サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

24 2009

柿泥棒と竹竿

自分の家のベランダから中庭側を見ると、隣の家にはたわわに実った柿が見えるのでございます。
いっこうに取る気配がない。。。

     IMG_4999.jpg     IMG_5000.jpg


地面に落ちているのもかなりある。。。。もったいない。。。


柿までの距離約10尺。。。。(笑)


もったいないなと思いつつも、自分の古い過去の記憶を辿っていくと、出てくるものです。
取ろうと思えば取れるアイデア。

ま、勝手に人の家の柿を取るのは泥棒さんなのでやりませんが。(笑)

小さい頃、家の裏の畑にあった柿を取るのに、竹竿(すでに時代が古い)の先を少し割って、その割れた竹竿の先を柿の実の近くの枝にさし、グルッと竹竿をまわすと、枝が折れ、そのまま柿が竹竿に挟まったまま収穫するという。。。。

そんな平和な昭和の時代の記憶が蘇ってきたのでありました(笑)

でも、隣の柿木の柿が自分の家の庭に落ちてきた場合どうなるの????

食べていいの?  だめなの??

自分の家の庭に落ちてくるというのは、すでに柿の枝が自分の庭に侵入しているということです。
重力はまっすぐ下にしか物を落とさない。。。それは、ニュートンさんの実験でも証明ずみ(爆)


あ~、どうなんるんだ!!こういう場合はっ!!

「四角い仁鶴がまぁーるくおさめまっせぇ」で有名な、法律バラエティ番組の「バラエティー生活笑百科」に聞いてみるか!?(笑)

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 14:30 | Comment [10] | TrackBack [0] | イタリアの街角

«prev | home | next»

ちょっと長くなりますが僕が説明しましょう。
まずドンキホーテhttp://www.donki.com/c/shop/shop.php?lang=&shopid=116 に行ってカラスの着グル…略。

Commented by (mstk)a [URL] | 11/24 23:47| edit

シブがき隊(爆)の可能性アリ。
じゃなかったらとっくに裸木になっている。
のはらたいらに全部!!、ってとこですかね。
イタリアでは、本人がぴったり身に付けていない限り公共のものとみなされ、置き引きが多いのもこのメンタリティによる。と聞いたので、持ってちゃって大丈夫じゃないんですかね?
まずは自分とこの敷地に侵入してきた柿が甘い柿でありますように。

Commented by のりへい [URL] | 11/25 00:54| edit

にーさま

根本的な問題が。。。。

実は、柿がもしその庭におっこっても、永久にうちのものにはならないんです。。。なぜなら、うちはいわゆるPiano Terra(日本の一階)で、庭は、あたしらの下の階の人たちの家のものなのよーーーー!(爆)


うちのベランダからだと、きっと竹の棒のながーーーーいのを見つけてきて、突き刺すことのほうが簡単かも。渋柿だったら、干し柿にしてベルコーレで売りましょっ!!!

Commented by yossy [URL] | 11/25 06:08| edit

こんにちは♪
「敷地頭上の侵入してきたモノ」
・・・て落ちるとベチャってつぶれて汚くなるから 事前に「駆除」しました 。
じゃダメなのかしら?
・・・だって、お手入れしてくれる意思なさそうなんだもん♪って・・・
でも、「危険(渋)」じゃありません?

Commented by Perla [URL] | 11/25 08:47| edit

> (mstk)aさん
なんで「熊本中央店」なんですか?(笑)
相方から、とうとう (mstk)aさんいっちゃったんだね。と伝言うけたまっております(爆)


>のりへいさん
そっか、渋柿隊ってこともありえますね。
「俺の物は俺の物、君の物も俺の物」精神で、今後もイタリアで生活していきたいと思います。助言ありがとうございました(爆)


>YOSSYさん
ま、固いこと言いなさんなっ!!(笑)
突き刺すのがいいのなら、水中ヤリがいいのかな。。。
それにしても、これだけイタリアには干し果物あるので、柿も売れるかもしれないね。
副業としてやっていくか。。。。^^


>perlaさん
その案いいですね。
渋柿でも、焼酎なので渋抜いてから干したら干し柿なりますからね。
先手必勝ですね。
とりあえず、怖いおじさんが「こら~~~~~っ!!」って出てこないようにしないとね。。。(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 11/25 09:07| edit

yossssyさん
え!わかりました?
 なんでだろ。

Commented by (mstk)a [URL] | 11/25 10:43| edit

>(mstk)aさん
仕事の疲れ、だるさ、欲望、悩み、寝不足。。。。などなど、溜まっておられるんでしょうね~。。。。(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 11/25 20:10| edit

いやぁ~なんだか照れます。
僕の案が採用して頂けるなんて。
鳴き声の練習してくださいね。 カァ~ カァ~

Commented by (mstk)a [URL] | 11/25 23:31| edit

なんか渋そうな形してますね。
シドニーの八百屋で、
普通に渋柿売ってたの買っちゃった経験あり。
くちの中に変なのが残っちゃって、、、、。

採って食べてみてください!

Commented by リーノ [URL] | 11/26 21:47| edit

>(mstk)aさん
え?え?採用されたんですか!?(笑)
じゃ、毎朝6時に起きて1時間ほど練習してみます。


>リーノさん
八百屋に普通に渋柿おいてあるんですか?(笑)
あのタンニンの口の中の不快感。。。続けざまに牛乳飲むとより不快感がパワーアップします。^^

いや。。。。ちょっと取れないです。。。ニッポン人トシテノ良心ガマサッテシマイマス。。。。

Commented by sasuraichef [URL] | 11/26 23:07| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

