サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

25 2010

運命の別れ道。。。  イタリアと日本

本日はWカップ、イタリア戦日本戦のダブルカード。

午後4時キックオフのイタリア戦を見に、いつものパブに行きました。
開始ギリギリになってようやくパブも一杯一杯に!!

勝たなくてはならないイタリア!! 

試合もはじまるもあまりいい動きのイタリアではなく先取点を取られてしまう。

その後後半に入りよやく調子を取り戻してきたイタリアではあったけど、シーソーゲームになってしまい結局は3-2で試合終了。。
負けが目の前に見えてきたところで後ろに座っていたイタリア人はスロバキアを応援している始末。。。(笑)

カードの多い試合で結局は後味のいい試合ではなかった。

これでイタリア予選敗退決定。しかもグループ最下位。。。(涙)

前回優勝のイタリアと準優勝のフランス。 仲良くそろって予選敗退と前代未聞の結果にイタリア人もあきれていました。
すでにイタリア人はワールドカップを見る気もないでしょう。。。



サーーーーーーっ!!!!

そして夜はサムライブルー対デンマーク!!

夜は営業ではあったけど本日はフィレンツェの祝日でアルノ川では花火大会のため予約も少なく、キッチンにPCセットっ!!(笑)

     IMG_7304.jpg     IMG_7306a.jpg
                ホールもキッチンも準備万全です(笑)


ユニフォームもPCの後ろに掲げ応援ですっ!!(爆)

PCだとラジオの中継よりも20秒程度遅れているのでラジオで日本のゴールを聞いた瞬間、PCの前に釘付けですよっ!!20秒後に本田選手のFKからの弾丸シュート!!!


感動。。。(涙)

そしてその後の遠藤選手のまたもやFKからの弾丸シュート!!!


2-0で日本!!!

その後1点PKで取られるも、キーパーのナイスセーブは本当に惜しかった。。。

でも最後の駄目押しの3点目を取った時。。。


秀樹感激。。。(涙)


キッチンに友達のピエロも入ってきて大フィーバーですよ(笑)

イタリアの敗退のムシャクシャを晴らさんばかりに盛り上がっていました(爆)


ということで、決勝トーナメント進出決定っ!!16強の中に入りました!!

後2回勝てば岡ちゃんの宣言していたベスト4入りですっ!!

ここ予選での日本の試合を見ていたら、まんざらウソでもなさそうな勢い。。。

だれが予想していたのか。。。いや誰も予想していなかったに違いない。。。(笑)


がんばってまずはベスト8入りを!!!

日本も明け方の試合でみんな寝不足になっていると思いますが、暗いニュースの続く日本への起爆剤として勝ち続けてほしいと思いますっ!!


フォルツァ!!ニッポン!!

     IMG_7307.jpg     IMG_7311.jpg

ピエロはイタリア人なんですけど、奥さんメキシコ人なのでメキシコのユニフォーム着ています。
最初来た時はイタリアのユニフォームだったのですけどね。ヨッシーさんに「縁起が悪い」と怒られてメキシコのユニフォーム着てきたらしいです(笑)





スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 00:40 | Comment [4] | TrackBack [0] | イタリアから物申すっ!!

«prev | home | next»

世の中、何が起こるか、わからんもんだね。
イタリアが消えて、日本が残るなんて誰も想像しないよな。
って言うか、日本ってこんなに強かったんだ。

どこまで行けるのか楽しみいだね。
やっぱり自分の母国が頑張ってくれるのは嬉しいものです。

Commented by 俊寛 [URL] | 06/25 12:45| edit

俊寛さん

世の中何が起るかわからないから面白いんです(笑)
イタリアしかも最下位だし。。。(爆)
イタリア応援はしていたのだけど、どうも点数入れられ始めてから試合が荒れ始めた。
後半ゴールした後にイタリアの選手とキーパーがゴールネットに絡み「捕まったハト」みたいになっていましたが、イタリアの選手が倒れているキーパーに蹴りを入れている映像を見た時点で、僕はイタリアチームへの熱はさめました(涙)

そんなことはさておき、今度のパラグアイはどちらにとっても歴史上ベスト8をかけた一戦になるらしいです。
もう、ここまできたらいけるとこまでいったれ~~~!!

がんばれ!!ニッポン!!

Commented by サスライシェフ [URL] | 06/25 16:39| edit

旦那は、フィレンツェの祝日のためお仕事休みのため、家で一緒に見てました。
もし、イタリアの後半戦のメンバーが最初から試合していたら、イタリアも勝っていたかもしれませんが。やっぱり監督が若い選手より結果もあまり出していないベテラン選手を起用しすぎていたのかもしれませんね。旦那には悪いけど、いい試合は昨日の後半戦Pirloが登場してからでした。
うちも、PCで日本の試合見ました。 すごく感動しました。いい動きをしてましたね。 本当に次も勝って夢を与えて欲しいものです。頑張れ NIPPON!

Commented by Lea [URL] | 06/26 01:43| edit

Leaさん

今日のイタリアの新聞は、メタクソに書いていましたね。ラジオでは葬式の時に流れる鐘の音が流れていましたし。。。(笑)
確かにベテランと極端に若手しかいないチームで、その間がいないというのはちょっと問題がありましたね。
ピルロが入ってきてから変わりましたけど、ピルロももうベテランの上、故障していただけにやはり、選手選抜の時点でちょっと間違っていた感じがありました。

日本、ほんとにいい試合でした。次も勝てない試合ではないと思います。このままの勢いがあったらなんとかなるかもしれませんね。
楽しみですっ!!!がんばれ、ニッポン!!!!

Commented by サスライシェフ [URL] | 06/26 08:06| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

