サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

17 2010

郵便局。。。言葉もない。。(涙)

郵便局コマ


イタリアの郵便事情。。。。言葉を失います(涙)

なぜ、郵送するだけの手続きに35分もかかるのか。。。

もう一個、窓口がったからよかったけど、ここ1つしかなかったら、俺がブーイング受けそう。。。

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 16:05 | Comment [8] | TrackBack [0] | マンガを喰らうっ!!

«prev | home | next»

悪名高きイタリアの郵便事情。。。
絶句。。。

他にも色々思い出す。。。
イタリアの困ったところ。

その地で一生を捧げる??!!
サスライシェフ氏を応援します!!
尊敬します。


そう云えばイタリアに居た頃、友人が送ってくれた郵便物、
消えました。
でも5ヶ月後、無事日本に戻って来ましたよ!
どうなってたんだろ。。。。。

Commented by リーノ [URL] | 04/18 02:08| edit

きじとはかんけいないこめやけどね
けいたいからみとるんやけどね
こうこくに
ばい●ぐら
ってのがあった
なんかいろんないみで
ここにくるのたのしくなった

ちなみにくりっくはしとらんよ

まだひつようないよね
おたがい

Commented by Hana [URL] | 04/18 02:25| edit

先月日本宛に8箱、スポレート宛に6箱送りました。
顔見知りになるとほんの少し動きがいいみたいです〔遅いのに慣れただけかもしれませんが。〕

伝票は前もって多めに貰っておくとスムーズですよ。

Commented by (mstk)a [URL] | 04/18 06:30| edit

>リーノさん

ホント困ったものです。日本だったら確実に5分もかからないのに。。。
今度おなじような目にあったら、おしりペンペンして400字原稿用紙3枚に反省文を書かせようと思います(笑)
。。。というか、こんなところで一生を捧げようなんておもっておりません(爆)
こんな地で死んでなるものか!!(笑)



>Hanaさん

なかなかエキサイトなコメありがとう(笑)
僕は携帯に関しては完全にオンチなのです。携帯として利用しているパーセンテージより、目覚ましとして使っているほうが確実に高いです(笑)
だから、携帯でサイトとか見れてしまうことが、僕にはまだ理解できてないわけで。。。 12年前に日本で使っていた携帯、まだカタカナ入力のみだったからな~。最近のは漢字で打てるってのにびっくりしているぐらいの僕です(爆)
で、携帯から見ると広告がでてるんですか??
しかもばい●ぐら の。。。^^
別にそれは「サスライシェフ公認」とか「サスライシェフお勧め」とかじゃないですよね(笑)
勝手にランダムに広告でるんだと思います。
ーっかァ、そんなもんはまだ全然必要ないですよっ!!(強調) 笑


>(mstk)a さん

まね、顔見知りになるとちょっといいですよね。
それも経験済みだったのですが。。。
それでも、切れてしまいそうになります(笑)
それにしても、結構送りましたね。。。(驚)


Commented by サスライシェフ [URL] | 04/18 08:13| edit

こんにちは♪

「手続き」に35分???
中身でも確認されたらそうなるの???
不思議な国イタリアですねm(_ _)m

p.s. 「お土産」ありがとうございました♪
   GWに心していただく予定です!

Commented by Perla [URL] | 04/18 09:25| edit

perlaさん

いや、いたって普通の手続きです(笑)
今は普通の手続きはパソコンで処理しますよね。
その入力の最中に。。。

「エラーメッセージ」

が連発し、やっているイタおばちゃんもよくそのエラーメッセージがわかってないらしく。
なんども、エンターキーを押し続けエラーを繰り返す。。。

そんなエラー処理の教育さえも行き届いていない国です(笑)

Commented by サスライシェフ [URL] | 04/18 16:48| edit

こんにちは!
モスタルダ、ありがとうございます。
yossyちゃんと会場でちょくちょく、会ってます。
先日はランチと夕食をご一緒しました。
飛行機、大変な事になってますね。
予定通り、帰国できるといいですね!
6月、シェフにお会いできるのを楽しみにしてます。
シェフにお出しするのはお恥ずかしいですが、
私の和食を食べにいらっしゃいませんか?(家庭料理ですが・・・)

Commented by vinobianco [URL] | 04/20 02:22| edit

vinobiancoさん

お元気ですか?
残り一週間となりましたね。僕は一度も行ったことないので羨ましいです。
和食。。。絶対食べにいきます(笑)
最近、休日は和食しか食べていないのです。これまで10年間、全然イタリアンでも平気だったんですけどね。。。(爆)

Commented by サスライシェフ [URL] | 04/20 06:36| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

