サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

13 2010

ほろ苦い思い出、バレンタインデー。。。

さて気がつけば2月も中旬。明日はバレンタインデー。
今でこそ大の大人となり、冷静にこの日の意味が「企業戦略」に躍らされていることに気づき始めた今日この頃ですが。。。(笑)

小学生の頃この日が近づくと「ソワソワ」し、下駄箱と机の中を綺麗にし(笑)、当日もなぜか一人で行動する時間も多くなったり。。。

そんな努力も空しく。。。完全な義理チョコのみ。。。(涙)
帰り際、教室の出口で出て行く男子に順番に配ってるし。。。食料物資の配給かっ!!(笑)「ギブミー・チョコレ~トォ!!」(爆)

料理人となった今分かる「テンパリング(温度調整)」を確実に間違っていたであろう代物の数々。。。(涙)

それさえも大事に少しづつ食べていた自分。。。(爆)

あ、遠い記憶の中にこんなこともあったような。。。なかったような。。。



バレンタイン当日、前日までの期待と希望の中で捲る捲る思いとは裏腹に風邪をひきダウン。
午後、下校時間に「ピンポーン♪」となる玄関のベル。

ふらつく頭と火照る体に気合を入れ、いざ玄関へ。

ドア越しに何気なくわかる気配。。。期待大っ!!ムフフっ♪ラブっ!!


そしてドアを開けると。。。





そこに立ってヤロー二人。。。





 「給食のおまえの分の、パンと牛乳。。。」

パンと牛乳。。。
パンと牛乳。。。
パンと牛乳。。。
パンと牛乳。。。
パンと牛乳。。。
パンと牛乳。。。
パンと牛乳。。。
パンと牛乳。。。
パンと牛乳。。。
パンと牛乳。。。
パンと牛乳。。。
パンと牛乳。。。
パンと牛乳。。。
パンと牛乳。。。
パンと牛乳。。。
パンと牛乳。。。
パンと牛乳。。。
パンと牛乳。。。
パンと牛乳。。。
パンと牛乳。。。

鼻から牛乳。。。_| ̄|○



そんな「ほろ苦い思い出」を胸に、街中のラブラブカップルに向けて、明日の「バレンタインデーメニュー」の仕込みに追われている、36歳サスライシェフであった(爆)


スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 09:45 | Comment [4] | TrackBack [0] | イタリアから物申すっ!!

«prev | home | next»

良かったですね。。。。
誰も来ないよりは。。。。。
多分。。。。。。

明日大変だ!
頑張りましょうね!

チョコレート欲しい。。。(ポツリと独り言。)

Commented by リーノ [URL] | 02/14 00:34| edit

リーノさん

なんか「パンと牛乳」の意味がわからない方もいらっしゃるので少し説明します。
学校を休んだりすると、給食で配給されるパンや牛乳を同じクラスの友達などがもってきてくれるのです。僕の学校はそうでしたが、そういうのないところもあるみたいなので。。。

いまさら、ナニをがんばれというのですか?(笑)
でも日本だけですもんね、チョコレートとのプレゼントや「義理」という習慣。。。
なんか今聞いた話ですが、イタリアで義理チョコなんてものを上げた日には、男は本気だと思いこむらしいです。義理なんて習慣がないからこそ、本気だと思ってしまうのでしょうね。

Commented by sasuraichef [URL] | 02/14 08:51| edit

あはは^^
「パンと牛乳」で笑っちゃった^^
昔はそうだったよねぇ~。今はねぇ~食中毒の問題なのかしら?それとも学校の決まりなのかな?
我が家の子供は2つの学校を渡り歩いたのですが・・・休んで一度もそういうのはなかったよ~。

今年のバレンタインは相方さんから頂きましたか?^^
私は今年は旦那に子供、そしてネットでお世話になってるお友達に作りました^^
今は「友チョコ」らしいです。お友達同士で交換することが流行ってるらしいよ^^

Commented by ゼロ [URL] | 02/17 10:59| edit

ゼロさん

今、そういうことないのですね。
昔は帰りがけに休んでる友達の家に持っていったりしてましたもんね。
それが、また楽しかったり。。。

今年のバレンタインですか? 僕はプレゼントあげたんですけどね。。。
今、言ったら、その日に相方日本からもどってきたんですけど、その戻ってきた事が本人いわくプレゼントらしいです。。。(笑)
別に体にリボンとかまいてなかったですけどね(爆)

義理チョコより友チョコのほうが、なんだかいいな~。
あ・か・ら・さ・まに義理チョコよりは(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 02/17 19:32| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

