サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --



Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

29 2009

春爛漫。。。海の幸と山の幸の不思議なコラボレーション

さーて、昨日の夜「春の特別ディナー」をベルコーレにて開催しました。
春の訪れを告げる食材を使って、山の幸と海の幸の不思議なコラボレーションとなったわけです。
和食ではカツオだしや昆布など海の香りをベースに肉とか普通に料理として使いますが、イタリアではあまりないので爛漫!!よーわからんが気分がいいやっ!!的感覚で両方の幸をいっしょにサービスすることにしたんです(笑)

1   2   

serataprimavera05.jpg   serataprimavera08.jpg

前菜がうずらの卵をのせたアスパラとヒラメのポルケッタ、アスパラソース。プリモは色鮮やかな黄色と緑色の手打ち麺、タリオリーニをカタクチイワシのマリネとソラマメ、そしてピエンツァのペコリーノチーズ。セコンドは子豚と海老のコンビをクミンのソース。そしてデザートはイチゴのタルトにバルサミコ酢のジェラートを添えて。

イタリア人の反応はどうか見てみたかったんだけど、お皿が真っ白になって戻ってきてたんで、これもありっだなと。。。。(爆)

さて次回はパスクア(復活祭)に特別料理デビューします。お楽しみに。。。。

※なおディナーの模様は専属のド素人カメラマンさんのブログからもお楽しみいただけます。。。(爆)


Posted by sasuraichef | 23:56 | Comment [2] | TrackBack [0] | フライパン交響曲第7番イ長調 作品36「ベルコーレ」

«prev | home | next»

ああ、うまそうです。
今度フィレンツェに行く時はぜひ伺いたいものだと、よだれをたらしつつ読ませていただいていましたが、やっぱりコメントせずにはいられない。
無精なので自分のブログもコメントもとってもいい加減なのですが、これからも楽しみに読ませていただきます。
同じ頃に渡伊されたのも、勝手に親近感を持っているんです。(笑)

Commented by HIRO [URL] | 03/30 09:59| edit

はじめましてHIROさん、ミラノ在住で同じくらいイタリアにいらっしゃるんですね。こっちも親近感もっちゃいますが。。。(笑)
是非フィレンツェにいらっしゃる時はいらしてくださいね。
これからのご愛読宜しくお願いします。

Commented by サスライシェフ [URL] | 03/30 16:42| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

