サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

12 2010

お疲れ、大将っ!!

昨日、4ヶ月ほどベルコーレで修行し、何度もこのブログにもネタを供給してくれたわれらの大将こと「しんちゃん」の送別会が行われました。
一年間という期間を決め、そして目標に向かって走り抜けた大将。。。
最後のベルコーレでの4ヶ月間では、また今までとは違った料理やサービスも体験したことでしょう。
この間にはじめた野菜彫刻も最後の作品では総仕上げと言わんばかりの作品を作ってくれました。それ以上に「笑い」のレベルも上がったと僕は信じています。

そんなことで仕事の後にみんなでパブに行き思い出話で盛り上がり、ビールとつまみで楽しい時間を過ごした後、店の外にでた瞬間。。。

   大将。。。号泣。。。

いや、正確には号泣しながら、涙流しながら顔は笑ってる。。。(笑)

     IMG_6379.jpg     IMG_6372.jpg


何度も「ほんとお世話になりました」、と言い続けながらも、涙を流し笑っている大将を見て僕らもちょっとウルウルきてしまった。

そこまで泣かれると、僕も。。。秀樹感激っ!!(笑)

シェフ冥利に尽きます。。。(爆)
僕もいろいろ大将から学びました。和食や寿司の作り方などいろいろ勉強になりました。

元旦から酔拳の最終奥義までも見させていただきましたし。。。(笑)


そんな大将ことしんちゃんの門出を祝って最後に写真撮影っ!!

     IMG_6376.jpg     IMG_6377.jpg


そのまま解散し、みんな歩き始めるも大将がついてこない。。。

みんなが振り向くと。。。

shin1.png



壁によりかかり、涙流しながら煙草ふかしてる。

おまえは館ひろしか。。。(爆)





スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 01:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | フライパン交響曲第7番イ長調 作品36「ベルコーレ」

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

