サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

03 2009

久しぶりのチキチキ。。。

先日はトスカーナ州で働いているコックさん2名様がチキチキ亭ご利用されました。ありがとうございました(笑)
いつもと違うのは酒の消費ペースが愕然と遅いこと。。。(爆)
すでに出来上がってたせいでもあるのですが、いつものスポンジシェフならフルマラソンを全速力で駆け抜けるほどのペース配分なのに。。。(爆)

     IMG_4873.jpg     IMG_4874.jpg


     IMG_4878.jpg     


朝方4時まで、いろんな事を語りあいました。自分の感じてること、イタリアで生きていること。。。仕事の事。。。
想い想いを胸にいろいろ語りあいながらも、そのうちの一人の料理人は次の日日本へ帰国したのでありました。
彼にとってイタリア最後の夜が、ここチキチキ亭だったことは僕にとってもすごく嬉しいことでした。

いつか自分にも訪れるであろうこの日をどこで過ごそうか。。。やはりチキチキ亭か。。。。(笑)

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 15:58 | Comment [13] | TrackBack [0] | 飯を喰らうっ!!

«prev | home | next»

いやぁ、びっくりしましたわ~。 

実は大ボケなんですが、十数年前にインドネシアとかマレーシア、パプアミューギニアで働いてたんですけど、あの辺の地域では、チキチキってのは「アレする事」を言うんですわ~。現地の娘から「チキチキしよう」って言われたら、殆どコールガールみたいなもんですわ。

すいません、真面目な話の腰を折るようで。

Commented by Thomas Müller [URL] | 12/04 01:03| edit

Thomas Müller さん

へ~、そうなんですか?全然しらなかったですよ。
では今日から使わせていただきます^^。
でいったいパプアミューギニアで何やってたんですか?そっちが個人的に気になりますが。。。(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 12/04 08:52| edit

先日はお世話になりました。最後の夜がチキチキ亭で本当に良かったです。
トスカーナでは1年半過ごしたけれど、イタリア生活はこれで終わりではなく、始まりだと思ってます。日本とイタリア、どう繋げて行くかは自分しだいですよね。
チキチキ亭。。。新しい意味も加わり今後の発展を遠くから見させて頂きます。
チキチキイタリア店が閉店の時は是非参加させてください。
ではでは

Commented by koudai [URL] | 12/04 10:12| edit

koudaiくん

こちらこそありがとう。イタリアと日本を繋げていく夢、応援しています。
そうそう、チキチキ亭に別な意味があったとは。。。。(笑)
それでは予約しておきます。チキチキイタリア店閉店時の予約。。。(爆)
お互いがんばりましょう。

Commented by sasuraichef [URL] | 12/04 23:43| edit

パプアニューギニアの首都のポートモレスビーという街で、シンガポール系の華僑のグループと共同経営で、中華料理+日本料理のレストランを開業してました。人生初の共同経営でした。御客は、金鉱と熱帯雨林の材木商社等の世界各国の駐在員達でした。

結果的には共同経営なんてやるもんじゃないという教訓を得た事と、華僑の生き残り戦術や経営ノウハウをたくさん学び、今に生きています。

因みに、8カ国で働き、46カ国を旅して数十カ国の約500人位のステキな娘達とチキチキして来ました。

Commented by Thomas Müller [URL] | 12/05 11:55| edit

Thomas Müller さん

へ~パプアニューギニアってそいう町なのですね。
想像もできませんでした。
外国人と共同経営するというのはほんと難しいと思います。
それにしても、チキチキ500人とは。。。(笑) 本日よりThomas Müller さんは、チキチキ亭名誉会長として就任して頂きます(爆)

Commented by sasuraichef [URL] | 12/06 00:07| edit

こんばんは。
そういえば、朝ちょっと迷子になってドゥオーモまで1時間かかりました…
方向音痴なんですよ。意外と。

次回は方位磁石持参で。


あ、次回はしんちゃんシェフがお寿司を作りにチキチキ参戦するらしいですよ。
なんかそんな気がします。

うん、そんな気がするなぁ。

Commented by (mstk)a [URL] | 12/06 13:27| edit

チキチキ。。。。
危険です。。。
シドニーでも聞いた事あります。
Thomas Müller さん の言う通りです。
英語辞書には載ってませんが。。

Commented by リーノ [URL] | 12/07 22:57| edit

(mstk)aさん
やっぱり迷ったんですね(笑)
夜と朝とでは雰囲気が違いますからね。
そ、そ、しんちゃんが寿司握ってくれる。。。僕もそんな気がします。(爆)


リーノさん
南半球では「チキチキ」は危険なのですね。
チキチキ亭。。。。売〇宿。。。。そうゆうことになってしまうのですね(笑)
ま、ちょっと危険な香りがしていいいのではないでしょうか(爆)
そんなことないですけど。。。おっさん達が集ってビール飲みながら朝まで語りあう宿なので。。。

Commented by sasuraichef [URL] | 12/09 07:06| edit

フォルテッツァの辺りで線路が三又になってるのでどこにいるのか判らなくなります。

クリスマスは仕事ですか?
うちは23、24、25と連休ですw

家で明石家サンタでも見るかな。

Commented by (mstk)a [URL] | 12/09 08:04| edit

(mstk)a さん

すごっ!!三連休なんだ、、、いやね、昔いたキュージのホテルもクリスマスは休みでしたよ。田舎だからほとんどのイタリア人は家で家族と過ごすのですよ。
だからお客さんいない。。。
どうもここフィレンツェは忙しいらしいです。。。休みなしで働きだして1ヶ月経ちますが、後10日ほど働くとちょっと休みもらって、その後は年明け帰国までまたぶっとうしです(涙)
明石家サンタみれるんですか?僕は昔八木ファンでした(笑)いつの間にか嫁にいっとるし。。。

Commented by sasuraichef [URL] | 12/09 20:43| edit

お疲れ様です。
うちもなんだか忙しいんですけどね
そのぶんトラブルも増えてます…マルコの器が小さいのが原因だと思ってます。
このままのスタッフで行きそうな感じです。ドナは2月出産予定なんですけどね
ホールに先月入ったのもド素人でイライラ倍増です

TV、
KeyHoleTVで見れますよーw
http://www.v2p.jp/video/index.html
画質は悪いですけど。
毎年木田〔昔巨人にいた投手〕のトナカイが楽しみです。

八木さんいいですねー

ここでも見れるかもしれません。
ニコ動実況
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1858770


15日の夜チキチキ亭泊まれますか?
ホテルも検討してます。

Commented by (mstk)a [URL] | 12/10 08:20| edit

(mstk)a さん
相変わらず大変ですね(笑)
でもどうにでもなるのがイタリアなんです(爆)
楽しんでいきましょう。。。。

八木さん見てみます。

15日の夜かまいませんよ。火曜日なので夜は仕事にいきますけど。チキチキ亭に予約いれておきますね。

Commented by sasuraichef [URL] | 12/10 08:48| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

