サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

17 2010

10時間も。。。

イタリアに戻ってきてから、仕事をはじめて一週間。。。
初めての休みの日だったのだけど。。。


 目覚めたの、昼1時でした(笑)



しかも、携帯の呼び出し音で起きてしまったので、これがなければ確実にまだ眠り続けていたでしょう。。。(爆)

良く考えると、クリスマスからここまで爆睡することなかったんです。。。

クリスマスから年末年始、そしてそのまま帰国してしまって、睡眠時間5~6時間の嵐のバカンスを過ごしたわけですから。。。

あと、記憶にも新しい「消防車事件」の一件で、僕、どうも負傷しているもようなんです。

パニック状態から、不動のドアを押したり引いたり、蹴ったり叩いたりした時に、どうも右胸を痛めてしまったみたいで。

ちょっと肋骨にヒビでもはいってるのかななんて言ったら、みんなから肋骨折れれたらもっと痛いはずという言葉を頂きまして、まァ、スジでも痛めたのだろうと、毎晩シップやクリーム塗っているわけです。。。

歩くのは問題ないのですが、ジョギングするには痛みがあるので只今、ウォーキングのみ。。。


後、笑うと胸が痛むのですがなにせうちのキッチン、あらゆるところに笑いの種が落ちているので、しょうもないことで胸が疼くのです。


  今週のキーワード     「ラマダンとハマダン(浜田)」


現場にいた人間しか分りませんしあえてここでは説明しませんが、かなり胸が痛かった。。。(笑)

まさにその姿はピッチの上で胸に手を当て持病の心臓病の為、真っ白になってしまったキャプテン翼のガラスの貴公子こと三杉淳のよう。。。

キッチンの中でフライパンを片手に持ったまま胸に手を当てて、真っ白(いやこの場合火を扱ってる為、真っ黒か。。。)にならないようにしなければ(笑)

キッチンの貴公子なんて洒落にならんから。。。(爆)


                   kyapop.jpg

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 12:00 | Comment [8] | TrackBack [0] | なんでも挑戦っ!!

«prev | home | next»

あなた既に「皿に絵を描く料理人」って二つ名があるから、これ以上増やさなくても良いじゃないの。(そういうのオレも欲しいんだけどなあ。格好良いのが思いつかん。)

胸の痛みですが、前にそういうのになった事があるよ。ただし、どこかにぶつけたとかそういうのじゃなくて、肋間神経痛だったみたい。検査してみたけど、骨とかじゃないので、異常は見つからないんですよ。だから薬とか出しようがないから「放っておけば治る。心配無い。」って事でした。原因は「歳のせい。」だって。

Commented by shunkan [URL] | 02/17 21:19| edit

30年以上前の事だが、左側の肋骨3本にひびが入った事がある(柔道の全盛期時代)。くしゃみもそうだが、唾飲むだけでも、ズキズキ痛かった。ガッチリとテーピングされて1週間安静状態で入院して、なんとか峠を越えたような記憶がある。

数年前に、治った部分で骨が盛り上がってる部分があったらしく、その盛り上がった部分が周りの神経を押しているとかで、忘れていた痛みがぶり返した。ゲップしても、ッズッキン! と来る痛みだよ。バファリンとかアスピリンのような頭痛薬が効果ありだ。

Commented by Thomas Müller [URL] | 02/17 23:23| edit

貴公子よりも王子の方が今風ですよ。
『〔朝から〕閉じ込み王子』

何か悪さして胸が痛いのとは違う痛みですか??? 


Commented by (mstk)a [URL] | 02/18 00:24| edit

>shunkanさん

ロッキーバルボア、特にアポロには沢山のリングネームがありますよね。
「イタリアの種馬」ロッキーにはかなわないですけど、shunkanさんにも必要かと思われます(笑)

 「孤高の切絵師」 「紙の魔術師」 「ドンガバチョ俊寛」

ちょっと最後はみちのくプロレスにいそうなレスラー名っぽいですけど(笑)


>Thomas Müller さん

肋骨3本って凄いですね。唾飲んでも、そこまで痛くはないので、肋骨はおれてないようです。。。
直った部分の骨って、もとよりも強靭になろうとするので、盛り上がってきたりするってことは聞いたことありましたが、まさか痛みまで伴うとは。。。
でも薬って一時的なもののような気がするのですが、痛みは直るのでしょうか。。。


>(mstk)aさん

閉じ込み王子。。。

3ポイント(mstk)aさんにあげます。
なにか悪さしてって、いつも悪さしているので、どれが悪さの胸の痛みなのかわかりません(爆)
ちなみに(mstk)aさんの過去最高の悪さの話が聞きたいですね。。。(爆)

Commented by sasuraichef [URL] | 02/18 09:26| edit

やっとゆっくりの時間が過ごせるのでは?猛烈な日々を過ごされたと思う。そのお陰で?美味しいものを食べることができたことは感謝します。

さて、その胸の痛みですが・・・肋間神経痛になる前?の肋骨のヒビだと思えます。病院でのテーピングと入院は大変でしょうから、薬局で販売している固定用のコルセットを巻くことをお勧めします。サイズを合わせて余り硬くないものを選んで買われるように。仕事中は巻いて、就寝時ははずしてね。余り締めあげない方が良いです。ひと月位で痛みが軽減したらはずして下さい。状況が詳しく分からないけど・・・とりあえず巻いておく方が良いと思う。肋間神経痛になったら大変だから用心しましょう。

Commented by kei-matsu [URL] | 02/18 10:22| edit

kei-matsuさん

とても専門的な説明ありがとうございます。
肋間神経痛なんて。。。歳なのかな。。。。(笑)

病気とは無縁でやってきた今ままでですけど、年齢的にも気をつけなければいいけないようですね。
いつまでも25歳くらいの気持ちでいたので、28歳くらいに改めようと思います(笑)
一ヶ月ほど無理せず生活しようと思います。
ご心配かけてしまいました。ありがとうございます。

Commented by sasuraichef [URL] | 02/18 23:05| edit

いやいや
神経痛ではなく、肋骨へのヒビだと・・・神経痛はまだ早いでしょう。
肋骨は簡単にヒビがはいってしまいますので、ひどくならないためにコルセットをした方が良いです。固定が目的です。一応専門学校で医療関係を指導してきたセミプロなの(笑)

マンガ楽しそう!拍手

Commented by kei-matsu [URL] | 02/19 09:23| edit

kei-matsuさん

わかりました。コルセットしてみます。
まさに「ドクターK」ですね(笑)
ありがとうございます。

Commented by sasuraichef [URL] | 02/19 17:31| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

