サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

15 2009

改革宣言っ!!「お前を鍋に~♪入れる前に~♪言っておきたい♪事がある~♪」

CIAO!!皆さん、ベルコーレに入って二週間経ち、とりあえず先週末からメニューも一新しまして。。。。
少なからずともあちこち改革しておりまして。
大きく変わったところは日替わりアペタイザーで遊んでいる(笑)という現実。
先月のパリ旅行で2星のレストランに行ったんですけど、最初に出されたなんの変哲もない小さいグラスでの「コーンポタージュ」。いや軽く仕上がってはいたんですが、0度近い外気に触れていた体が「スーっ」と心(身)から温まった。。。。そんな天国に昇るような気持ちになった日を思い出し、食材はもちろん、その日の天候とか気分とか。。。。そんな皆様の心に浸透するようなやさしい味で仕上げた突き出しを作っておりまして。。。。。
変化球ではない、直球ストレートっな味!!で勝負しております。

1  1  1  1

お客様が一番最初に口に、そして目にする料理ですからね。
味はもちろんのこと、見た目にも楽しんでもらえたらと思っています。
1

に材料を入れながらも、素材のがグッとでてくるような。。。そんな気持ちからできた今回のタイトルでした。(笑)
「笑点」じゃないんだから。。。(爆)


「笑いと愛無くして美味しいものはできませんぞっ!!!」 (筆者談)



※ こちらのちゃりんこムスメ(笑)」さんのブログからもベルコーレの料理の写真ご観覧できます。

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 22:55 | Comment [3] | TrackBack [0] | フライパン交響曲第7番イ長調 作品36「ベルコーレ」

«prev | home | next»

はじめまして。ミクシーからきました。
日記を拝見していて、一度レストランに伺いたいと思っていました。
今日、結婚記念日の夕食に初めて家族でお邪魔することにしました。
いつもと違うイタリアンを食べられるのを楽しみにしています!

Commented by Kerika [URL] | 03/28 01:02| edit

KERIKAさん書き込みありがとうございます。
自転車娘さんから伺っておりましたが、バタバタしていてご挨拶にもいけず残念でした。アラカルトだとまた今日とは違うお料理が楽しめると思いすので、また次回ゆっくりいらしてくださいね。










Commented by サスライシェフ [URL] | 03/28 09:02| edit

昨日は記念日のお心遣い、ありがとうございました!
息子がアラカルトにするかと思いきや、結局みなお魚コースでした。
あとで、私だけアラカルトにしてみれば良かったなぁ。。。と。
でも、とてもおいしくいただきました。とくにメインのお魚の焼け具合が良くておいしかったです。

自転車娘さんもとても素敵な方で、楽しい時を過ごさせていただきました。
ただいつも夕食が早いので娘は眠くなり、、、自転車娘さんにもご挨拶出来ず
逃げるように(笑)帰って来てしまいました。

それでは、いつかお会い出来る日を楽しみに,また伺いまーす。

Commented by Kerika [URL] | 03/29 05:44| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

