サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

20 2009

巨人・雷・火事・親父。。。。。。。やっぱり怖いのは「雷」(泣)

本日も天気がよかったので午後の休憩時間は家に戻ってきたわけですが、ベットに横たわったのが最後。。。。。目覚まし鳴るまで爆睡してました。

で、目覚ましととにも起き上がった時、外から「ドーーーーーーーーーーン」と鳴ってるわけですよ。
でも、日は照ってる。。。。。
でも、時々何かが「ピカッ!!」と光り「ドーーーーーーーーーーン」となる間隔が確実に縮まりつつある。 で、なんかそんなのを聞いているうちに、瞬く間に空が真っ黒になり、そして、何気なく外を眺めた瞬間

「ピカッ!!!キャシャラ(乾いた音)ドーーーーーーーンッ!!!!!!!」

ですよ。
分かりますっ!?近くに落ちる時の、なんともいえない乾いた「キャシャラッ!!」って音。

小さい頃一人で家でお留守番してた時、近くに雷が落ちたのが今でもトラウマになってる僕。。。。

時計の針も進んでおり、これからでないと仕事にも間に合わない状況。
外は雷が10秒おきに落ち、雹をともなうバケツをひっくり返したような雨!!

でもカッパ着て自転車ででていったんですが、一つ目の角もまがらないうちに「ビッショリ」ですよ。
雷は爆撃機のように連爆するし。。。。

もうまさにトムクルーズ主演の映画「宇宙戦争」の幕開けのような「雷」の嵐でした。

たった10分の道のりがすごく長かった。。。。後半ほとんど泣きながら走ってた(笑)

「私は海の底の貝になりたい。。。。」と何度思ったことか(爆) 

瀕死の状態でレストランに着いた時には精も根も尽き果て立っているのがやっとの状態。。。

で、何気なく空を見上げると雨も小降りになり、太陽がまた覗いてた。。。

もう、何も言わん。。。。

いや、一言だけ言わしてもらうっ!!


「雷よ、俺に近づくなっ!!触るとやけどするぜっ!!」

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 01:32 | Comment [3] | TrackBack [0] | イタリアの街角

«prev | home | next»

こんにちは。はじめまして。
YOSSYの友達のレオナルドのおかあさんです。
私も雷は小さいころのトラウマがあって、こわいのです。父ちゃんなんかぶっとばしちゃえ!という感じですが。
しかし、キャッシャラ!の音は笑いのツボに入りました。
こんなにも面白いシェフの料理を早く食べにいきたいものです。
4月にBELCOREにお伺いいたします。YOSSYにも宜しくお伝えくださいませ。

Commented by miyamaea [URL] | 03/23 00:01| edit

CIAO!!miyamaeaさん、はじめまして、書き込みありがとうございます。
ほんと雷怖いですよね。絶対自分に落ちそうな気がしますもん(汗)
それにしても10秒間隔で落ちる雷の連爆には生きている心地がしなかったです。
それにしても同情してもらえる方がいて嬉しい限りです。

 面白いシェフですか。。。。。。将来的に日本に帰ろうとは思っているんですが、帰国したら「吉本」入ろうかと密かにおもってるんですよ(笑)
ま、仕事中はまじめですけど(!?)普段は「踊って歌えて笑えるシェフ」として活躍してますんで(爆)

では4月楽しみにまってま~す。CIAO!!

Commented by sasuraichef [URL] | 03/23 08:43| edit

おお、シェフ、雷嫌い仲間いてよかったねー。(笑)でもAkieちゃんは雷もぶっとばしそうなのになぁ。。。描く絵だけではなくて、こんなところも似ている二人なんてねぇ。なんだか不思議。今日も雨模様だけど、雷大丈夫かなぁ。

4月ベルコーレですか。あたしは7日から25日まで留守です。その前で会えたら嬉しいけど。あたしがいなくても、シェフにおいしいものつくってもらって、おまけで歌でも歌ってもらってくださいね。(笑)

Commented by yossy [URL] | 03/24 22:18| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

