サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

04 2009

衝撃っ!!日本のF1の未来。。。

今朝寝ぼけ眼のままPC立ち上げ、いつものようにYAHOOニュースを見ていると
「トヨタF1撤退っ!!」の文字がっ!!!!!!!!!

え~~~っ!!ですよ!!え~~~!!!!

一昨年には3チームいた日本チームが、スーパーアグリのシーズン途中での撤退をはじめ、昨年のホンダ撤退、そして唯一残っていたトヨタさえも撤退。。。。しかも来シーズンいっぱいで独占タイヤサプライヤーだったブリジストンさえも。。。
ドライバーもスーパーアグリでドライブしていた佐藤琢磨、ウイリアムズの中嶋、今年最後の二戦、急遽スポット参戦をはたし、2戦目の最終戦では6位とルーキーとは思えない走りをし、来期のトヨタ正ドライバーとして名前も上がっていた小林可夢偉。。。
ドライバーもチームもF1のリザルトから無くなりそうな来期。。。。
ただでさえモータースポーツの発展してない日本でこの状況はさらに追い討ちをかけてモータースポーツ離れに拍車をかけそう。。。
 4輪の世界最高峰がF1なら、2輪の世界最高峰世界ロードレース、motoGP、250、125の3クラスあるこの中、今年250クラスで今週末チャンピオンに大手をかけている青山博一を日本国内で知っている人がどれだけいるのだろう。。。ここイタリアでは、地元イタリア人ライダー・シモンチェッリ(次世代のロッシと言われる男)とのチャンピオンをかけた死闘を演じてきただけに、aoyamaの名前は結構知られているんだけどな~。
F1しかりロードレースしかり、世界でたった20人程しか入れない場所に入り、シーズンを通して優秀な成績をだして、尚且つ世界チャンピオンに大手をかけている彼はもっと国内でも知られていいと思うんだけど。。。

今年のF1のチャンピオンは昨年ホンダの撤退した後、後続させたチーム。。。。
後一年がんばっていればホンダが世界チャンピオンだったわけで。。。
もし来年F1トヨタチームを買収したチームがチャンピオンになるようなことがあったら。。。。

 想像したくない。。。。(涙)




ってなわけで、昨日マイケルの映画見てきました。
誘った僕よりも、観覧後MJになりきっているこの人。。。。「フォーっ!!」
これぐらいよかったということです。。。
サンキューMJ, サンキュートヨタ。


スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 13:53 | Comment [8] | TrackBack [0] | イタリアから物申すっ!!

«prev | home | next»

昨日発表からしょげています。
F1 Toyota が又消えると言うNewsはもうどうしょうもなく寂しい(涙)
スタッフも「どこかのチームが使ってくれれば・・・」と涙ながらに訴えた。
来年こそは優勝とおもっていただけにHondaの時と同じ思いだ・・・・

MJ 二週間延期上映がきまりました。でも・・・ね鹿児島東宝は初日から満席になってくれなかった。混雑を予想したのに行列もなしで私だけが興奮しているように思えたのはどうして??

喜怒哀楽を出してはいけない所???疑問がいまだに残る。

もう一度Kingである彼のダンスを観に行きまして、再度興奮したいと思います。

Commented by kei-matu [URL] | 11/04 22:47| edit

うちのオットもなんだかショックを受けたようでしたが・・・
免許すら持たないツマには理解できず・・・^^;
世の男性陣ってホントにクルマがお好きなんですねぇ~・・・

・・・鹿児島は遠すぎます^^;
行ってみたかったけど・・・

Commented by Perla [URL] | 11/05 07:35| edit

学生の頃から思い入れのあるトヨタ。F1を見るきっかけになったトヨタ。
この現状が日本の未来を物語ってるのでしょうか。
ただただ、寂しいだけです。。。。。。

これらの決断が日本にとって良い方向に向かってくれる事を期待します。

Commented by [URL] | 11/05 07:58| edit

>kei-matsuさん

本当にこのニュースは残念でした。
F1以外の活動はホンダと同じく続けていくいうことなので、F1というものは本当に巨額な資金が必要なんだとつくづく思いました。
ferrariの親会社フィアットも数年前は潰れかけたんですけど、F1から撤退なんて一言も言わなかったけどな~。
残念です。
マイケルの映画よかったですけどね。
喜怒哀楽をだしてはいけない日本社会、僕は変えていきたいです!!
人生楽しまないと損ですからね^^



>perlaさん

世の中の男って。。。しょうがないですね(笑)
でも僕の場合は、普通の車にはあまり興味ないんです。
レースをする為に、そのためにだけ生まれてきたレースカーは無駄なものが一切ないセクシーなその姿に「美」を感じているので(笑)
あと生死をかけたドライバーやライダーのヘルメット越しに見える「瞳」にはゾクッとしますけどね(爆)
だからこそ、自分もレースやってたんです。。。^^



>(名前ないの方さん)
8年間のレースの中で優勝まで届かなかったのも、ある意味、トヨタの限界だったのでしょうか。。。。優勝さえ出来ていれば、話もまた違ったような気もします。
来年以降、日本でのF1レースも無意味なものになってしまいそう。。。
それだけは避けたいですね。
ホンダの二の舞にはならないで欲しいだけです。あまりにも悲しすぎるから。

Commented by sasuraichef [URL] | 11/05 08:59| edit

名前無かったですね。すいません。いつもは自動で付いていたので。
やはり技術だけではダメなんですかね。スピリットが違うのか!?

Commented by koudai [URL] | 11/05 10:40| edit

koudaiくんでしたか。
技術だけではといいたいところですが、昨年のホンダの撤退の後、ホンダチームを引き継いだチームが今年は優勝したわけですからね。むしろ技術はあるのかもしれませんね。
真のスピリットの違いか。。。赤字経営でもレースを続けてきたフィアット(ferrari)会社こそ、モータースポーツの国の真のスピリットではないでしょうか。。。。

Commented by sasuraichef [URL] | 11/05 17:36| edit

島国文化の日本。
トヨタって、車作って商売してるだけで、売れれば、自転車でも良かった。
採算性なければ、動かない会社です。
トヨタグループ全社員15万人くらいいると思いますが、
モータースポーツをスポーツとして認める人は10人いるでしょうか?
というくらい、ウトイです。
記者会見で、監督が涙してましたが、サラリーマンが仕事を中断させられて
悔しがってるだけの涙にしか見えませんでした。

青山くんなんて、洋服の青山なら知ってるって感じですよ。

だから、いくらお金かけても、勝てないんです。

ホンダは、レース資金のために、車を売ってるんです。
また、参戦するでしょう。
ホンダは、まさに、THE POWER OF DREAMS を実践してきます。
だから、脅威を感じます。

インサイト190万もホンダにやられたんですよ。
そういう自分は、エスティマ作ってる会社の課長してます。


Commented by 班長 [URL] | 11/06 15:52| edit

班長さん。。。

一番最後の文章で、オチがあることに気づきました(笑)
班長さんは課長だったったわけですね。。。。しかも、、、(爆)
個人的には課長より班長のほうがネーム好きです^^

POWER OF DREAMS。。。宗一郎さんが亡くなってから、またちょっと違ったレースの取り組み方ですけど、そんな感じがしますね。
宗一郎さん健在だったらまたホンダも違うのでしょうけど。。。
それはエンツォferraiのいないferraiとおなじなんでしょうけど、ferrariは無事立て直しましたからね。期待しましょう。。。。

僕は班長をTレーシングの指揮官に推薦します。。。何かが変わるかも^^

Commented by sasuraichef [URL] | 11/07 00:36| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

