サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

11 2010

サスライシェフ、日本上陸っ!!

サスライシェフ、日本上陸いたしました。(笑)

フランクフルト経由で一昨日の夜帰国したのですが、当日もフランクフルトは雪が降っていて、離陸も除雪作業などで40分ほど遅れました。 今日のニュースでは大雪のため空港閉鎖となっているらしいので運が良かったのでしょう。
日ごろの行いの良さか。。。(笑)

帰国前日は「酒の神・スポンジシェフ」がチキチキ亭にいらっしゃいまして、久々の酒と料理を楽しみました。
帰国前日というのに、なんと夕食は「唐揚げ」。

     cikiciki_partenza16.jpg     cikiciki_partenza15.jpg
  中華屋で石やきビビンバと鶏唐を食べたのだが。。。スポンジシェフのサングラスをかけるとなぜがブルースリーっぽい(笑)  

    cikiciki_partenza19.jpg     cikiciki_partenza18.jpg
      フィレンツェの街角にて。。。道路に絵をかいている日本人の方。

     cikiciki_partenza21.jpg     cikiciki_partenza23.jpg
     荷物をまとめるサスライシェフ。。。体重計が古くて半信半疑で詰め込んだのだが。

     IMG_4972.jpg     IMG_4978.jpg

     IMG_4973.jpg     IMG_4977.jpg

実は昼も中華屋に行き「鳥唐揚げ」注文していたのに、何か中華風のアンの絡んだ唐揚げにしっくりといかず、酒の神のリクエストで唐揚げサスライシェフスペシャルを夕食にも。。。(笑)
ニンニク・ショウガ・醤油につけたいわゆる日本的唐揚げは、よく賄いでもつくっておりまして、イタリア人にもなかなかうけるんです。
さすがの旨さに?酒の神もビールの前に白い飯たべちゃったりして(笑)
ま、そのあとひたすらビールを飲み続けていましたけどね(爆)
そんなことで久しぶりの元祖チキチキ、楽しめました。

     cikiciki_partenza27.jpg     cikiciki_partenza28.jpg
     サラダにオリーブオイルかけましょね。。。 日本ではありえんだろうこのサイズ(笑)

     cikiciki_partenza29.jpg     cikiciki_partenza30.jpg
               だれが出発するのかよう分らんのだが。。。(爆) 


さて現在千葉の伯母の家を拠点といたしましていろいろ流離っているのですが、昨日は天気もよく午前中墓参りに行きまして午後からは近所に買い物、そして東京にでて浅草近辺にある「かっぱ橋通り」へ。
かならず東京に滞在するとまず最初にいくかっぱ橋。ここの通りには右に左にと限りなくキッチン関係のショップが並んでおりまして、日曜でも何店舗かあいているので楽しめます。

     IMG_4983.jpg     IMG_4993.jpg
   すっかり和食モード、焼き魚にあさりの味噌汁。。。なんとも言えんっ!!もちろんぜんざいも(笑)


                    IMG_5001.jpg
               まだまだ正月気分。。。関東風お雑煮。。。うふふ。

    
     IMG_4986.jpg     IMG_4987.jpg
   伯母の家には、想像を超える「珍品」が。。。(笑) 中国のお土産でキノコの一種らしいんだけど、箱には「猿頭」とい文字が。 確かに見た目、猿の頭みたいです(笑) 猿の脳みそ食べる時の蓋の部分みたいな感じ(爆)
食べたことないけど。。。
    

     IMG_4997.jpg     IMG_4998.jpg


     IMG_4996.jpg     IMG_4995.jpg
           料理人の聖地。。。(笑)  かっぱ橋、そして上野駅近辺

皿からキッチン道具・専門道具・雑貨などなど、あらとあらゆるものがそろってしまい、しかも安いので今回必要な道具を揃えました。
その後は銀座で2年前本当にいろいろとお世話になった方とお食事。おでんなんてホント久しぶりいただきましたが、おでんはもちろん酒もなかなか美味しいでした。楽しいおしゃべりと美味しい料理。これが一番幸せな時間とでもいいましょうか、とても楽しく最高の時間が過ごせました。ありがとうございました。すっかり一緒に写真撮るの忘れていましたが(笑)

