サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

11 2010

渋い。。。こんな歳のとりかたをしたい。。。

最近見た、ちょっと古いCMなのですが。。。

長さん渋すぎっ!!(笑)


黒い服に白髪交じりの髭、ステンレスが強調されたキッチンで、ウッドベースを弾く長さん、そしてそのメロディーにやられました。

こんな渋いおっさんになりたいっ!!(爆)



いかりや長介さんは数年前に亡くなられましたが、子供のころの僕らのヒーロー的人気番組
「8時だよ、全員集合っ!!」でドリフターズのリーダーとして活躍されていました。

「次ぎいってみようっ」 とか 「ダメだこりゃ!!!」

なんてこと言ってた人たちを、ダイレクトに見ながら「面白いお笑いグループ」とだけ思っていたあの頃。。。笑
あの番組、PTAの目の仇にまでなってましたけど。。。
失礼しました(汗)

当時は全然しらなかったけど、ドリフターズってあの1966年のビートルズの来日公演の時の前座をしていたほどの、バンドだったわけで。
いかりや長介さんは日本のチョッパーベースの先駆者の一人だったわけで。。。


ちょっと「ちょい悪」なおっさんに憧れました(笑)


ってなわけで、これはそのビートルズのLet it beって曲、、、

なんかPVがバンドやってた高校生の頃の「バンド小屋」の中って感じで気にいりました(笑)

ビートルズの中でも大好きな曲の1つではあるんだけど、ジョージなんて煙草プカーってやったりで、ダルダルな感じが、昔を思い出してしまいました(笑)

そんなことで、Let it be をどうぞっ!!

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 16:25 | Comment [2] | TrackBack [0] | イタリアの街角

«prev | home | next»

サスライシェフは「めっちゃ人の良さそうなおっさん」に見えます。

長さんは格好良いよね~。

Commented by shunkan [URL] | 04/12 03:00| edit

shunkanさん

あのね、ちょい悪って言うのはあくまでも中身は「めっちゃいい人」でなければいけないわけですよ(笑)
めっちゃいい人でなくて、「めっちゃ悪い人」は「ちょい悪」ではなくて
「極悪」になっちゃいますからね(爆)

あくまでも中身はいい人で、外見が「ちょい悪」ってのが理想的ですね。

私のことを「めっちゃ人の良さそうなおっさん」とみてくれてるshunkanさん。。。昼間のパパと夜のパパはちょっと違う~♪(笑)

Commented by サスライシェフ [URL] | 04/12 06:18| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

