fc2ブログ

サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

13 2010

新メニュー作り。。。追い込まれ編

さて約一週間後に控えた春メニューデビューのため、最後の追い込みに追われている私サスライシェフ。

レシピとキッチンに貼る為のイメージ図を作成し、残すは発注表と仕込みスケジュールの作成のみ。

     れしぴ (5)     れしぴ


なのでこの一週間は大好評サスライシェフ漫画を喰らうはちょっとお休みです。。。(笑)

ペンタブもって作業するのは再来週からですね。。。
ニューキャラも登場予定。お楽しみに!!

     れしぴ (2)     れしぴ (1)


これは関係ないですが3日前のイタリア中雪の降った日です。
フィレンツェでもこんな感じでした。。。
3月も中旬だというのに。。。

     れしぴ (4)     れしぴ (3)


PS:こちらでも春メニューの記事拝見できます。。。
まったく、なにやってるんだか。。。(爆)

スポンサーサイト



Posted by sasuraichef | 01:30 | Comment [5] | TrackBack [0] | フライパン交響曲第7番イ長調 作品36「ベルコーレ」

«prev | home | next»

尊敬します。
このマメさ。
ツタンカーメン様。
見習おっと!

Commented by リーノ [URL] | 03/14 00:09| edit

リーノさん

ツタンカーメンをぜひ見習ってほしいと思います。。。(笑)

首かけのエプロンを、首にかけた状態のまま後方にめくりあげますと、簡単にできます(爆)

忘年会の一発芸にどうぞ。。。。(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 03/14 08:22| edit

サスライシェフさん、こんにちは!
コメントいただいてありがとうございました。
こちらでも創作ごちそうコンテストのPRをしてくださっていたんですね。自分の料理がこちらに貼られているのを拝見するのはちと恥ずかしいのですが、次回からは、きっと、今回のすてきな作品が載せられると思います^^
次回はぜひ、サスライシェフさんも参加なさってくださいね。私は個人的に鹿肉を推していますのでぜひぜひ(笑)
新メニュー作り、大変ですね。それだけにできあがったときの達成感は格別なことでしょう~。おからだに気をつけてきばいやったもんせ(笑)

Commented by レイコ [URL] | 03/15 00:59| edit

3/15
本日はまことにおめでとうございます。
やっと同級生に追い付いたね(*UωU*)オメデトー

Commented by Hana [URL] | 03/15 08:05| edit

>レイコさん

創作ごちそうコンテストの記事、楽しませていただきました。
沢山の出展作品の完成度の高さに驚きの連続でした。
鹿肉。。。。もう僕にはたまらない食材の1つです。
1月帰国したときは伊佐鹿、おもいきり使わせていただきました。
おいしかったです。ほんと。。。
これからもよろしくお願いしますね。



>Hanaさん

ど~も、メッセージありがとうございます。
只今、午前0時43分。仕事が終わり帰宅し、シャワーをあびたところです。
3月15日。。。。。
やっと同級生においついたところです。
でもこの歳になると早生まれのほうがちょっとお得なような気がするのはぼくだけでしょうか。。。(笑)
実際、子供の時は4月生まれとは約一年の差があるわけですからね。
生まれたばっかりで「オンギャー」と泣いている人もいれば、かたやもう歩きはじめるレベルにある子もいたりするわけですからね。
子供の時の1年の差は大きかったと「身」にしみて育ってきました(爆)
かけっこだって、勉強だって。。。いつも後方からトップでしたから(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 03/15 08:50| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog