サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

21 2010

彫師降臨。。。急遽、野菜彫刻コンクール参戦決定!!

3日ほど前に、昨年の9月に「カボチャ彫刻コンクール」で知り合った、モデナで野菜彫刻クラブを主宰している方から
「5月30日開催・野菜彫刻コンクール」の開催のお知らせのメールがきていました。

日曜日だったのだけど、オーナーに話したら、ぜひやってこいっ!!と。。。

なので急遽、このコンクールに参加することになりました(笑)

今回は「カボチャ」だけではなく、「野菜・フルーツ」いろいろ使えるわけです。

普通は小さな野菜やフルーツ使って彫刻の「基本」を勉強しますが、僕はいきなり「応用編」にいっちゃってるので、逆に新鮮な感じがするわけです(爆)


ちょっと前に宣伝しました、9月12日に行われるカボチャコンクールには「最後の審判」で参加する予定なので、それ以外のアイデアを今日から考え中。。。

今日参加の申し込みをしたのだけど、締め切りギリギリでした。(笑)
コンクールまでは後10日。。。。

自宅で作って持っていくカテゴリーと、現地で4時間半かけて彫るカテゴリーでダブルエントリーです。

その他、デザートコンテストも同時開催しているので、飴細工なども楽しめると思います。

今日が最終締切日ですが、30日モデナ近郊にいらっしゃる方、ぜひ来てくださいね。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.intagliovegetali.it/

     kei-zucca.jpg     kei-zucca2.jpg

                     彫師降臨。。。続く

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 01:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | なんでも挑戦っ!!

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

