サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

13 2010

サスライシェフの珍道中。。。東京3~4日目

天気が良かった2日目、静かに家で過ごしていたのですが、3日目朝6時半起きで夜まで外出という予定なのに、朝から雨。幕張メッセにて免許証の更新する。いつも更新期限を過ぎているため「わけあり更新」なんで、講習も2時間。朝早く起きたのとまだ時差ぼけの影響のため、睡魔が襲うっ!!

なんとか講習も終わり雨の中東京に向かい、午後は三田そして夜には表参道のレストランで食事。おおいに話も盛り上がり、美味しい食事を楽しんで時計の針を見ると、すでに午前0時過ぎ。。。(笑)
なんとか地下鉄に乗るも、すでに「上野行き最終列車」(爆)
それ以上は行けないわけで。。。千葉なんてとうてい歩いていけるような距離でもなく(笑)
上野で宿を探すことに。。。

時計の針はすでに1時。アメ横近辺をちょっとさまようと「カプセルホテル」の文字を発見。
何度も聞いたことのあるカプセルホテル。実際一度も泊ったことなかったのでその実態を明かすために人生初体験を楽しむということでカプセルホテルに潜入(笑)
噂の通り、筒状になった部屋が所狭しとならぶ。 早速入るが寝心地は思ったほど悪くない(爆)
テレビもあるし、まわりの音も気にならない。別に寝るだけならぜんぜん問題ない。
心地よい疲れと酒のせいもあり、ウトウトしはじめた。

 がーーーーーーーっ!!!

あることに気がついた。
次の日のランチを一緒にする方のお土産は千葉にあり、上野から千葉に戻り、さらに昼前には飯田橋に戻らないといけないことを薄れ行く記憶の中で計算した(笑)

そして6時半起床。
ホテルをでてアメ横を歩くもだれもいない道路。年末のニュースでは何万人という人が正月の買い出しのために溢れかえってた道が、実際昨夜の1時という時間にはだれもいないと思っている道の奥からお怪しげな日本語で声をかけてくるアジアのおねーちゃん達はいたが。。。

「ドウ、ニイサン、アサマデ 3000エン。。。イイデショ、イイデショ。。。」(笑)

そんなオネーちゃん達さえもいない、朝7時前のアメ横(爆)
かすかに魚の匂い、魚市場の匂いとでもいいましょうか、アメ横独特の空気を感じながら、大きく深呼吸し、千葉行きのラッシュも始まっていない電車に乗り込んだのでありました。

     IMG_5016.jpg     IMG_5024.jpg
        三田駅付近から見える東京タワー          朝もやの中のアメ横

     IMG_5022.jpg     IMG_5017.jpg
    カプセルホテルの中へ潜入。。。 この空間でも寝るだけなら快適な時間を過ごせるわけです。

8時伯母宅に到着。朝食をいただき、シャワーを浴びて~ ウオォオ~♪ コロンをたたき~♪ (どっかで聞いたことあるな)そして11時また家をでて東京は飯田橋に向かったのでありました。

飯田橋のフレンチレストランで食事。美味しい料理を堪能し、これまた時計を見るとすでに16時。
そのまま渋谷に行き東急で食材を購入。
いろんな珍しいものがいっぱいあるのでね。。。ここのデパ地下(笑)そんじょそこらの主婦よりも知ってまっせ~(笑)
もちろん世界のワインもあり、イタリアワインも充実。 ベルコーレでも取り扱っている店と同名のトスカーナの赤ワイン「ベルコ―レ」も発見っ!!(笑)

で買い物をすませ7時半ほど千葉にもどってきました。

さすがに昨日は寝不足だったので、今夜は寝るぞっ!!


さっ、明日の午後はいよいよ鹿児島戻ります。

「家政婦は見た!!鹿児島の湯煙に消えたサスライシェフ、純情編」
皆さんお楽しみに!!(笑・なんかタイトル変わっとるな)

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 23:59 | Comment [8] | TrackBack [0] | サスライ・股旅・一人旅・・・のち時々二人旅

«prev | home | next»

ウィンク一つでぇ~♪


えろ画像があると聞いてやってきました。こんばんは。
忙しそうですね。 でも楽しそうです。
桜島火口からのレポ楽しみにしています。

もしかしたら2月に1週間位帰るかもしれません。

Commented by (mstk)a [URL] | 01/14 00:47| edit

飛行機飛ぶんかいな?!

気を付けて帰っておいで

Commented by Hana [URL] | 01/14 01:30| edit

こんばんわ^^

お店は一応順調です!OPENから毎日満席でうれしい限りです!

が!!何故なのか今日、夜の営業、誰一人きませんでした!
一体何がおこった!
ランチは多かったんですけどww

もしかしたら九州は今、かなり寒いです!
雪がうっすら積もってますww
その影響かもwww

まぁ何とかやってます^^
古畑さんも鹿児島入りお気をつけて!
鹿児島はどうかはわかりませんが、福岡は
かなり寒いです!

Commented by よしかわ [URL] | 01/14 02:28| edit

すっごく「ぱわふる」な滞在記ですね・・・
・・・とても、ほぼ休みナシで帰国された方とは思えない^^

東急でそんなワインがあるんだ♪
東横店かしらん?
早速行ってみよぉ~♪

Commented by Perla [URL] | 01/14 07:49| edit

>(mstk)aさん

エ●の空気を感じエ●に激しく反応する(mstk)aさん(笑)
あなたに「官能シェフ2号」の称号を与えます(爆)
そうね、桜島火山口からの生中継楽しみにしていくださいね。
生死をかけたルポ、お楽しみに!!


>hanaさん

「飛びますっ、飛びますっ!!」
時間が会えばお会いしましょう。


>よしかわさん

お店のほう繁盛してるじゃないですか。
まね、昨日の九州は雪の一日だったらしいですからね。
鹿児島市内もけっこう降ってましたけど、故郷伊佐は15CMほど積もったらしいという情報を入手しました。
この雪ではお店も大変になってしまいますね。お互い体に気をつけてがんばりましょう。


>Perla さん

休みなしで帰国したんですけど、計画的に行動しているので問題ないです。
終電乗り遅れてカプセルホテルに泊まったことぐらいですね。計画外は(笑)
東急はそうハチ公横にある建物です。
いろいろそろいますよ~。

Commented by sasuraichef [URL] | 01/14 09:45| edit

カプセルホテルのテレビって全部エ○ものばっか?
それとも有料○ロチャンネルを見てた??

真相解明をお願いします。(笑)

すごい雪でした。ご無事で到着されますよう。。。南無阿弥陀仏。。。。

Commented by のりへい [URL] | 01/14 11:13| edit

呑み過ぎで、体壊さないように気つけてください。

ベルコーレ、名古屋でも探してみます。

東京~九州、雪の影響が相当あると思いますので、
飛行機、電車の時間に気を配ってください。

Commented by 班長 [URL] | 01/14 21:50| edit

>のりへいさん

テレビになんか写ってましたっけ??
あった!!心霊か???(笑)
いや普通のチャンネルがほとんどです。エ○チャンネルは1チャンネルのみ!!安心してください。無料ですから(爆)
あくまでも素泊まりするだけのホテルですから(笑)


>班長さん

飲みすぎ食べすぎ、まだ一週間も過ぎていないのハイペースです(笑)
体重計に乗るのが怖すぎます。
今日鹿児島に戻ってきたのですが、雪は完全にとけていましたよ。
飛行機が遅れたのですが、天候ではなく羽田で午前中システムのトラブルがあったらしく、それで遅れたくらいですl
名古屋は降りましたか??

Commented by [URL] | 01/14 23:18| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

