サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

30 2010

がんばった日本代表、サムライブルー!!

なんて今日は朝からソワソワしているのであろうか。。。

ベスト8をかけたパラグアイとの対決を見る為に、早めに仕込みに入り、キックオフの一時間前からパブのTVの前を陣取る(笑)

16時のキックオフ。。。

ホールはほぼ日本人が陣取っている。

ゲームは始ったばかり。。。

ゲームの立ち上がり沈黙の続くホール内にいきなり。。。


「ジャッポ~~~ネ、ジャッポ~~~~~~ネ!!!!!!」

の声が響きわたった!!!

ツルツル頭に昨日作った手作りの日本国旗入りハチマキを巻いた、ミヤギさん、いやピエロ登場っ!!(笑)

     samuraiblu_02.jpg     samuraiblu_05.jpg
            ミヤギさん、いつの間にかサムライブルーTシャツに着替えてるし(笑)


けっこうみんな見入って集中してみてる中、うちのオーナーアブデルとミヤギさん、大声だして応援っ!!(爆)


「ジャッポーネッ!!ジャッポーネ!!」 とか 「ニッポンっ!!ニッポンっ」

と手拍子叩き大声だして応援しているミヤギさん。

     samuraiblu_08.jpg     samuraiblu_04.jpg
            ここのホール、布陣的にはミヤギさんとアブデルの2トップ!!


最初は怪しいおやじみたいな目で見られていたのだけど、いつのまにかホールにいる日本人のハートを掴み、ミヤギさんの掛け声にあわせ手を叩く僕ら。。。(笑)

いつのまにか日本応援団長と化しているピエロ(笑)

彼のおかげで盛り上がりました(爆)

     samuraiblu_11.jpg     samuraiblu_06.jpg

     samuraiblu_22.jpg     samuraiblu_10.jpg

     samuraiblu_17.jpg     samuraiblu_12.jpg


ゲームの進み、後半戦、そして延長、そしてPK。。。


もうホールの中は爆発寸前の応援合戦っ!!

もちろんそのリーダーはミヤギさん(笑)


。。。が、PK合戦で破れ敗退が決まった瞬間うなだれるミヤギさん、日本人応援団のみなさん。

もちろん代表の選手も残念ではあったろうけど、本当に素晴らしい試合をしてくれました。

だって、Wカップ始る前までは、だれもこんな結果になるとは思っていなかったはずだから。。。。

僕自身、予選第一試合のカメルーンだって勝てるとはおもわず見にいっちゃったもんな~。。。

それが今では予選を2回勝ち、ベスト8を狙う試合でも、世界と互角の力をみせたわけだから、本当にがんばったと思います。

後半が終わり延長に入る前の本田選手の顔、もちろん他の選手の顔もすごく印象に残りました。
ぜんぜん諦めていない。むしろ勝てる自信のある顔。。。今までになかったサムライブルーの自信に溢れる顔だったと思います。

オトコながら惚れました(笑)

必ずや次のWカップに繋がる結果だと思います。

岡田監督のベスト4を狙うって発言。 叶わなかったけど十分にそれに値する今回の日本代表の活躍、次に期待しますっ!!

本当にお疲れ様でした。


明日は帰路につくわけですが、日本は盛り上がってるんだろうな~~~。


ちなみにイタリアの代表選手、ローマとミラノ空港へ別れて戻ってきたみたいですが、ローマ空港での出迎えは。。。


 10人。。。(笑) しかも野次飛ばしのために。。。(爆)


いっぽうミラノ空港への出迎えは

 ゼロ。。。だったそうです(爆)


確実に言えることは、日本代表はイタリア代表よりも国民のハートを掴んだってことですね(笑)


では4年後ブラジルで会いましょう!!!!(爆)

って、まだ終わってないって。。。Wカップ。。。

                       
                       レポート・サスライブルーでした。

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 02:19 | Comment [8] | TrackBack [0] | イタリアから物申すっ!!

