サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

27 2009

ベルコーレ、ミシェラン初掲載っ!!

昨日発売されました、ガイドブック・ミシェラン2010イタリア版
ベルコーレなんと、初掲載されましたっ!!

     IMG_5016.jpg     IMG_5019.jpg

星とかそんなものはついてませんけど、(当然ながらうちは普通のレストランなので)、フォークマーク2つ頂きました。
過去に一度も掲載されてなかったのにいきなり掲載させていただいて嬉しいですね。
そして今回トスカーナ州は暗雲たちこめるという記事が昨日のあるイタリア人のブログに載っていましたが、トスカーナ州では昨年まで星を持っていたレストランが5店も閉店してるという、暗いニュースがあっただけに喜びも大きいです。

当然夕食賄い時には、赤ワインIl Rosso dell'Abazia 97年 Serafini & vidotto開けまして、みんなで乾杯っ!!

     IMG_5020.jpg     IMG_5021.jpg

知り合いのロモロもいつの間にかいっしょにテーブルに着き食事。。。(笑)

     IMG_5025.jpg     IMG_5027.jpg

今年はエスプレッソにはじまり、ガンベロロッソとそして今回のミシェランと、点数UPやいい感想など書いてあったのでオーナーアブデルも口元が緩んでいる(笑)

でもガイドブックで評価されるのもうれしいんだけど、一番うれしいのは。。。。

先日お昼に現れたイタリア人カップル。女性の歳は僕と同じくらいですごく可愛いらしい奥様、旦那さんはちょっと上だと思われるが、この二人食事して前菜とメインを注文。 でもメインの後、もう一度同じ前菜を注文してきた。
変な人かそうとうこの料理を気にいったのだろうと思っていたら、お皿をさげてきたアブデルがニンマリしながら。。。

「おい、KEI、あの奥さんがシェフに会わせろって。キスしたいらしい(笑)」

と言ってきた。

またまた冗談などと思いつつホールに出て行くと、奥の方から飛んでくる女性が。。。(笑)
いきなり抱きつかれ、ほっぺたにチューされると、

「ね~、あなた結婚してるの?  ね~結婚してるの?」
っと質問してくる(笑)
それがどういう意味かわからないけど、女性の後ろで顔がひきつりながらも笑っている旦那さんがいた(爆)

これぐらい喜んでくださるのはガイドブックよりも正直嬉しいです。

こういうタイプの喜びかたをされる女性の方私、大歓迎です(爆)

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 02:00 | Comment [9] | TrackBack [0] | フライパン交響曲第7番イ長調 作品36「ベルコーレ」

«prev | home | next»

何が何だか訳がわかんないけど、とりあえず喜んでるという事はよくわかった。
・・・って、これ、いろんな意味でこの後どうなったんでしょうね?

ああ、書き忘れるとこでしたが、ミシュランに初掲載、おめでとうございます。

Commented by shunkan [URL] | 11/27 22:28| edit

shunkanさん

ま、料理食べて「すばらしくこの上ない旦那様になる」と判断したから、こんなセリフでたんでしょうね。。。(笑)
「ね~、結婚してる、ね~結婚してる?」と言う前に、ワレがすでに結婚しとるだろうがっ!!って言ってやりたかったですけどね(爆) 可愛かったので許してあげましたが。。。。^^

Commented by sasuraichef [URL] | 11/27 23:18| edit

ミシュラン初掲載おめでとおうございます!
流石です!!!!!!

しかし、その女性の方凄いですね><
うちの店にもたまに似た感じのお客様来ます!
俺にじゃないんですけどね><

カップルで来店されてて、
そのカップルの男性にバイトの女の子が、
ナンパされてました!
当然、彼女はブチギレ!
しかし!その彼女!ナンパした彼氏にキレるんじゃなく、
バイトの女の子にキレてる!
内容は
「あんたが男誘うそうな目で働いてるからだ!」って、、、、

はたから見てた俺、、
頭の中では うそーー!そっち!
って思いましたね!彼女はバイトの子にキレてる、
彼氏は横でまだナンパしてる、、、

もう、可笑しくて仕方ありませんでしたね俺は、、、、

Commented by よしかわ [URL] | 11/28 00:51| edit

>よしかわさんへ横レスです

どこかで読んだのだけど、上記のような事が起こった場合、女性は浮気の相手の女性にキレルんだそうですよ。対して、逆だった場合は男性は自分の彼女にキレルって書いてありました。
特に痴話げんかの殺人みたいなのとかではそういう統計になるらしいです。。。


みなさん、気をつけてね。(笑)あ、おふたりは♂でしたね。(爆)

Commented by yossy [URL] | 11/28 08:00| edit

>よしかわさん&YOSSYさん

横レスも加えていっしょに書きます。
まずはありがとうございます。みなさんのおかげです。
着ていらしてくれたお客様はもちろん、スタッフのみんなと一緒にもぎっ取った物です。


さて、なかなか複雑な男と女の関係。。。。まったくおとなって、おとなって。。。
こういう展開でちょっと昔爆笑したことがあって。。。

前のホテルでイタリア人のカメリエーレAとコックBが、ちょっと変な日本語で会話していたのかなりうけました。
 
 A:アンタオカマヨ~

 B:ナンデヨ~、アンタモヨ~

 A:アンタヨ~

 B:アンタモヨ~


 どこでこいつらこんな日本語覚えてきたのか。。。(爆)
自分で言ってる意味分かってるのだかどうか。。。
まさに朝方の新宿歌舞伎町の裏路地で繰り広げられるオカマちゃん同士の会話でした(笑)
こんなことを思い出しつつ、おかまちゃんの場合はどうなるのでしょうか?

私もこれからはホールに出る時は「誘うような目つき」ででていこうと思います(笑)



Commented by sasuraichef [URL] | 11/28 08:47| edit

やりましたね!!
これで、来年の星へと繋がりましたね!
なかなか日記にUPされてこないから、心配しましたよ。

リーノ、24歳の時に2度ほど経験あります。
「私が結婚してなかったら、あなたと結婚できたのに。。。」
イタリア人のおば様に言って頂きました。

シェフが横から、「彼女の旦那、危険だから気を付けな。」
と、言ってきましたが。。

年頃の子にもてたかったなぁ。。

Commented by リーノ [URL] | 11/28 22:05| edit

リーノさん

ありがとうございます。
でも掲載はしていただいても星は無理です。。。そういう環境のレストランではないですから(笑)
うちは普通のどこにでもあるレストランレベルですから。

24歳の時の事件、笑わせていただきました。
僕は田舎に帰った時にやるオバサマを対象にした料理教室でも、けっこうもてるんですけどね(笑)
オバサマのアイドル・みのもんたさんみたいになっていく自分がいることに気づき始めた36歳の秋です(爆)

Commented by sasuraichef [URL] | 11/28 23:09| edit

はじめまして。
Belcore がミシュランに載りましたか、スゴイですね。
アノ場所は、昔 「金魚の中華料理屋」 の頃から知っていますが、ミシュランに載るまでになったのですね。
おめでとうございます。

Commented by スーパートスカーナ [URL] | 11/30 22:13| edit

はじめましてスーパートスカーナさん
おかげさまで掲載する事ができました。
金魚の中華料理屋の話は聞いたことありますよ。いまだに天井にちょっとその時代の面影がありますもの。。。(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 12/01 20:04| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

