サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --



Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

07 2010

春メニュー制作中。。。

先週は暖かい日があったりして、もう春もきてるんだなと思っていた矢先。。。
ここ3日間ほど極寒です。。。(涙)
手袋・帽子・ダウン。。。冬がまいもどってきたみたいですが、すでに3月。
春メニューも只今制作中。。。

春野菜をふんだんに使った料理です。
当然そら豆やアーティチョークも使っています。
みなさまお楽しみに。。。 

                         サスライシェフ


Posted by sasuraichef | 09:48 | Comment [2] | TrackBack [0] | フライパン交響曲第7番イ長調 作品36「ベルコーレ」

«prev | home | next»

こんにちは♪

「春メニュー」いいなぁ~。
dame主婦でも作れる4コマレシピお願いします♪

P.S. 先日の「イタリア語講座」ありがとうございました♪
  ぼやけた味しかしないリゾットなので、次回はトリュフオイルでも
  ふんだんにかけてた食べてみようと思います( ̄▽ ̄lll)

Commented by Perla [URL] | 03/07 20:33| edit

perlaさん

4コマレシピ、お任せをっ!!(笑)
後日UPします。

ぼやけた味しか出ない時の必殺技っ!!。
僕はリゾットの最後にバターのほかに、「すっぱいバター」を入れるんです。極少量ですけど。
私のは手作りで、バター・白ワイン・白ワイン酢・ローリエ・城胡椒などで作っているのですが、家庭ではサワークリームとかちょっと入れるといいかもしれませんね。
軽い酸味は、味を引き締めることができますので味にメリハリがでると思います。

Commented by sasuraichef [URL] | 03/07 22:45| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

