サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --



Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

22 2010

熱き男達のドラマ!!ガンバレニッポン!!!

いや~、暑いイタリア、ワールドカップで盛り上がる前回の覇者イタリアっ!!







なんてことはすべて撤回します。。。


6月も下旬、そして今日から暦の上でも夏だというのに、この寒さ。。。(笑)
今日はシャツにカーデガン羽織って、ブーツ履いて出かけました。
雨も続き。。。

そして、イタリアもワールドカップ予選敗退の危機っ!!(爆)

前回のドイツでの試合では優勝したイタリアと2位だったフランス。

どちらとも期待とはまったく逆の結果になっています。フランス帰国決定だし。。。


その裏で、前評判を一気に覆しているサムライブルー!!
強豪オランダ、なんとFIFA世界ランキングでは4位、イタリア5位、日本45位という実力の違いがありながらも、負けてしまったゲームであったけど、ぜんぜん見ていて楽しいゲームであった。

もう少しのチャンスで同点で終わらせることが出来たぐらい、サムライブルー、いい結果でした。


次はデンマーク。FIFAの順位では35位(カメルーンが19位だっとは知らなかった。。。)ので、同点でも予選通過できるチャンス!!!

勝って、勝ち点6点にしてぜひ行ってもらいたいけど!!!!!!

がんばれニッポン!!!!!!
木曜日は残念ながら20時半からのキックオフ。夜の営業時間だし、なにか対策をたてなければ。。。(笑)

それにしても日本は朝の3時半キックオフ。。。

トーナメント進出のかかった大一番。。。日本中が睡眠不足にならなければいいが。。。(爆)



サムライブルーを応援しているサスライブルーの図(笑)

試合当日はユニフォーム着て、フィレンツェのパブやバールでTV観戦中。。。(笑)

     IMG_7246.jpg     IMG_7255.jpg


     IMG_7251.jpg     IMG_7253.jpg



世界を相手に戦う日本人っ!!応援したくなりますっ!!


Posted by sasuraichef | 23:00 | Comment [4] | TrackBack [0] | イタリアから物申すっ!!

«prev | home | next»

始まる前は「全敗なんじゃない?」って雰囲気だったのにねえ。カメルーンに勝った途端にメディアの論調まで急に強気になっちゃって・・・。
普段、サッカーには興味無いんですけど、こうなると応援したくなりますね。
頑張れニッポン!頑張れイタリア!

Commented by 俊寛 [URL] | 06/23 12:31| edit

俊寛さん

確かにワールドカップが始るまでの今年の試合の結果からは、今の活躍は想像もできなかったことでしょう。
負けてたらさらに叩かれるし、勝ったら手のひらひっくり返したようになってしまうのはメディアを相手にしている以上しょうがないと思いますが。。。。
とりあえず一点でも入れて勝ち上がって2位通過してほしいですね。
じゃないと明日無得点同点で2位に上がって予選通過しても、一点しか入れずに通過してしまうということは、決定打不足を証明すること(涙)
昨日の韓国のように同点でもいい。。。ただ2-2とか同点でもいいのでゴールがほしいですね。今の日本には。

とりあえず、明日は運命の日。
イタリアと日本の運命が決まる日です。

Commented by サスライシェフ [URL] | 06/23 18:14| edit

昨日ひさしぶりに見たマラドーナは「小さいおっさん」って感じでした。

今回のユーロ勢はなんだか勢いが感じられません
Euroも下がる一方です… 帰国してもとうぶん換金できませんね

日本なんだか勝ちそうな気がします。

Commented by (mstk)a [URL] | 06/23 23:48| edit

(mstk)a さん

たしかに試合が終わった後、選手達と抱き合って健闘を称え合ってるときのマラドーナ、一番小さかったですしね。。。(笑)
でもあんなに小さい男が「神の子」と言われるほどの驚異的プレーヤーだったっていうのは、今の体型からは想像できません。。。 あんまり人のこと言えないですけど。。。(爆)

日本、絶対勝ちます。いや勝ってもらわないと。。。ベスト4を狙っている岡ちゃんの発言がもし当たるようならば。。。岡ちゃんも「神の子」の一人になるでしょう(爆)

Commented by サスライシェフ [URL] | 06/24 08:30| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