ってなことで、終電間際の電車で帰宅しまして帰りついたのは午前1時。
時差ボケも昨日よりはましになりまして、ちょっとはよく寝れましたけどね。。。。

そんなことで今日2日目はゆっくり休養。。。これから続く怒涛の一カ月のためのちょっと一息といったところでしょうか。。。


あいかわらず、何か口にしていますけどね。


スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 15:13 | Comment [10] | TrackBack [0] | サスライ・股旅・一人旅・・・のち時々二人旅

«prev | home | next»

お帰りなさい。

豚インフル(新型インフル)が、はびこってますので、
人ごみでは、気つけてください。
って、見えないからどうしようもないですけどね。

Commented by 班長 [URL] | 01/11 21:48| edit

班長さん

ただいまですぶ~(笑)
ホントに東京は人が多いから、ちょっと人ごみに酔い気味だぶ~。
身体だけは丈夫なので、だいじょうぶ~だと思います(笑)
お会いできるといいですね。

Commented by sasuraichef [URL] | 01/11 23:00| edit

さすらいシェフさん、こんばんは~♪^^* 鹿児島のヒデです。

まず、ブルースリーっぽい写真・・・^-^
このてのメガネかけると、私も同じポーズをとってしまいます。はい(笑)。

久しぶりの日本、ゆっくり楽しんでくださいネ~♪

Commented by ヒデ [URL] | 01/12 00:59| edit

こんにちは^^
もう着いてるのですねぇ~。久しぶりの日本はどうですか?
東京は今日は相変わらずの天気ですね;;
体調を崩さないよう楽しんでくださいね^^

Commented by ゼロ [URL] | 01/12 07:54| edit

早速、食いまくってますね!

そうそう。国ノ十さんから年賀状が来たよ。チンクエテッレの写真入りで、見てて楽しかった。シェフも写ってました。
今、泊めてもらってるんでしょうか?「ありがとうございました。」って伝えといて下さいね~。

久々の日本、楽しんでって下さい。

Commented by shunkan [URL] | 01/12 12:08| edit

>ヒデさん

帰ってまいりました。明日鹿児島にもどります。
鹿児島滞在中必ず寄らせていただきますので。
どうしてもブルースリーが乗りうつってしまいますよね(笑)


>ゼロさん

今東京です。正確にいうと千葉なのですが。。。(笑)
昨日は一日中雨でしたけど、今はちょっと強烈な日差しが窓から差し込んでいます。
1時間ほど前に東京から朝帰りだったのですが、後2時間で東京に戻ります(爆)
超ハードスケジュール楽しんでおります。
では。


>shunkanさん

早速食いまくってますよ(笑)
そ、なぜか伯母の年賀状、僕も写ってるんですよね(爆)
メッセージ、今伝えておきました。
伯母からもよろしくお伝えくださいとのことでした。
相方、風邪でダウン中という情報が只今入りました。

Commented by sasuraichef [URL] | 01/13 09:19| edit

おかえりなさい^^
帰ってきたんですね^^

ゆっくりと休養をとってください^^
体が一番です!!

Commented by よしかわ [URL] | 01/13 11:24| edit

荷物無事届きました。
ありがとうございます!!

私もよくかっぱ橋行きます。
浅草の町ってなんだかいいですよね。

日本でいっぱい美味しいもの食べてきてください。

Commented by kiyora [URL] | 01/13 19:31| edit

Ciao! やっと二年ぶりに日本へ お帰りなさい!

でも久しぶりの寒波の雪がお出迎えしました。岐路の空港や大口へは戻れましたか?

Yossyさんの風邪は大丈夫でしょうか?せっかくの郷里早く良くなって欲しい。

そして、シェフとの面会&食事会楽しみにしています。

Commented by kei-matsu [URL] | 01/13 22:37| edit

>よしかわさん

は~い、戻ってきています。5日間の千葉滞在楽しんでいます。
ちょっとハードスケジュールですが。。(笑)
お店はどうですか?


>kiyoraさん

荷物届きましたか。よかったよかった。
成田空港の端にある宅急便カウンター。
何社か並んでいるので、呼び込みがすごいっ!!
キャバクラの呼び込みかと思ったくらい(笑)


>kei-matsuさん

はーい、今日戻るんです。昨日は鹿児島大雪だったらしいから、飛行機飛ぶかな?
順調にいけは24時間後は大口です。
相方、ダウン中。。。。ま、肝心な時はいつもこうなんでコメントはひかえさせていただきます(笑)
大丈夫でしょう。

Commented by sasuraichef [URL] | 01/14 00:39| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

