サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --



Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

10 2010

口蹄疫、飛び火して都城市でも発生!!

昨日のニュースで、口蹄疫が飛び火して都城市でも発生したことを知りました。
ワクチンの投入やえびの市の終息宣言などで口蹄疫の被害は減速していたと思った矢先、いきなり宮崎県の中央部分の発生地より、宮崎県の南部都城市(隣は鹿児島県曽於(そお)市)に飛び火してしまいました。
 すでに発症した3頭を含む、208頭が殺処分されたということです。
都城市の2006年の農業産出額は肉用牛151億円、豚225億円で、いずれも市町村別で全国1位という有数の畜産地帯。鹿児島県も畜産県として知られているので、広がってしまうと最悪の事態に。。。
できるだけ早く終息することを願っています。

FORZA 宮崎っ!!


Posted by sasuraichef | 08:38 | Comment [2] | TrackBack [0] | イタリアから物申すっ!!

«prev | home | next»

いや~~~、終息へ向かうと思ってた矢先でしたので・・・

鹿児島のショックも大きいですよ。 

FORZA 宮崎っ!! ちぇすと~ 鹿児島!!

Commented by ヒデ [URL] | 06/10 17:32| edit

ヒデさん

ちょっと驚きました。ニュース見て。。。

えびの市が終息宣言したばっかりでしたからね。 ただ、宮崎市や日向市でも疑われる症状をもった牛が見つかったとのこと。
拡大しないことを祈るばかりです。

FORZA 宮崎っ!! ちぇすと~ 鹿児島!!

Commented by サスライシェフ [URL] | 06/11 06:57| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

