サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

03 2009

真夜中のモザイク。。。

さて来週「日本上陸」予定の我がYOSSY師匠夏休みの終わりの宿題を片付ける子供のようにあたかもがのり移った如く、最後の追い込みをかけて連夜作業が続いています(笑)

02042009127hp.jpg  31032009124hp.jpg


なんてこともないごつごつの普通のをあけると、驚くほどの模様や色がでてくるんですよね。そしてそれが形を変え、光沢のある1つの作品となっていくのは感動すら覚えます。
私こと「サスライシェフ」も2ヶ月前の「サスライプーさん(笑)」時に一作品挑戦しまして(まだ終わってないんですが。早く終わらせて写真UPしなければ。。。汗)作業の工程をこのとこので実際体験してみて、フィレツェモザイクの奥の深さを感じつつ、楽しさも分かりました。
今回我がお師匠さんの日本橋三越本店での出展では、初めての「デモンストレーション」も予定しており、自然の石が1つの作品になるまでの工程が分かるようになっています。
 ぜひ皆さまフィレンツェが生んだ300年の歴史を誇る「フィレンツェモザイク」の素晴らしさをお楽しみください。

  場所 : 日本橋三越本店 「イタリアフェア」
  期間 : 4月14日~24日 


 師匠(!?)ことYOSSYさんのブログはこちら↓

http://lafanciulla.seesaa.net/article/116109363.html

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 15:23 | Comment [2] | TrackBack [0] | なんでも挑戦っ!!

«prev | home | next»

宣伝どうもありがとう。
がんばりまーす!でもなんだかフィレンツェ仲良し組や、イタリア展仲良し組が一緒だから、どちらかというと合宿のようなのり?(笑)

でもさシェフ、キミもモザイク仕上げないと。生ものじゃないからいいけど、そのうちそのまま化石になっちゃうよ。(爆)個展もあるみたいだしねー。うふふふふ。

Commented by yossy [URL] | 04/05 23:57| edit

さーて、いよいよ明日出発ですね。今回は最多の10日間っ!!仕事だからがんばれって言いたいけど、まずは久しぶりの日本楽しんでおいでっ!!
 ま、僕のモザイクはボチボチ行きますよ。モザイクが化石になる前に、シェフ自ら化石にならないようにしないとね(笑)
ある意味、何百年。。。年千年と経った後、フライパンもったままの化石が発掘されたら、それは僕ですから。。。。(爆)

Commented by sasuraichef [URL] | 04/06 23:08| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

