サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

22 2009

サスライシェフ。。。。休む(笑)

いや~、長かった一ヶ月半の連続勤務。ようやく団長も戻ってきはりまして、私も3日間休みを頂きました。
こういう時って完全に体を休ませたいので、休日前夜や「朝寝」の体制に心も体も身の回りさえも完全にもっていくために。。。

1.フロに入る (シャワーしかあびない毎日なので、ちょっとの贅沢をする。日本人に生まれてよかった!!)
2.ビールを飲まない (休み前で飲みたいところだが、飲むと脳みそが興奮して眠りが浅くなるらしい)
3.雨戸を完全に閉める (朝方の騒音、および太陽光を完全にシャットアウトっ!!)
4.足裏シートを貼る   (最近はまっているアイテム。目覚めさわやかっ!!笑)
5.携帯の電源を切る  (だれにもじゃまされない)

の5カ条を徹底させています(笑)

よって目が覚めるのは当然昼ごろ。。。。(爆)

でも体の疲れをとるには睡眠が一番なのでこうさせていただいております。

という3日間の休日も、すでに気がつけば2日目の夜。。。

ぬお~~~~っ!!どーすりゃいいんだ~!!

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 09:43 | Comment [10] | TrackBack [0] | イタリアから物申すっ!!

«prev | home | next»

とUPしている今朝はすでに出勤日。。。。(笑)

ご苦労様です。
そして明日はすでにクリスマス・イブ。一週間で大晦日!(驚)
帰るまでまたノンストップ!!!(爆)


とにかく時間があるときには体を休めてくださいよ。

極力携帯電話の電源は切るように心がけますので。(爆)

Commented by yossy [URL] | 12/23 18:12| edit

休みの日って夕方が来るの早すぎですよね。
サザエさん症候群。

うちは明日から3日間休みですw
3日目はたぶん一日中仕込みで厨房に居ますけどね。

Buon riposo, e buon natale!

Commented by (mstk)a [URL] | 12/24 00:12| edit

お疲れ様でしたーーーー!!!
こうゆう時は箱根あたりの温泉でゆっくりするのがベストですね!!
どうです?日帰りで。

僕も一段落しました。今日は爆睡です。
明日からまた目標に向けて走らなきゃです。

じゃ箱根で会いましょう!

Commented by koudai [URL] | 12/24 01:00| edit

お疲れ様です^^
1ヶ月半連続勤務ですか!お疲れ様です!
やっぱり人間休養は大事ですね^^

おちのお店も新店舗が先日やっとOPEN出来ました!
凄いバタバタでしたが、何とかOPENさせる事が出来ました^^

イタリアにも行けず><ひたすらペンキをぬっておりました、、、

やっぱ休みは必要です!
今から年末ですね^^
お互いがんばりましょう!

Commented by よしかわ [URL] | 12/24 03:40| edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commented by [] | 12/24 07:20| edit

では明日箱根集合ってことで。
朝9時に三島駅北口で待ってます。コウダイ君が。

Commented by (mstk)a [URL] | 12/24 08:26| edit

>Yossyさん
そね、君の携帯はノンストップだからね。携帯の元気をちょっともらいたいぐらいです(笑)
残り2週間、がんばるべ。。。


> (mstk)aさん
確かに休みの日の時間の過ぎる速さといったら、ほんとアッという間ですもんね。特に寝てる時間は、走馬灯のごとく。。。
3日間よく寝てくださいね。


>koudaiくん
お、元気ですか?初めての出張サービスどうでした?
成功しましたか? 箱根の温泉にいるってことは大成功したようですね(笑)
うんうん、日帰りで行きますよ。。。^^
秘宝館前でまってます(爆)


>よしかわさん
オープンしましたかっ!!
おめでとうございます。イタリアこれなくて残念でしたけど、ペンキに塗れるのもいい思い出です(笑)
僕もいつの日か!! いつの日かっ!! ペンキにまみれるように!!
お互い無理せず、体に気をつけてがんばりましょう!!


>(mstk)aさん
僕は9時半に秘宝館前で待ってますので、迎えにきてください(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 12/24 09:57| edit

残念ながら秘宝館は熱海なのです。以前彼女と別れた直後に行って悶々した記憶が。あの悶々、まだ置いてあると思うのでいつかシエナ来る時に持ってきてください。あ、その隣にある後楽園ホテルで布団クリーニング代を請求されました。寝ゲ○には充分気をつけて下さい。枕元に洗面器があると心強いかと思います。

ではよい旅を。   コウダイ君後は任せた。

Commented by (mstk)a [URL] | 12/24 10:56| edit

初出張料理は無事に終わりました。2次会でワイン飲んだりと楽しかったですよ。
では明日の早朝三島と熱海まで行きますので時間厳守でお願いします!!(笑)
いつか本当に行きましょう!ではでは

Commented by koudai [URL] | 12/25 13:05| edit

>(mstk)aさん

悶々とした記憶が。。。(笑)
まだ置いてあったんですか(爆)
「悶々」もいっしょに飾られていると思いますよ^^


>koudaiくん

おめでとう。出張料理デビュー!!
楽しいよね、いろいろ出会いもあり、ハプニングもあり。。。(笑)
出張ならではの楽しみはクセになるものです。
いつかいっしょに旅にいきましょう。  食い倒れの旅がいいな。。。やっぱり〆は熱海?ですか(爆)

Commented by sasuraichef [URL] | 12/26 00:10| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

