サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

20 2010

明日から春メニューです。

最終仕込みも終え、明日からの春メニューの準備もできあがりました。
ようやく気温も上がってきて春らしくなったのでタイミングもバッチリです。
行き帰りの途中の花屋さんの前に咲いている桜も満開!!
・・・っといっても、桜の下で花見してる人なんかいませんが。
あの桜、自分の家の敷地内にあったら「花見」するのだけどな~。
さすがに道路端ではできんし。。。(笑)

そんなことで4月に入るとすぐに復活祭もあるし、シーズン開幕って感じです。
さて、明日の第一日目どんな料理がでていくのでしょうか。。。

お楽しみに!!!

sakura.jpg

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 00:30 | Comment [8] | TrackBack [0] | フライパン交響曲第7番イ長調 作品36「ベルコーレ」

«prev | home | next»

お疲れ様でした。僕はメニュー変更前日までが凄く疲れます。
始まってしまえばもう軌道に乗っけて、いかに無駄な手順を省いていくかって感じなんですけどね。
月曜から数日間シエナに戻ります。もしかしたらお店に顔出すかもしれません。

Commented by (mstk)a [URL] | 03/21 07:22| edit

(mstk)a さん

そうなんです。メニュー変えた後は無駄な手順を削っていくのがここ一週間くらいの仕事になりそうなのでやはり忙しいですね。
その後はパスクワも待っているし、、、
あ、シエナにもどってくるんだ。フィレンツェにいらした時はぜひ。
待ってます。
新しい職場の雰囲気なども教えてくださいね。

Commented by sasuraichef [URL] | 03/21 08:23| edit

春メニュー完成おめでとうございます。

今週末から初めてのイタリア旅行に出発です。
来週月曜日にはお店にお邪魔しますのでよろしくお願いします<(_ _*)>

旅先で悩むのが気温と服装です。何着て何持って行きましょう?

日本からのお土産リクエストがあれば持参しますので教えてください♪

Commented by tata [URL] | 03/22 19:42| edit

tataさん

いよいよ出発ですね。
今日もかなり暖かくなってきていて、道を歩いていたらノースリーブの女性が何人か目にとまりました。 目にとまっただけです。。。(笑)
それぐらい暖かかったです。でも日によってけっこう差があるので旅行中は気をつけてくださいね。
うーん、コート系はいらないと思います。コートを脱いだくらいの服装でしょうか。あっても軽めでいいと思います。

日本からもし持ってきていただけるなら、花粉症用の目薬(もし売ってたら)と「クリスタルヴェール」という花粉症予防の塗り薬です。
もしあったらでいいのでよろしくお願いします。

では月曜日お会いできること楽しみにしています。
BUON VIAGGIO!!!!!!!

Commented by sasuraichef [URL] | 03/24 10:19| edit

サスライシェフ様

服装のアドバイスありがとうございます。
あさって出発なのにまだパッキングしていないので参考にさせていただきます。
花粉症用の目薬、了解です。クール系のが良いでしょうか?
クリスタルヴェールも近所のドラッグストアに売っていたのでOKです。
ついでに自分用にも用意します(笑)

春メニューを楽しみにしてお邪魔いたします☆

Commented by tata [URL] | 03/24 12:52| edit

tataさん

早速のお返事ありがとうございます。
目薬、「効く」ものだったら何でもいいです(笑)
クリスタルヴェールもありがとうございます。
アンティーチョークを使った料理もありますのでお楽しみに!!
ではCIAO!!

Commented by sasuraichef [URL] | 03/24 20:25| edit

サスライシェフ様

探してる時には何故かみつからないものですね・・・
クリスタルヴェール霙の中走り回って5軒目でようやくgetできました(汗)
ミッションクリアって感じです(笑)

Commented by tata [URL] | 03/25 21:04| edit

tataさん

わざわざありがとうございます。
五軒もまわられて。。。ほんと感謝いたします。

では、次のミッションは。。。(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 03/25 21:42| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

