サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

03 2010

天然「初笑い」。。。(実家への電話編)

先ほど実家に新年の挨拶の電話をかけたのですが。。。


私:   「プルプルプル~、プルプルプル~(呼び出し音)」

実家:  「ガチャっ(受話器取る音)」

私:   「あけまして、おめでとうございますっ!!」

おかん: 「あけ・・まして・・おめでとう・・ございます」


    3秒の沈黙の後。。。

おかん: 「どちらさまですか?」
  オヌシ、かわいい息子の声を忘れたのか!?(笑)と思い、冗談で。。

私:   「あ、間違えました(笑)」
  
     と答えたら。。。。


おかん: 「ガチャっ!! ツーツーツー(切りやがったっ!!(爆))」






僕と相方、開いた口がふさがらない。。。ハトが豆鉄砲くらったような顔で見合わせる。。。(笑)

もう一度かけ直す!!


私:   「プルプルプル~、プルプルプル~(呼び出し音)」

実家:  「ガチャっ(受話器取る音)」


私:  「おめでとうございます」

オヤジ: 「おめでとうございます」

  ナヌッ!!敵は警戒して、城主を電話に出さしてきたかっ!!(笑)

私:  「コバタさんのお宅ですよね?」

オヤジ: 「そうです。コバタですけど。。。」


 まだ分かってないと思ったが、3秒の沈黙を破って。。。。。


オヤジ: 「けーちろーかっ!?」


遅いっ!!(笑)、わからぬかっ、オヌシっ!!!!!!!!

そして2秒ほど遅れてなんだか後ろがゴニョゴニョしていて、その後、大爆笑の声が。。。

どうやら親戚も集ってるみたい。。。そして最近シルバーを騙すオレオレ詐欺かとおもったらしい。。。(笑)

オヤジから良く出来た弟にタッチ。

良く出来た弟: 「あ、にーちゃん、なんか電話の声が聞きにくくてね。(たしかにSKYPEから電話しているのでききずらいみたい)」

私:  「パソコンを立ち上げてくれれば、パソコン同士でSKYPE使って話せるじゃん!!」

良く出来た弟: 「あ、みんなコタツに入っててね、だれもでないよ(パソコンは別室にある)」


それから親戚一同、電話のたらいまわしでご挨拶。。。

でもよく考えてみた。。。

けっして広くない家(笑)、、、その中のコタツのある部屋6畳半に合計7人もいる。。。

コタツって通常最大4人入れますよね。。。

その中に7人も足つっこんでいるというのかっ!?(爆)

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 13:12 | Comment [7] | TrackBack [0] | イタリアから物申すっ!!

«prev | home | next»

国際電話って、もっと遠くから聞こえるもんだと思ってた。 とか

近所の公衆電話から掛けてるんじゃないの? とか

外人の交換台の人の声がないから国際電話じゃない  とか。

ワシの家でも以前は随分おおぼけこいてました。

最近のオレオレ詐欺で警戒するってのは確かな事でしょうね。

そういうワシの場合、実家に掛けたら留守電メッセージで2泊3日で温泉旅行行ってるそうですわ!

Commented by Thomas Müller [URL] | 01/03 23:18| edit

はろー。こいちゃん。
ことしもよろしくなー。

だって…。ほら…。
オオクチ寒いぢゃん…。
ソレもありなのかもよ(*UωU*)コタツソウダツセン

Thomas Müllerさま。はじめまして(*UωU*)恥ジャナイヨ
留守電にそんなの入れてたら
「Dear泥棒さん。うちは今だれもいませんよー。Byわしら」ですね(*UωU*)キケン

Commented by Hana [URL] | 01/04 08:19| edit

>Thomas Müller さん

なんかSKYPEから固定電話にかけると音質がおちるみたいですね。SKYPE同士だと問題ないのですが。でも映像をお互い送りあうってのは、ちょっとまだ重いですね。いくら日本が光であっても、イタリアまだADSLがほとんどですから。
それにしても、詐欺のやつは「あけましておめでとうございますっ」とは言わんだろうと思うのですが(笑)


>Hanaさん

おめでとうございます。
ま、オオクチ寒いからね。大晦日も雪が降ったって聞きました。

たしかにHANAさんの言うとおり。。。
Thomas Müller さんの実家、現在危険な状態だと思われます(笑)
イタリアでこんなメッセージあったら、確実に家ごと消えてると思われます。
気をつけてくださいっ!!

Commented by sasuraichef [URL] | 01/04 08:39| edit

おふくろが嫁イビリするらしいんで同居してないんですが、弟宅が同じ敷地に隣接してるんで、多分泥棒被害は避けられてるはずなんです。

そいで弟宅に電話したら、実際は1泊2日で、見栄っぱりがバレバレでした。

心配して頂いてありがとうございます。

Commented by Thomas Müller [URL] | 01/05 00:01| edit

Thomas Müller さん

オチは「見栄っ張り」でしたか。。。(笑)
でも大丈夫そうでなによりです。
でも、こんな時代、どこで泥棒に狙われているかわかりませんからね。
気をつけましょう。

Commented by sasuraichef [URL] | 01/05 07:24| edit

遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

去年からお仕事に復帰といっても、パートですが^^
お正月も忙しく今日久しぶりにPCを開いたとこでした。

もうすぐこちらに帰ってくるのでしょうか?^^
私は鹿児島に4年近くかえってないですねぇ~。
両親が居なくなるとなかなか、帰らなくなるものです^^;

体調を崩さないように気をつけてくださいね。

Commented by ゼロ [URL] | 01/05 13:48| edit

>ゼロさん

あけましておめでとうございます。
ゼロさんお元気ですか?
帰国も4日後にせまりまして、今準備でいそがしいです。
4年も鹿児島も帰ってないんだ。僕は基本2年おきに帰ってますけど、その度に田舎の町が変わってきていて、昔の面影が消えていくのがちょっと寂しくなりますけど。。。
久しぶりの日本楽しもうと思います。
今年もよろしくお願いします。


Commented by sasuraichef [URL] | 01/05 18:02| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

