙を保っている。
会場の舞台中央にはすで何人もの選手が立っていた。

そして、長い沈黙を打ち破るかのようにアナウンスが聞こえた。

  「最後の選手を発表しますっ!!」

    会場内に緊張の空気が漂う。

  左FW(フォワード)・・・・

    ・・・・コバタ ケイイチロウッ!!」

  「ウオーーーーーーッ」 会場からどよめきが起こる。

 意表をついたというか、想像外だったというか。。。

 は無言で立ち上がり舞台へと向かって歩いている中、何百ものカメラのフラッシュが雨あられのようにたかれ追いかけてくるのであった。そのフラッシュの中で舞台中央の監督も僕も意味ありげに微笑んでいた。
 会場で起こった奮い立たせるような、このどよめきの意味があとあと分かるのである。
 




4年に一度の真夏の祭典という世界を巻き込んでのお祭り的感覚のワールドカップもすでに準決勝。
イタリア代表のアズーロ(青い)のユニホームのチームがゲームを展開している。。。
 試合開始5分後、バックのアキラ君から僕へパスが届いた。。。
青いユニホーム姿の僕。。。。?  
そしてチームはなぜか小学校の時のクラスメート。。。。??
 僕はパスを胸でワンバンドさせ受け取り、そして体を反転させると同時にドリブルで走り始めた。
左のラインをどんどん上がっていく。パラグアイの固いディフェンスに競り勝ち、2人抜き、3人抜き、そしてセンターリングを上げる為に左サイドの奥まで全力で走り続けた。。。。。。が、、、、その時であった。。。。

ドリブルをしながら冷静に「ふとっ」思ったのである。。。。
 

  「あっ、俺利き足 右だ。。。。」(笑)

  「左足でのセンターリングあげらんね~~~~~っ!!」(爆)


ドリブルからいよいよセンターリング上げるタイミングまで来たっ!!

  「一か八かのセンターリングだーーーーーーーっ!!」

 。。。ってのも虚しく、左足にかすっただけのボールは悲しくも地面をコロコロと転がり、パラグアイの選手の足元に届いた。。。(泣)

 そんな点もとれないゲームでは負けるのみだったのである。。。

 右利きの左サイドのストライカー。。。使えネー(笑)

 
 出場選手発表会の時のドヨメキは、こんな選手を選んだ意外性からでたドヨメキだったわけだ。



 
そして、目が覚めた。。。 外は薄明るくなっている。
ふと自分で見た夢の内容を思い出し、アホらしくなったのである。

なかなか夢なんて起きてから思い出せないんだけど、この時の夢はおもろかった^^
一番大切な場面で、おもいっきり「素」になっても~た(笑)

僕はサッカー経験者でもないのに、先日見た本当の夢の中での「夢のワールドカップ出場(悪夢のセンターリング編)」。(汗)

皆さんも楽しんでいただけたでしょうか??(爆)










スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 16:09 | Comment [3] | TrackBack [0] | イタリアから物申すっ!!

«prev | home | next»

Ciao! FW Kobata

夢の中でもサッカー迫力ある実況に思えましたよ。フフフ・・・

今年の岡田JAPNいかがなものでしょうね。俊介がゴールを決めているようですが・・・JAPAN では司令塔の責任があるのでいつもアシストになってしまいます。WBCのイチローと同じで自分の力を発揮できないことが多いなぁ~

Yossyさんが日本の個展へ向けて大忙しい中、貴方も素敵なシェフをされていつもお二人のやりとりや夢をたのしませてもらっています。

日本は北の金さんに振り回されて試行錯誤??世界に情報システムのまずさを露呈したり(泣)。一郎さんと太郎さんのにらみ合いも国民は飽きてきました。
楽しい話題の少ない日本ではTVもつまんない!読書を楽しむ今日この頃です

Commented by kei-matsu [URL] | 04/06 10:12| edit

イタリア中部で震度6の大地震が発生したとニュースで言ってた、無事かどうか連絡をくれ!

Commented by 真也 [URL] | 04/06 13:01| edit

速報!!今朝イタリア中部で起こった地震はアブルッツォ州(イタリアを長靴の形で例えるならフクラハギの下のところへん・中南部)でありました。震度6ということで多くの被害がでているようです。
朝起きてパソコンつけて皆さんからのメールやメッセージで知ったところでした。
とりあえずフィレンツェ(トスカーナ州)はイタリアの中部よりやや北側で、震度は感知しておりませんでのご安心を。真也くん僕は元気です。ありがとう。

KEI-MATSUさん、今週は北に注目が集まった週末でしたね。でもこちらもなにもおこらなくて(今のところ)無事安心です。
 F1、バトン2連勝!!なんかすでに勝てなくて(過去1勝のみ)ドライバーとしては終わってた感じの彼ですが、ここにきて水を得た魚みたいになってます。
このまま彼を中心に今シーズン回っていきそうですね。
第三戦目も楽しみ!!CIAO!!

Commented by sasuraichef [URL] | 04/06 16:59| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

