サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

23 2010

「野菜彫刻コンクール」へのテーマ、決まりました。

来週の日曜日、丁度一週間後ですね。。。に参加します「野菜彫刻コンクール」に出展する作品が決まりました。
決まりましたといっても、今週末までに食材が入荷できるかどうかによっては確定はしていませんが、自宅で作成していくカテゴリーAには「エデンの園」という名目で横たわるカボチャで彫った女性の裸体のまわりに沢山の、人参ズッキーニピーマンラディッシュなどを使って花を飾ろうかと。。。

というのも数日前、参加申し込みの電話を主催者にした時、「フィレンツェのKEIICHIROだ!!」と名を名乗ったものの、いまいち分かっておらず、「日本人だ!!」と言ったところで、電話の向こうから返ってきた言葉が

 「オー、前々回裸体ヲ彫ッタヤツカ~!!」

って感じだったので(笑)


前回のピエタより、前々回会場で彫った「裸体」のインパクトはいまでも強烈に残っているのでしょう(笑)


すでに「KEIICHIRO=日本人=裸体好き」(笑)


という方程式ができあがっているようなので、期待を裏切らない(爆)姿勢でいくつもりです。。。


で会場で4時間半かけて彫るものは「サモトラケのニケ」を予定しています。

これには長くて太いカボチャが必要なんだけど、この時期ちょっとその形と大きさといい満足できるものが入荷できなければ、「ピアニスト」と題しまして、ピアノを弾くピアニストの手を彫ろうかと計画しています。こちらは普通の丸いカボチャでもいける予定なので。。。

ま、どうなるか入荷次第ですね。

というわけで、これから包丁を研いできます。。。水曜日くらいから初めていきますので、また例の「ゴーストライター」からの記事がUPされてくると思います(笑)

ではお楽しみに!!

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 15:25 | Comment [4] | TrackBack [0] | なんでも挑戦っ!!

«prev | home | next»

燃えてるな。

・・・そういえば「泉」はどうなんたんだ?

裸体か・・・切り絵でやりたいところだけど、スケジュール的に難しいな。裸体・・・。

Commented by shunkan [URL] | 05/24 00:32| edit

shunkanさん

あ、お疲れ様です。。。
泉。。。。 あのですね、話せば長い話になるのですが、3月くらいだったかな、台所にあった、太くて長いのはレストランの大将の卒業祝いにプレゼントしたんです。けっこう上手になってきてたので。。。
それで泉やニケに使える長くて太いのはこの時期なかなか手に入らず、今回のニケにも使いたいのだけども、ちょっと入手困難ですね。がんばってみますが。
秋には長いのがでてきますので問題ないと思います。

切絵で裸体。。。      官能切絵師の作品、是非楽しみにしています。。。(笑)

あ、あのビキニの切り絵、なかなかいいですよ。宝物です。。。ぷぷ

Commented by sasuraichef [URL] | 05/24 07:22| edit

おめでとうございます!

イタリアから帰国して、もの足りない毎日です。。。。。。。


そろそろ本格的に何か始めようと思います!!!


新たなる官能の世界を開花させてみせます☆

Commented by shinya [URL] | 06/12 05:13| edit

大将っ!!

もの足りない毎日って。。。(笑)

こっちにいればコンクールとか一緒に挑戦できたけどね^^

お互い場所は違えど、新たなる官能の世界へ挑戦していきましょう(爆)

次は9月です。 くる??^^

Commented by サスライシェフ [URL] | 06/12 23:23| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

