サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

30 2009

変なことを覚えてしまったサルのように。。。

ここで紹介されています、サーカス団のルーキーシンちゃん。

IMG_4992.jpg  IMG_4994.jpg


ここ2・3日、なぜかカボチャ彫刻に目覚めてしまいまして、午後の休憩時間、そして深夜の仕事の後、もくもくとカボチャを彫り続けているのであります。

IMG_5015.jpg  IMG_5029.jpg

IMG_5031.jpg


 現在キッチンの倉庫に1つ大きめのカボチャが置いてあるのですが(注文違いで余分にきてしまった物)、倉庫に行きカボチャの前を通るごとにとカボチャが俺を呼んでいる。。。とかいないとか意味不明な発言を。。。(笑)
まさに減量に苦しみ夢遊病となり水をもとめて「さまようボクサー」状態(爆)

「やば、また昨晩彫っちゃいましたよ~」
というシンちゃんの発言の毎日に、僕もとうとう参考に自宅から「カボチャ彫刻」の本もってきてあげまして。。。
「やべっ!!、これ堪らないっ!!」とむさぼるように彫刻の本を全ページ見てる様子が、まさに全神経を集中させエロ本を覗き込む中学生かと思ったぐらい(爆)

何処までも貪欲になっているシンちゃんにこの前これまた注文違いできてしまった「赤ジャガイモ2012」が返品もできず(ここはイタリア)あまりの不味さに食うこともできず、そのままの状態で残っていたため、捨てるぐらいなら彫ってみれば?と言ったのが最後。。。

何かに取りつかれたかのように、いや変な事を覚えてしまったサルのように(笑)赤ジャガイモで狂ったように彫刻をはじめたのでありました。
最初は花とか彫ってあげて見せていたのに、すぐにマスター。。。(驚っ!!)
ちょっと僕の今のスタイルの立体彫刻の話をしたら、次の日、例の赤ジャガイモで「魚」を彫ってきました。
その作品の出来栄えにちょっと驚いた。。。(焦り・・・・笑)

IMG_5041.jpg  patate_intagliate.jpg



「いや~、やっぱり立体難しいですよ~」
なんて笑っているシンちゃんに、

「ま、ま、まーね、難しいよ。。。。(汗)」
とちょっと焦りを感じながら返答してる僕がいる事を確認(爆)

IMG_5032.jpg

花・植物などは花びらが一枚多くても、少なくても違和感はなまりないのだが、動物、とくに普段見慣れている人物は、少しのサイズのミスが人間が人間らしくなくなってしまうという問題を抱えている。
その中で3日目にして魚をリアルに彫ってきたというのは、自称師匠としても嬉しい限りである(笑)

そんなルーキーシンちゃんが12月5日に「和の宴」を開催します(笑)
天婦羅は当然、職人技の寿司も披露!!

IMG_4990.jpg


当日、どうやら私、手下になるらしい。。。。(笑)
気がつくと「カボチャ彫刻」さえも手下にならないようにしなければ!!!!!!

。。。というか、当日はじょじょにキッチンからフェードアウトして、お客さんの一人として食事したいな~(笑)


「和の宴」については次回報告っ!!お楽しみにっ!!




スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 02:27 | Comment [3] | TrackBack [0] | フライパン交響曲第7番イ長調 作品36「ベルコーレ」

«prev | home | next»

「カボチャ彫刻の本」なんてあるんですか。激しく魅かれますね。見てみたい。
最近、マリーゴールドを切り絵にしたばかりなんで、「おおっ!」と思ってよく見てみたら緑の部分はプレッツェーモロでしたか。・・・よく出来てますなあ。
なんか、次々にライバルが登場して、熱血少年漫画の主人公みたいですね。
いや、弟子が下克上で師匠に立ち向かうってロッキー5みたいです。

Commented by shunkan [URL] | 11/30 14:06| edit

いたいた、「ソレだけ」に集中するおサルさん。
しかしルーキー(死語?)の熱中作品の例えが、するどいっちゅーか、そうくるかっちゅーか、ただ笑うしかないっちゅーか。。。(笑)

せらーたじゃっぽねーぜの報告、楽しみにしちょります!

Commented by のりへい [URL] | 11/30 23:44| edit

>shunkanさん

激しく魅かれますか!?笑
機会があったら是非。。。。
熱血少年漫画のパターンそのままみたいです。でもロッキーは4でやめておいてほしかった。。。ストリートファイトって。。。。
最後のロッキーはちょっと肉体的に問題もありましたしね。ロシアまで行って森の中で孤独にトレーニングする、そして敵地の中で戦う姿、4は僕感動しましたけど。。。



>のりへいさん

ルーキーって死語なんですか?僕なんか着てる服見て
「そのメーカーナウいね(そのブランドかっこいいね)」って言ったこと最近ありますよ(笑)
死語だけで1つの文になってますからね(爆)ハイレベルは死語の使い方と位置づけています(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 12/01 20:00| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

