サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

15 2010

「家政婦は見た!!鹿児島の湯煙に消えたサスライシェフ、純情編」

昨日の夜実家に戻ってきまして、久しぶりの家族との夕食を楽しんだ後12時には床に。。。

がーっ!!

東京での5日間も時差ぼけ治らないうちに夜遅朝早行動してたんで、いまだに時差ぼけ治ってないらしく。。。



    5時起床。。。。(涙)


床にはいり続ける努力をするも眼はすでに開いているので起き上がり、真っ暗の中マイナス2度の世界をウオーキング&ジョギング(笑)
1時間半ほど運動して朝ぶろっ!!(これ最高っ!!)そして朝飯っ!!

アンド親戚を挨拶まわり。

午後から買い物と温泉。。。

僕の実家伊佐市のお隣、一山越えたところは熊本県人吉市。
近年超ロングなトンネルが開通して、箱根山ばりの「久七峠」を越えることは必要なくなり、伊佐と人吉の距離は車で25分ほど程度に。
山を下る途中に「キジ肉」料理で有名な「キジヤ」という食堂があるのだが、いつも行きたいと思いながらも通りすぎてしまう。
今日はその近くにある温泉に行ってきたのである。

   IMG_5036.jpg    IMG_5037.jpg


温泉の入り口にはまだ門松が。。。(笑)   正月気分を11年も感じていない僕には、エ●本をみて興奮し鼻血をだしてしまう中学生のように、不覚にも門松を見て興奮しカメラのシャッターを無心にきっていた僕がいることを発見(笑)

そんなことはどうでもいいとして、おやじと弟はすでに湯船につかっている中、私はシャワー&体を洗い終わらしたのち湯船に入るが。。。

一気に入った場所が。。。。

                 「低周波電気浴」(笑)


一瞬にして体全体が反り返り、ブラックバスの駆除と同じような感覚(笑)

まあ、意識して入るのと、全然無意識で入るのとでは防御のしかたが違いますからね(爆)
驚きました、本当に。。。

ここは露天が最高。。。熱からず温からず、、、ちょうどいい水温。1時間くらい平気で入ってられる無理のない温度てってことですな~。

そんなこんなで温泉マニアの今日の行動日記でした(爆)

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 14:44 | Comment [7] | TrackBack [0] | イタリアから物申すっ!!

«prev | home | next»

温泉でえびぞりですか。
決定的瞬間の映像公開を是非望みたい所ですね。^^
名誉の為に、モザイク使用OKです。(爆)

温泉はたまらんですね。いまや昔の銭湯感覚で気軽に入れるし、あちこちにありますしね。
っつーことで、私もこれから温泉です。
ツルツルピカピカ(頭じゃないっす)になって帰らなくちゃ♪るんるん

Commented by のりへい [URL] | 01/16 15:34| edit

のりへいさん

そうそう完全エビぞり状態でしたし、体中に稲光がはしったくらい(笑)
鹿児島も熊本も温泉帝国なのでいろいろ楽しめますよね。
でも今回はけっこうハードな日程なので温泉もあまりゆっくりはいってないですね(涙)
つるつるピカピカお肌20代をめざしてがんばってください。(爆)

Commented by sasuraichef [URL] | 01/17 16:14| edit

無事に帰ってこられたのですねー。
よかったよかった。
こんな田舎でも色々変わってる所あったでしょ。

顔くらい拝見したいですなぁ。

Commented by Hana [URL] | 01/18 00:00| edit

無事、日本へ帰国されたようですね。
私も帰国するたびに時差ぼけが直らず朝4時起きなどがざらです。。。でも、サスライさんの実家のようにそばに温泉もないので、朝起きてもそんな楽しみはないですね。
やっぱり日本の温泉はいいですね。 日本でもお忙しそうなので束の間でも少し、温泉で気分転換できますように!

Commented by Lea [URL] | 01/18 00:48| edit

>Hanaさん
 
無事戻ってきましたが、翌日から鹿児島行って今回いろいろ予定してるスケジュールの打ち合わせに行ったり、また来週1週間鹿児島滞在になるのでその準備をしたりと、昨夜は0時に寝て今朝は5時半に起きてなんだかんだとやっています。
今回のバカンスはいつもの半分の期間ですし、いつもにもなくハードなスケジュールになっているので精神的にもゆったりとした気分になっていません(泣)
もしよかったら21日(木)には一日かけて40kgの巨大カボチャを彫っていますので、もし時間があったら見にきませんか?顔だけではなくカボチャ彫刻も拝見できますけど。。。(笑)


Commented by sasuraichef [URL] | 01/18 07:26| edit

Leaさん

今回はほんと時間がなくて、いつものような食う寝る遊ぶ(クーネルアソブ)の生活ではなく(笑)ハードスケジュールから繰り出されるほどよい緊張感により、睡眠時間5~6時間という自分でも想像をぜっする生活をしています。(笑)
温泉もあの一回だけで、今回はよくても3回いけるかどうか?ってな感じですね。

Commented by sasuraichef [URL] | 01/18 08:06| edit

夏にイタリアでサスライシェフさんのお料理を家族で堪能したJOEです。うわー日本でも美味しそうな事してられる・・・サイト見なきゃ良かった(笑) また日本が恋しくなりました。重富荘のフレンチとのコラボいいですね、日本に居たらいっちゃうのになあ~
野菜市場で安心して買い物ができるっていうのが笑えました。確かにそうそう・・・
野生の鴨も美味しそう。昔米国駐在中は仕事で鴨の対日輸出をしていたので、鴨を買いにアメリカの田舎を回っていたのを思い出しました。昔は食料(日本から見れば輸入食材)の仕事をしてたんですよ。今は全然畑違いだけど。
今でも美味しいものには目が離せません。
日本での生活ENJOYしてください(風邪を引かないように・笑)
JOE

Commented by Joe [URL] | 01/26 05:56| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

