サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

27 2009

燃える闘魂アントニオ空。。。。。  なんじゃそりゃ(爆)

25032009113.jpg


燃える闘魂アントニオ空。。。。そんな言葉しか思いだせない(笑)ほどのフィレンツェの昨日の夕日真っ赤にフィレンツェの空を染め、オレンジ色からへと変わっていく空。そして黒くヌメリと流れる小川も同じ色に染めてしまう。。。
車を運転しながら目の前には深い紫色から黒くなっていく、いかにもが始まるといっていい色が広がる中バックミラーの中に飛び込んできたのがこんな色の空。あまりの美しさに車を停めて外にでた。
いや~じっくり夕焼けなんて見ることはあまりないけどこんなに素晴らしい夕焼けを見たのは指折り数える程しかない。
分刻みで刻々と表情を変えていく。自然の力とは素晴らしい。

25032009114.jpg


記念に写真とっとこうと思ったんですけど。。。。こんな時にちゃんと携帯で撮影するのがうお座のA型。肝心な時にカメラ持ってないのがおひつじ座のO型。こういう時に血液型と星座がもろにでるわけで。。。。ププっ

ま、大都市フィレンツェの雑踏の中ドップリ自然と向かい合い、感じるものがあるなんてとても幸せなことですな。

 毎日に感謝っ!!
 

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 01:53 | Comment [4] | TrackBack [0] | イタリアの街角

«prev | home | next»

おひつじ座O型、大都会フィレンツェ在住yossyですっ、て、あなた、いったいどんな田舎からやってきたんですか。。。(笑)
にーさま、ずるいなぁ、この書き方。あなたもカメラは持っていなかったじゃないよ。。。(爆)

しかしほんとフィレンツェの空はたまにマジックショーしてくれます。普段は自転車だからぼーっと空を眺めて走るのは超危険だから気をつけてね。(←自転車先輩談。笑)

Commented by yossy [URL] | 03/27 23:33| edit

♪ハァ
♪ギターも無え~ テレビも無え~ 車もほとんど走ってね~♪
♪喫茶も無え~  バーも無え~ まったぐ若者ァ 俺一人♪

♪朝起きで チャリに乗り 5分ちょっとの通勤道♪
♪信号無え~ あるわけ無え~ バスは一日六度来る♪

♪俺らこんな村いやだ~ 俺らこんな村いやだ~♪
♪フィレンツェへでるだ~ フィレンツェでだなら♪
♪銭コア貯めて~ フィレンツェでベコ(キャニーナ牛)飼うだ~♪


    ※こんな田舎からやってきました(笑)

Commented by サスライシェフ [URL] | 03/28 00:06| edit

 サスライシェフ&Yossy 御両人

 フィレンツェの夕日も素晴らしいんだ!東シナ海の夕日も負けないから私はここに住んでいる。夕日が大きな理由です。

 それより今日のF1もうどうしょうもない!喜ぶべきか(2・3位のクラッシュ)はたまた悲しむべきか(一樹が5位で走っていたのに・・・)今年は上位に行かねば後がないんですが(泣)

 去年までのHondaが優勝、Toyotaも上位やっぱり喜ぶことにする。
 来月は何が起こるかしら?                  

Commented by kei-matsu [URL] | 03/30 00:31| edit

CIAO!!KEI-MATSUさん、フィレンツェの夕日もきれいですが、東シナ海の夕日もさぞ美しいんでしょうね。自然の恵って素晴らしいですよね。

さて、2009年F1開幕戦終わりました。冬の間のテスト期間の情報とはうって変わって、テストさえもろくにしていない2週間前に出来上がったブラウンGP(旧ホンダ)がなんと予選から別次元の速さをみせて、しかも初優勝してしまいましたね。ここ2~3年低迷してホンダが2年前から標準を今年のマシーンに合わせてきてたとはいえ、ホンダの名でなく優勝できる力をもったマシーンを作っていたとは複雑な心境です。トヨタもそう。今回はちょっと空回り的なGPでしたが、マシーンのポテンシャルには驚くべきものがあります。
今年のF1!!例年にない、構図の変わったおもしろいシーズンになりそうですね。唯一残った日本人ドライバー一樹、本当にがんばってもらいたいところです。
さて第二戦は一週間後。ヨーロッパラウンドに戻ってくるまではなんかこのままブラウンGPの流れは止まらないような気がします。CIAO!!

Commented by サスライシェフ [URL] | 03/30 07:19| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