«prev | home | next»

いやあ、よく頑張ってくれたよ日本代表。

PK戦までは、よく守りきっていたし、いい動きを見せてくれた。

試合で引き分けてくじで負けた感じで後味が悪いなあと思います。

Commented by Thomas Müller [URL] | 06/30 10:23| edit

 最後まで気が抜けない熱戦でしたね。これで次回からの目標が明確に定まりましたね。ベスト8目指して侍ジャッポーネッ!!(笑)次こそは期待しています。

個人的には、自身の青春譜とも言うべきマラドーナが監督に就任しているという事実に時代の流れを強く感じてしまいましたね。丈

Commented by 美城丈二 [URL] | 06/30 12:14| edit

Thomas Müller さん

ほんとがんばってくれましたよね。1ヵ月前のチーム状態、監督の支持率からは想像もできなかった結果だと思います。
まさに試合で引き分け、くじで負けた感じでしたね。
でもこれも勝負。次回につなげていきましょう。

日本代表のみなさん、日本のサポーターのみなさん、そして世界に散らばる日本サポーターのみなさん、お疲れ様でした。

Commented by sasuraichef [URL] | 06/30 19:27| edit

美城丈二さん

最後まで楽しめた今回の日本代表でした。
ほんとにがんばったと思います。日本のサポーターの皆さんには温かい拍手で迎えてほしいと思います。

さ、次は絶対ベスト8ですよ!!!!!!いや、やはり欲言ってベスト4(笑)

世界を狙える射程距離ですよ!!!!


マラドーナ、このまま勢いで決勝までいっちゃいそうですね。それにしても、あんなに背が小さいとは。。。(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 06/30 19:33| edit

いやーいい試合だったっすね!
不感症のマグロ女・アブデルも熱くなったサムライブルーの応援、嬉しいです!
もう不感症のマグロ女みたいとは呼ばせない!
しつこい?(爆)
イタリア人だとよくやったでしょの自画自賛で終わるところを、ちゃんと悔しがるところが国民性の違いなんですけど男らしいっつーか、眩しいというか感動したというか。
真剣に日本を応援することにします。(非国民撤回宣言)

Commented by のりへい [URL] | 07/01 05:01| edit

のりへいさん

不感症のマグロ女・アブデル(笑)とピエろとの2トップはかなり盛り上がりを見せていました。
ほんとに残念がってましたからね。(爆)

非国民撤回宣言をするには「サムライブルーのユニフォーム」を着用しなければなりません(笑)

4年後はぜひ。。。^^

Commented by sasuraichef [URL] | 07/01 08:25| edit

イヤ~~盛り上がりましたね。

もう毎晩の寝不足もなんのその、血圧上げながらわめいていました。

それまでその様子をあきれ顔で上目使いに見ていた我が家の柴犬ももういない。

練習試合で散々こき下ろした日本のファンやマスコミに言いたい。「ゴメンナサイは?」と。

試合前東京のあるHotelのロビーの所であのブルーユニフォームを売っていた「後で買いに・・・」とチェックインして部屋に入ってゆっくりして出たらその出店が消えていた「ア~Honda18」を買うんだったのに。

Netでも電話でも「サッカーが」で楽しませてくれたね~

Commented by kei-matsu [URL] | 07/01 22:41| edit

kei-matsuさん

盛り上がりましたよね、ホント。
今日の帰国会見もネットで見ました。

確かに、だれも想像もしなかった結果です。今年の国際戦では負け続けていたわけですからね。
なぜ、国際戦で負け続け、Wカップ本番になってから良くなったのか。。。そこの原因を追及することが、4年後のさらなる活躍に繋がるのではないでしょうか。

本田選手の活躍凄かったですね。18番シャツ、僕も欲しいです。。。(笑)

今回、応援の為に着ていた物は伯母から貰った8年前のものなのですが。。。いまだに着心地いいです(爆)

Commented by sasuraichef [URL] | 07/02 07:38| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

