サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

19 2009

破滅型ジャガイモ。。。

先日、八百屋がもってきた注文違いのジャガイモ。ただのジャガイモを注文したのに持ってきやがった「赤ジャガイモ(patate rossa)」。 
丁度搬入してもらった時に僕居なかったので、倉庫に片付けている時に発見したのだが、この時点でこの赤ジャガイモがこんだけブログに取り上げられることが誰に想像できたであろうか。。。(笑)


数日前、仕事もすでに終わりかけ最後の仕込みをしていた最中、この「赤ジャガイモ」を茹でていたのだが、いっこうに柔らかくならない。完全に柔らかくしたかったので長いこと茹でていたのだが、普通のジャガイモなら30分も茹でると、皮がはがれそのうち身も割れてくる。
でも1時間も経っても原型をとどめたまま。。。さらに30分。。。。
もういいだとうといことで皮を向きほぐしながら作業を進めていたのだが、塩・胡椒してちょっと味見するも?????

        「なんなんだこの口当たりはっ!!」

芋なのに豆のような味、それでいて食べた後の喉にのこる苦味・えぐみ・ピリピリ感。。。後に引く気分の悪さ。。。(笑)
青酸カリ入りか!?と思ったほど。。。(食べたこと無いけど。。。笑)

丁度その時キッチンに腹を空かせた相方がエサ食い物を求めてキッチンに。。。(爆)

ちょっと食べさす。。。イヒヒ

「○×♂▼∵■*¥♪!!!」

言葉に~♪ ならない~♪ (by 小田和正)


そんな感じだったので、もう一度確認の為に茹でただけの赤ジャガイモをカジル。。。
やはりというか、、、練りあわした後のものより酷い。。。。

喉にのこる不快感。。。。気分の悪さったらありゃしない。
オーナーに食べさすも呪文「パルプンテ」を喰らったような顔(爆)
その後当店自慢の甘いチーズケーキで口直しを図るも、効果はでず。。。

巷では近日公開されるインカ帝国の予言で地球の破滅を映画化した「2012」、そしてこの人もよく使っている美味しいイモ「インカのめざめ」とよく使われる料理名に対抗し。。。私が命名っ!!


 「インカの破滅っ!! ジャガイモ2012」(笑)


深夜の帰り道、BARにより、アイスを相方に買ってもらい、さらなる口直しを図ったほど、強烈な不味さでした(爆)
即返品じゃっ!!!!!

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 01:44 | Comment [10] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

あたしがあのスーパー激マズのじゃがいもをちょっと食べて、なんとか生き残ったのは、「ツチフマズン」と呪文3回を唱えたからです。(爆)


http://ameblo.jp/3shimai/entry-10378411640.html


しかしほんとに、あんなにおいしくないものが世の中に存在するなんて。。。。あれを「この人」の機械でおいしくできたりしないのかな?(笑)

Commented by yossy [URL] | 11/19 09:53| edit

yossyさん

「この人」のGVで一度「ジャガイモ2012」のエキスを抜き、本物の「インカの目覚め」のエキスを注入すると言うことか。。。
どうなるんだ!?

Commented by sasuraichef [URL] | 11/19 09:58| edit

すみません。
簡単なことに気がついていなかった。。。



そんな面倒くさいことなんかしないで、単純にインカの目覚めを買えばいいんですよね。


赤いジャガイモはポイでお願いします。

Commented by yossy [URL] | 11/19 10:16| edit

http://www.ilcomuneinforma.it/viaggi/4166/festa-della-patata-rossa/

この妙なポスターの女性がメデューサに見えてきました。
来年みんなで行きましょうか。

以前Patate dolceを買って食べたらほとんど無味でした。
こちらにも赤白2色あるみたいです。両方イマイチでしたけど。

Commented by (mstk)a³ [URL] | 11/19 11:30| edit

赤ジャガイモなんて初めて聞きました。
何か特別な調理法があって、全ての手順をクリアすれば激ウマに変化するとか。何か方法があるんじゃないかと・・・。でなければ、そんな不味い物が市場に出るわけはないと思うけどなあ。(そもそも、それは食用なんでしょうか?謎だ。)

Commented by shunkan [URL] | 11/19 14:57| edit

>(mstk)a³さん

確かにメデューサに見えますね。patata rossaの間から覗く、胸の谷間から想像するに、そうとう大きさだと思われます。。。(笑)なぜ、patata rossaに胸の大きい女性なのか? タダのイタリア人の心をくすぶるだけの作戦なのでしょうか?(爆)


>shunkanさん

そんな手順のかかるロードプレイング的なジャガイモやだな~。。。
勇者サスライは旅に出た。。。
洞窟を見つけた。。。
入りますか?
はい
敵が現れた!!
サスライの攻撃っ!!
ドスっ!!
敵の攻撃!!
バスっ!!
サスライはツチフマズンを唱えた。。。ピロピロピロピロ~♪
体力が8HP回復した。
敵の攻撃!! バス
サスライの攻撃!!
かいしんの一撃!!   ドスっドスっ!!!!!  ピロリ~ん
敵をやっつけた。
宝箱を見つけた。
赤ジャガイモをみつけた。
「。。。。。。。。」
言葉を失った。。。


Commented by sasuraichef [URL] | 11/19 17:44| edit

わが家、似たような経験「サツマイモ」でありですm(_ _)m
・・・ホクホクの『ふかし芋』を作りたくて、1時間ふかしても
【生】のまま・・・
さすがに食べはしなかったけど、即購入したスーパーへ連絡しましたよ。
そんなコトがあるなんて!って感じですよね・・・
ジャガイモでもあるなんて・・・。
何が原因かはわからないんですよね?

それにしても・・・
yossyさんも「災難」でしたね・・・

Commented by Perla [URL] | 11/19 19:41| edit

赤いじゃがいも、スーパーでみますけど、激マズなんですね。
じゃ買わないようにします。(笑)

何か違うのとかけあわせた新品種とか!?
注文間違えた八百屋、計画的犯行!?(笑)

Commented by のりへい [URL] | 11/19 20:05| edit

コッチにもありますよ、赤いも「Red Eye」
そんなに不味かったっけ。。
恐いもの見たさで、試してみたい!
かも。

Commented by リーノ [URL] | 11/19 22:46| edit

>perlaさん
原因がよくわからないですけどね。。。
よく見たらラベルのところに「赤ジャガイモ、ポテトファンタジー」って書いてありました。
たしかに「ファンタジー」な味でしたけど。。。(涙)


>のりへいさん
よくあの手この手を使って、変なもの混ぜこんだりしますよね。イタリアは。。。
そうだったたか。。。計画的犯行だったのか。
ま、試してみるのもいいかもしれません。全部が全部とは限らないと思います。


>リーノさん
同じものだったとしても、違ったとしても、あの後味の悪さ、そして気分が凹むような感じ。。。ぜひリーノさんにも食べさせてあげたい。。。(笑)
よかったら空輸便で送りますよ(爆)

Commented by sasuraichef [URL] | 11/19 23:26| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

