サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

16 2010

ワールドカップ、日本勝利っ!!イタリアあっぶね~

いまいち盛り上がりに欠ける(イタリア国内の雰囲気)もようやく、代表の試合がある日になり盛り上がってきました。
昨日14日は日本ーカメルーン戦の後はイタリアーパラグアイだったので、個人的にはかなり盛り上がっていたんだけど。。。

そんなわけで昼の営業後、16時キックオフということでベルコーレの近くのバールにテレビ観戦に。
試合終了も18時前ということをすでに計算していた僕は、夜の賄いにも「リゾットのサラダ」と前もって作っておけるものを昼のサービス中に制作。。。いつもより30分遅い入りだが問題ない(笑)

そして16時前、バールに到着。テレビを見れるテーブルを確保。
が大画面のデジタルTVにもかかわらず、時折画面にノイズが入り見えにくかったり、10分に一回ほど10数秒、完全に電波がなくなり、イタリア語で「現在通信に問題があり、見えません」なんて文字がでて見えなかったり。。。
もう回復した瞬間はまず点数を見るっ!!って感じ。。。(笑)


運良く、本田選手の気持ちのいいシュートは見れたのですが、前半終わり後半戦も中盤あたりから見えなくなってくる頻度があがり、のこり15分のカメルーンの怒涛のアタック時には、画面が映っている時間よりも「現在~」って文字のほうが多くなり、そのまま残り10分を切ったあたりで完全に「放送不可能画面」へ。。。(笑)

もう残り十分の長かったこと長かったこと。
青い画面に浮かぶ「放送不可能」を睨みながらも試合が終わっているのか、終わってないのかよう分からないままバールを後にして、ベルコーレに移動。
ドアの前にR子先生がいたので、そこで結果を聞いて日本の勝利を確信したのでありました。

なんかバールの入っている建物が今夜のイタリア戦をよく見れるために工事していたとか。。。(笑)


そしてイタリアーパラグアイ戦。

20時30分キックオフで始った戦いをオーナーアブデルはネット(RAI1)の中継で観戦。キッチンはラジオをON。
途中ラジオから響くパラグアイ1点先取の声に僕らは映像確認の為にアブデルのところに行くも、アブデル、不感症のマグロ女なんじゃないかと思わせるくらいのフツーの表情。。。(笑)
キッチン勢はイタリアの失点の驚きの感情でPC画面前まで走ったのに、この温度差(笑)


僕ら「パラグアイが一点入れたぜっ!!」

アブデル「いや、だれもゴールしてないよ。。。」

僕ら「いや、1-0だよ!!」

アブデル「いや、こっちは0-0.。。」

おい、ラジオじゃゴールしたって言ってるのに、ネット放送はまだ0-0のまま

「ね~、それホントにワールドカップ???なに見てるの??」(爆)

なんて言葉のやり取りをしていたら、PCの放送でも2分遅れでゴールを放送。


ラジオとPCのネット中継では2分くらいの時差があることが分かったわけで。。。(笑)

それにしてもイタリアが点を取られるとは誰が思ったことか。。。


そして後半はキッチンの天井窓の外は建物の中庭になっているのだけど、歓声が上がったのが一瞬聞こえた。。。



その2分後、画面でイタリアがゴールして同点にしたのを、やはりPCで確認。。。


ちょっと危ない試合ではあったけど、なんとか引き分けになったのでよかったのではないでしょうか。。。


イタリアがグループ1位で通過、日本がグループ2位で通過すると、トーナメント第一試合は。。。

  「イタリア日本

個人的にはこのカード見てみたいのだけど。。。



それにしても今日は休日だったのでブラジル対北朝鮮の試合をBARでみていたのだけど、北朝鮮の守りの強さにちょっと驚いた。。。
さすがに2点入っていたため、BAR内はブラジル人ギュウギュウ詰めでヤンヤヤンヤ盛り上がっていたのですが、後半終了寸前、北朝鮮の一点に。。。

 「し~~~~~~~ん」

と静まり返ってました(笑)

ヘタにここで拍手なんかするものなら、同じアジアの顔を持つ僕らは袋叩きにあってもおかしくなかったでしょうけど。。。(爆)

そんな感じで、ボチボチとWカップ気分がでてきたイタリアからでした。。。


スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 00:43 | Comment [6] | TrackBack [0] | イタリアから物申すっ!!

