サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

14 2010

サムライソウル

今日の昼飯にはPleurotus ostreatus (ヒラタケ) を買ってきまして、ソテーして食べました。
まず安いし(笑)ヘルシーだし、けっこう肉厚で肉食べるような感覚になるので、僕はけっこう好きです(笑)

     IMG_5608.jpg     IMG_5605_20100414213121.jpg

グリルでシンプルにオリーブオイルと塩だけでたべたかったのですが、グリル板がなかったのでフライパンで
バターと塩だけでシンプルにソテーし、最後の伊佐米(涙)を炊き、味噌汁を並べて食べる一人の昼飯は、ちょっと
ウルフルズの「サムライソウル」のPVを思い出してしまいました(笑)
 今洗濯もして干してあった洗濯物もたたみ、掃除して後1時間で仕事です(爆)

↓の画面をクリックすると、サムライソウルが再生されます。




さて私もサムライのはしくれ。。。剣道を小学校から専門学校までと、イタリアに来た当初、ローマでもやってました(笑) 写真を見つけたのでちょっと掲載。。。

     IMG_5611.jpg     IMG_5614.jpg


     IMG_5615.jpg     IMG_5618.jpg

青い目の人たちと剣道するのって楽しかったです。
元気してるかなみんな。。。


スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 14:37 | Comment [6] | TrackBack [0] | 飯を喰らうっ!!

«prev | home | next»

美味しいけどちょっと硬いですよね。
出回っているキノコの種類が少な過ぎます。
シャンピニオンかコレかアレの3択。

Commented by (mstk)a [URL] | 04/15 08:10| edit

(mstk)a さん

確かにスーパーレベルでは日本のほうが多いかもしれませんね。
希少価値のあるキノコ類はスーパーにはならびませんからね。
ただ希少価値のあるキノコはさすがに美味いとおもいます。
いろんな調理法がありますが、まずはシンプルに塩とオリーブオイルかけてカルパッチョとして食べたい。。。。そしてグリル。。。。う~ん、お腹減ってきた(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 04/15 09:32| edit

Ciao!

一人身の寂しさを味わってますね。

日本列島は冷蔵庫に早変わり、Yossyさん風邪引かねばよろしいが。
3月熊本から湯布院へ行く道中も別府も桜満開だったのは??夢かしら

剣道をしていたのですか!我が息子も小学校からずーと。今は竹刀が弦の弓に代わってしまったけどね。やはり日本の武芸は好きですね。

このところ着物にハマっています。19日は「着物会」として白水館の平等院展示を見て、イタリアンのランチを楽しんできますね。お会いして以来のイタリアンです。

Commented by kei-matsu [URL] | 04/15 11:50| edit

kei-matsuさん

お元気ですか?
鬼のいぬまのなんとやらを楽しんでいます(笑)
寒いのですか?フィレンツェは日に日に暖かくはなってきていますけど。。。
 剣道をしていました。それしかやってませんでした。どうも団体プレー的なものやボールを使ったものは苦手だったので(笑)  一対一の勝負師でした(爆)
 白水館フェニーチェでお食事ですか?福社長とシェフは知っておりますので、もしお会いした時はよろしくお伝えください。着物会ってすごい着物があるのでしょうね。。。


Commented by sasuraichef [URL] | 04/15 16:42| edit

お~~~!^^剣士姿、むちゃかっちょい==じゃないっすか!!
面と胴の先に見える風景が・・・なんかいいな~!

私は大昔YAWARAの道を少々、親善試合で青い眼の方と対戦したのを思い出しました(笑)
我が家の次男坊は4月に中学入ってから、剣道部へ入部。
『剣の道を極めたい』と申しております(笑)

Commented by ヒデ [URL] | 05/02 14:29| edit

ヒデさん

そうなんですよ。面と胴の後ろの景色、最高ですよね。
ローマのサンタ・マジョーレ教会です。
住んでいた建物の屋上から、こんなふうにみえるんですよね。

次男坊さんは剣の道を極めたいと。。。剣道だけではなく、武道を学ぶっていうことは凄く大切なことだと思います。
これからが楽しみですね。

Commented by サスライシェフ [URL] | 05/02 22:42| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

