サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

16 2010

僕のシーズンがはじまる。。。ふふふ

いやいや、春メニュー制作におわれているわけですが、シーズン始まったのはこれだけではないですよ。。。ふふふ

週末にはF1GPの開幕戦もありましたし、予想外にferrariの1・2位独占で終わってしまった結果だったのですが、なんといいましてもシューの復活が一番の楽しみではありました。

結果的には6位だったわけですが、まだまだ元気な41歳。これからのシーズンが楽しみです。


というわけで今日の休日は目覚めると昼前。。。(汗)
カーテンを開けると天気もよく春の陽気も感じられたので、野生のアスパラを探しにドライブがてらにフィレンツェ近郊のモンテ・モレッロヘ。
着いたのが2時ごろだったので、とりあえず見つけた食品店でモルタデッラとパンチェッタ、トスカーナパンとペコリーノチーズを買い込み店の外のテーブルに座って食事。

     pranzo_pratorino01.jpg     pranzo_pratorino03.jpg

う~ん、外の自然いっぱいの空気を吸いながら、イタリアの伝統的な食材を喰らうのはやっぱり最高っ!!
これがイタリアにいて感じられる一番の醍醐味ってやつでしょうか。。。

食後、野生のアスパラを探しに山の中をさ迷うも、目の前にフィレンツェ近郊を180度を見渡せる絶景のポストを発見。車をおり眺めるも、道路の反対側には。。。

     IMG_5412.jpg     IMG_5414.jpg


異常な数のアンテナや奇妙な建物に、ここは第7サティ○ンかっ!!(笑)
と思ってしまった。。。ただよくあるテレビや電話の電波アンテナみたいだったけど。

その後もうろうろするも野生アスパラは見つけられずもどってきたのでありました。


「自然の中で、おもいっきり春の空気を味わった」

そう思えば、アスパラなんでどうでもいいこった。。。(爆)
(ちょっと、悔しい)

あっ、帰り道、見つけてしまいました。日本にしかないと言われている「ラブホテル」(いきなりこんな話ですみません・笑)
なんと、フィレンツェの郊外・モンテ・モレッロにもありました。ありましたといっても、イタリアは法律上作るのができないようなので、あえて普通のホテルという名目でありますが。

その名も「ホテル・モンテモレッロ」(笑)
一応2つ星のホテルでありますが、特にピンクの看板やビニール製の地面までたれているカーテンが入り口にあるわけではないですが(笑)、建物の作りも一般のホテルとは違い横に長く、ポツンと人里はなれた山の中のホテルの前の駐車場はなぜか満車!!(爆) あやしいカップルが腕組んででてきては、別々の車に乗って走り去りました(爆)

こんだけ「アモーレ(愛)の国」ですし、離婚率は世界一少ないらしいのですが、浮気・不倫率は世界一と言われているこの国なので、よくナンパしているイタリア人を見るのだけど、その後どこにいくのかと思っていれば、こんな秘密の場所があったわけですね(爆)

ということで「おとなのイタリア講座」でした(笑)



ということで夕食は今からエビチリ。。。ふふふ
しっかり伊佐米炊いておりますので。。。ぬかりはありません(笑)

いっただきま~す。


PS:昨日はわたくし37度目の誕生日を迎えたわけですが、たくさんの方々からお祝いのメッセージをいただきました。
中には全く知らない方などもいらっしゃって、ほんとうに。。。


秀樹感激っ!!(笑)

歳をとるってのもいいもんですな(爆)

ちなみに相方からのプレゼント。。。

なんとFerrariの。。。

     IMG_6415.jpg     IMG_6418.jpg


キーホルダーでした。


次回はぜひ「鍵(キー)」のほうもつけてお願いします。。。(笑)
もちろん、真紅の車お・ね・が・いね!!(爆)

とりあえず現実に戻り、自転車の鍵つけてがんばります(爆)

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 22:18 | Comment [5] | TrackBack [0] | イタリアから物申すっ!!

«prev | home | next»

お誕生日おめでとうございます♪
(・・・日付&年齢ともにワタクシ「+1」のようでございます^^;)
シェフも素敵な1年が過ごせますように♪

野生のアスパラ!
いいなぁ・・・てGETならずだったんですね。

Commented by Perla [URL] | 03/17 08:51| edit

perlaさん

メッセージありがとうございます。
perlaさんも一日違いでおめでとうございます。
どうやら(+1)は永遠に(+1)のままのようです(笑)
素晴らしい一年にしましょう。
野生のアスパラちょっとまだ早かったのか。。。山頂付近には先週降った雪が少し残っていたので、来週あたりでしょうかね。。。
収穫がんばります。

Commented by sasuraichef [URL] | 03/17 20:25| edit

知らなかったなぁ。。
野生のアスパラが採れるなんて。
収穫して下さいね。興味あります。

Commented by リーノ [URL] | 03/18 00:15| edit

赤い車はステキです。それはよーく分かります。


でもね、フィレンツェにいる限り、自転車で十分じゃっ!なんせちょっと雨が降ったり、ちょっと街のはずれで工事があったりすると町中ストップするでしょーがっ!(爆)しかも駐車場ないし、外に駐車したらなくなっちゃうし。。。(汗)


というか、鍵と本体は出世してからお買い求めくださいませ。(笑)

Commented by yossy [URL] | 03/18 07:43| edit

リーノさん


野生のアスパラの写真が、よくここに書き込みしてくれる(mstk)aさんのブログにUPしてありました。

http://italiaunoooooooooooo.blog90.fc2.com/blog-entry-195.html

すでにシエナのメルカートでは売られているみたいですね。



yossyさん

あたたかい心温まるメッセージありがとうございます。。。

ま~そんな固いこと言わずにパーと行きましょ、パーっと(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 03/18 09:24| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

