サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

23 2009

「ワガ、フィレンツェ帝国ハ。。。。。」

今日もいつものように朝10時半に出勤したんですけど、店に入るなりオーナーが「キョウアラヘンネン」と言うんですよ。  
「えっ。。。!?」
店の前に自転車をとめる時にチェーンをかけるんですけど、その行為によってすでに、なぜか、手が真っ黒。。。早速手を洗おうと思っていた矢先にこんな言葉聞かされると、なぜか笑ってしまうんですよね(笑)
現実を受け入れられないというか。。。。現実からの逃亡というか。。。。(爆)

ま、気をとりなおして事情を聞くと、今日は水道工事の為この辺一帯断水しているとのこと。
オーナーも隣の店に行ったりして聞いてみたけどみんなでないということ。。。
こういう時って前もって手紙やチラシなどで断水のお知らせするんですけど、そんなもの一枚も届いてなかったわけですよ。
オーナーもちょっとキレちゃって水道局に電話したんですけど。。。

  オーナー「ちょっと水でないんだけど、どうなんってるの?」

  水道局「すいませんね。今日は大規模な工事してるんで。。。。」

  オーナー「あのさ、こんな時って手紙やチラシでお知らせすることになってるんでしょ!!
        そんなもん一枚も届いてないんだけど。。。」

  水道局「あの~先日「ラジオ」でお知らせしたんですけど。。。。」

  オーナー「。。。。。。。。。。」


 そんなやり取りがあったんですけど、今時「ラジオ」って。。。。みんな1日中聞いてるわけじゃないし、放送したってどうせ地元のショボイ放送局での放送だろ!?
 

  玉音放送ではあるまいし。。。
  「ワガ、フィレンツェ帝国ハ。。。。。」って???(笑)



こんな世の中、みんなでラジオに耳傾けて、ジッときいてるわけではないのに、なんちゅう事だとおもうんでしょうけど、こんな事がまかり通ってしまうのが、恐ろしきイタリア。。。。


  ・・・ということで、今日は半日休みになりました(笑)

  ・・・でもあるスジからの情報によると17時か18時にはおわるかも?って(笑)。でも最悪の場合、明日までかかるかも!?。。。。という情報がはいったんですけど(爆)


    この国、大丈夫かいな。。。。。



スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 15:38 | Comment [2] | TrackBack [0] | イタリアから物申すっ!!

«prev | home | next»

こんにちは。初めて書き込みさせて頂きます。
フィレンツェでもそんな感じなんですね。さすがとしか言いようがないです。
自分が住んでる小さな小さな町もメイン?通りが工事中。シェフは「こりゃ一年はかかるな」って。日本人の感覚からしたら1週間ですよ。
こんなことがしょっちゅうの国。好きですよ。
では。

Commented by koudai [URL] | 03/24 00:23| edit

CIAO!!どもお久しぶりです。
ホントにね、日本ではありえないですよね。道路工事とか水道工事とか日本だと深夜に作業を行ったりしますよね。こっちの人たち普通の人と同じ生活時間で工事するからたまったもんじゃないですよね。
国民性の違いがもろにでる瞬間ですね。
ま、お互いの国もいいところあり、悪いところありなんですけど、こういうところもうちょっと頑張って欲しい気がします。
またいっしょに料理作りたいですね。CIAO!!

Commented by サスライシェフ [URL] | 03/24 19:26| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

