サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --



Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

09 2010

夏メニュー、今週末からで~す。

いや~、もう完全に夏モードに突入しているイタリアですが。。。

カボチャに明け暮れた先週一週間の後、すぐに夏メニュー制作へ取り掛かっています。

いつものごとくスケッチから立ち上げ、レシピを書き、注文表、仕込み表まで完成しました。
明日から仕込みはじめまして、今週末(土曜日)から夏メニューはじめます。

夏の食材をふんだんに使いまして、夏らしく涼しげに。。。そんな感じに仕上げております。

イタリアでもトスカーナの内陸方面ではよく使われる「鰻」をはじめ、冷たさ酸っぱさを意識した冷たい料理も練りこんであります。

皆様お楽しみに!!!!


     IMG_5844.jpg     P4010028.jpg


Posted by sasuraichef | 14:21 | Comment [2] | TrackBack [0] | フライパン交響曲第7番イ長調 作品36「ベルコーレ」

«prev | home | next»

本当に食べに伺いたいです。でも、フィレンツェ暑すぎでそこまでいくのがおっくうになりつつある今日この頃です。

Commented by Lea [URL] | 06/12 05:47| edit

Leaさん

ほんと急に暑くなりましたね。
初夏って感じではなく真夏って感じのフィレンツェです。5月はけっこう寒いと感じる日があったので、夏は涼しいのかな~なんて余裕ぶっこいていたら、このざまです。
今日から夏メニューです。涼しい日を選んでいらしてください(笑)
鰻食べてパワー回復です!!

Commented by サスライシェフ [URL] | 06/12 22:40| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