«prev | home | next»

おおっ官能シェフ、「不感症のマグロ女」と来ましたね?
それをアブデルとクロスさせましたね?
危険プレーと判断され退場になる場合があります。笑

イタリアもよく戦っていたんだけど、パラグアイがあんなに強いとは知らなんだ。
実はブラジルとアルゼンチン子を破ってるって後から聞いてオドロイタ。

トーナメント第1試合「イタリアVS日本」を見てみたいけど、アッズーリを応援しちゃうなぁ、きっと。

Commented by のりへい [URL] | 06/16 22:56| edit

こちら日本でもカメルーン戦は当日は大盛り上がりでした。
でも僕は日本人ですが何故か(?)インテリスタなので、エトオがいるカメルーンとの対戦はちょっと複雑でした(笑)。
でも残り試合がオランダとデンマーク…。厳しい試合が残ってる上に、次はインテルのトレクァルティスタ、スナイデルとの対戦。
またまた複雑です。
ただ、今の時代になっても戦術ではプレミアやリーガよりセリエAだと(信じたい)僕は、せっかくなのでカターニアの森本選手に頑張って欲しいです。

Commented by F.I.M [URL] | 06/17 07:21| edit

のりへいさん

おひさ~。
お元気ですか? 危険プレーということで「黄色カード一枚」貰っています(笑)
この場合もう一枚貰ってレッドカードということになれば、ブログ閉鎖ですか??(爆)

パラグアイ強かったですね。ほんと、イタリア危なかったもの。
ブラジルも破ってるんだ。。。へ~。
北朝鮮もいい試合やってましたね。ブラジルも一点入る前まではちょっと焦ってた感じがあったような。

トーナメント第一試合「イタリア対日本」。 いや~、ここは日本応援しちゃいますよ(笑)
その前に、明日はオランダに勝たないと。。。(笑)

Commented by サスライシェフ [URL] | 06/17 16:43| edit

F.I.Mさん

日本も凄かったみたいですね。渋谷じゃ機動隊とファンの衝突があったみたいだし。
インテリスタという自体で間違ってますね(笑)もう外人プレーヤーしかいないし、これから日本が「決勝」までいくまでに、対戦国にかならずインテルのプレーヤーいるでしょうからね(爆)
それにしても今回オランダにでも引き分けるようなことがあれば、最後のデンマークとの試合までトーナメント進出の可能性が残りますね。そうなったら、デンマーク戦、確か日本は夜中3時放送だったのでは。。。
日本国中が寝不足になりそうですね(笑)

Commented by サスライシェフ [URL] | 06/17 16:49| edit

サスライシェフさん
はじめまして。面識はありませんが、追っております。
(嘘です。追っておりません。拝見させてもらっております。)
S.M.N教会前のアイリッシュパブは映りがよかったですよ、日本戦。
結構な日本人がいました。サスライシェフもいるのではと見張っておりました。
日本vsイタリア。う~ん、きっと日本を応援するものの、勝ってほしいのはイタリアみたいな変な感覚になるでしょう。
日本が勝ってしまったら・・僕らのイタリア生活は暗雲が・・・
レストラン内でも嫌な空気にと・・・家庭内でも・・・。
っということでがんばるけど、ほどほどにと。韓国がイタリアに勝ってしまったときはひどかったですよね。
「おまえの国に帰れ!」とTAXI運転手に乗車拒否されたり、
道行く人に「帰れ!くそ野郎!」みたいな。
この一戦を見たいような、やってほしくないような。

柳沢のゴールがなつかしい。

Commented by biz [URL] | 06/18 18:52| edit

bizさん

はじめまして。新手のストーカーですか?(笑)
アイリッシュパブはよかったのですか?その近くのBarで観戦していたのですが、ちょっと見にくかったです。明日は日本戦、そこにいってみようかな~。ただランチの営業時間次第だな~。
そうそう、韓国勝った時は酷かったですよ。ほんと。。
その当時、僕も田舎のほうに住んでいましたが、外出すると罵声を浴びられたりしました。
いろいろ疑惑の多い試合でしたからね。
ま、僕は日本を応援します。だって、イタリアが負けたとしても罵声を浴びせられるわけですし、イタリアが勝ったとしても異常なほどの盛り上がりになってしまいますから。。。
かって当然だみたいな空気。。。(笑)
韓国戦のような疑惑の多い試合ではなく、誰にも文句言わせないプレーで日本には勝ってほしいです。
そしたら、「帰れクソやろー」と言われても、「テメーら弱いんじゃ、ボケっ!!」
と言い返せますから(爆)

とりあえず、明日の試合がんばれ~。  

フォルツァ・ジャポーネ!!!!!

Commented by サスライシェフ [URL] | 06/18 21:52| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

