サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

18 2010

サスライシェフ、マンガを喰らうっ!!

いや~、ちょっと前からやってみたかった事。。。
その一。。。

comic1_20100219002222.png


こんな感じでマンガ風にもしてみたかったのですよ。。。(笑)

今回はマウスで書いてしまっていますが、PC用のペンを導入したいとちょっと考えています。

フィレンツェでどこに売っているか知ってる人?

教えてください。


小学校の時。。。幼稚園から幼馴染の友人と、いろんなことにチャレンジしてきたのだが、その中でも結構はまっていたのがマンガ描き。

デビルマンとかアラレちゃんとかのマンガのタッチで「ほぼコピー」っぽいもの描いてたりしたんですけど(笑)
今だと訴えられそうな(爆)

でもなんか漫画家目指そうと思っていた時期もあって、Gぺんやらスクリーントーンなんかも持ってたな~。。。

それぐらい漫画描くのは好きだったわけで、前々からブログでも描いてみたいと思っていたのですが、今日、そのプログラムを発見し、ちょっと試しに書いてみたわけですゥ!!

時間を見て日々の笑い日々の生活を4コマ漫画的にしていきたいと思ってもおりやす。

そのうち、どこかの編集者から声がかからないだろうか。。。(笑)


そんなことでこうご期待っ!!(爆)

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 16:33 | Comment [7] | TrackBack [0] | なんでも挑戦っ!!

«prev | home | next»

どれだけの・・・
「才能」をお持ちなんでしょうか???
ペンなしで、しかもマウスで↑???

トリさん・・・
かわいいです♪^^;

Commented by Perla [URL] | 02/19 08:43| edit

Perla さん

ペンタブレットとなるもの、フィレンツェの電気屋さんで購入することができそうです。
近いうち購入しますよ~。。。

ちょっとマウスで描くにはしんどいでした。
マウスだと横の線はスムーズに描けるのですが、縦の線を引くときは結構むずかしいのです。
でもペンタブレットさえあれば、普通にペンでお絵かきするのと同じになりますからね。楽しみです。

トリさん大変なことなってますけど。。。(汗)

Commented by sasuraichef [URL] | 02/19 09:23| edit

フィレンツェに住んでた時に漫画を描いてたな。「明日のパスタ」って世界初のイタリア料理専門漫画。フィレンツェで料理人をしてる阿留野川波須太(あるのがわぱすた)君が料理トーナメントに参加するんだけど、イタリア料理界を裏で仕切る秘密結社クチーナ・クローチェ(料理十字軍)が次々と刺客を送り込む・・・って話です。
最終回まで考えてあるんだけど、忙しいのでやめた。

マウスでお絵かきは難しいよね。私もペンタブ欲しいけど、のめりこみそうだから買わない。

Commented by shunkan [URL] | 02/19 17:39| edit

shunkanさん

阿留野川波須太(あるのがわぱすた)君と秘密結社クチーナ・クローチェ(料理十字軍)の話、めっちゃ気になります(笑)
あまりにも分かりやすい設定、コテコテのストーリーとキャラ名、ありがとうございます。。。(爆)
ぜひ見てみたいですね。

ペンタブのこと全然しらなかたったので1から勉強です。

Commented by sasuraichef [URL] | 02/19 22:43| edit

あの有名なサスライ漫画家の画が、・・・我が家に~♪

はだかの大将か?って・・・(笑)。




Commented by popolareヒデ [URL] | 02/20 16:37| edit

こんにちは~ 鹿児島はたのしかったですか?
ブログに知ってるところが出てくるチョット嬉しいかな(^^

画才もあったのかぁ~うぬぬぬ
ミクシィアプリの記憶スケッチで勝負だ!!(笑)

ちなみにPC用ペンならワコム製が有名ドコロ
ただ、ツルツルのプラ板に書くような感じなので
いちど店頭でためせればいいのだけど・・・
http://tablet.wacom.co.jp/

漫画書くなら「コミックスタジオ」かな~
ごめん、売ってないかも(^^;
http://www.comicstudio.net/
トーン機能とかあるから使いこなせば便利

では、次回の力作まってますから~

Commented by 委員長 [URL] | 02/20 21:36| edit

>popolareヒデさん

僕は裸の大将ですか。。。

お、お、おにぎりが食べたいんだな~(笑)



>委員長さん

あっという間の鹿児島滞在でしたが、次回はお会いできることを楽しみにしています。。。
さて、詳しい説明ありがとうございます。
フィレンツェの郊外のPCショップにWACOMのBAMBOOシリーズが出ているのを発見したので、今度の休日にでも買いにいこいかと思っています。
コミックスタジオも凄いですね。でもこれ、ほとんどプロ的ソフトですね。
僕、あくまでも料理人なんで。。。(笑)
次回作楽しみにしていてくださいね。CIAO!!

Commented by sasuraichef [URL] | 02/20 23:36| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

