サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

31 2010

チキチキ亭。。。俊寛初参加!!

約1ヵ月間のイタリア滞在が終わり3月28日に帰国した俊寛。。。

なぜか昨夜はチキチキ亭にいらっしゃいました(笑)

なぜ3日前に出発した俊寛がここにいるかというのは ここをクリック


こんな事件にまきこまれまして、イタリア滞在も4日延長(爆)


彼の顔を見たときは、ほんと笑うしかなかったですから。。。(笑)

いや、笑ってあげることしか考えれなかった(笑)


 ほら、前の日記で書いたじゃないですか。。。僕


地獄の3丁目でまた会おうっ!!って(爆)

3丁目がこんなに近くだったとは。。。。^^


そんなことで、いつか参加したいと言っていたチキチキを急遽開催。

今夜は俊寛、チキチキ亭に来てくれました。

     shunkan10.jpg     shunkan17.jpg


魚介たっぷりのパスタと鯛のサフランソース。

そして前回のブログ「旬を喰らうっ」でとりあげたイタリアの春を代表する野菜「アグレッティ」をつけあわせに。。。

     shunkan14.jpg     shunkan20.jpg

 
     shunkan13.jpg     shunkan15.jpg


酒の減りは少ないものの、3時間ほど楽しいお喋りできました。


いや~いつものチキチキどおり、お互いの仕事の話から恋愛話まで、盛り上がったチキチキでした。



  まさに「愛の世紀末救世主伝説」(爆)



明日は今度こそ、日本に旅立ちます。


俊寛さんの旅ブログお楽しみに!!!!

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 11:46 | Comment [5] | TrackBack [0] | 飯を喰らうっ!!

«prev | home | next»

旨そうだぁああああああ…

お魚のサフランソースに紛れてる、ユリネとイソギンチャクの正体が気になります。


俊寛さん無事日本に着くといいですね。

Commented by (mstk)a [URL] | 04/01 07:27| edit

(mstk)aさん

ユリネとイソギンチャクの正体は、イカさんです。
パスタにもいれたんだけど、おおすぎたのでセコンドにも参戦させていただきました。
おいしかったです。。。。。
そちらはどうですか????

Commented by サスライシェフ [URL] | 04/01 16:35| edit

イカだったんですね。     いやぁ…  喰いてぇ!



さて、
まだ宿泊客はチラホラですけど、週末からドッカーーンとやってきます。
ぼちぼちとパスクワの部品ができてきました。
フィレンツェで乾燥剤〔シリカゲル〕見たことありますか?ビスコッティや猫舌を大量に焼いたんですけど、実家から送ってもらった海苔とかから引用しました…

Commented by (mstk)a [URL] | 04/02 08:37| edit

もう大満足でした!旨かった!流石はサスライシェフ!
今回は対決にケリが付かなかったのが残念でしたが、それはまたいずれ。(何の対決だったけ?)

Commented by shunkan [URL] | 04/02 23:55| edit

shunkanさん

また対決しましょう。。。。いや、荒野での決闘か。。。(笑)

Commented by サスライシェフ [URL] | 04/06 19:12| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

