サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

09 2010

もうすぐ開催「伊佐の創作ごちそうコンテスト」

私の故郷、鹿児島県伊佐市で3月13日(土)。。。

「伊佐の創作ごちそうコンテスト」


という催し物が行われます。

すでに締め切りは終わっているようですが、伊佐の食材だけを使った料理コンテストということで、老若男女アマプロ問わず参加できるようです。
伊佐は海からは離れている場所ですがその分山の幸が豊富にあり、その食材を使って作り上げる料理は想像するだけでよだれがでてしまいそう。。。(笑)
僕も日本にいればぜひ出たかった。。。(爆)

場所は大口ふれあいセンターにて、11:00より!!!

春の市と同時開催らしいので、ぜひ皆様このイベントに足を運ばれてみては。。。

詳しいことは。。。


伊佐



スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 01:06 | Comment [6] | TrackBack [0] | イタリアから物申すっ!!

«prev | home | next»

伊佐市にしてはかなり強気の優勝賞金30万円!(笑)
入賞作品がどんなものか気になります。
ただ…、当日は資格試験のために会場へは足を運べないのが残念です。

昨日、種が届きました!
覚えていてくださって感激しております。
お送りいただいた種はすべて作り方は把握しているつもりですので
頑張って作ってみます。
本当にありがとうございました。

Commented by nitanda [URL] | 03/09 13:13| edit

nitandaさん

たしかに優勝賞金30万円。総額60万。。。
伊佐市にしたらかなりの強気と、このイベントにたいする熱意を感じます(笑)
入賞作品ぜひ見てみたいですね。
味見もしてみたい。
 種届いたんだ。間に合ってよかった。
今後の成長過程とかも報告してくださいね。収穫楽しみにしています。

Commented by sasuraichef [URL] | 03/09 19:44| edit

コンテストって出た事無いんですよね。
出てみたいです!!
明日には間に合わないなぁ。。。

Commented by リーノ [URL] | 03/12 22:47| edit

リーノさん

そうですね。明日なんですけど、受付すでにおわってるんで。。。ぜひ次回挑戦してください。。。って、オーストラリアから日帰りってのもありですね。
遠征賞みたいなものもらえるかもしれないですね。笑
いつかコンテストに一緒に参加しましょう。

Commented by sasuraichef [URL] | 03/13 07:01| edit

伊佐のnakamuraです。改善センターで数年前お会いして
から御無沙汰しております。
まずは創作ごちそうコンテストの宣伝ありがとうございました。

じつは、私どもが主催でこのイベントやらせていただきました。
今回は初めてだったのですが、関係者の御協力と、出展者の意欲で
無事終えることができました。
エントリーした料理が今後の伊佐に普及していってもらいたいなと思ってます。
イタリアからの情報発信本当にありがとうございました!

Commented by nakamura [URL] | 03/26 21:38| edit

nakamuraさん

お久しぶりです。お元気ですか?
創作ごちそうコンテストが無事終わったこと、本当にお疲れ様でした。
こんな地の果てにおりますが、故郷伊佐の発展に少しでも協力できればと思って書かせていただきました。
またいろんな情報があればどんどんおよせください。
協力よろこんでいたしますので。。。

またお会いしましょう!!

Commented by sasuraichef [URL] | 03/26 23:42| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

