サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

29 2009

レストランガイドブック・ガンベロ・ロッソ発売っ!!

っかり秋も深まってきていて、朝晩の通勤途中での景色も「秋」真っ最中を感じさせてくれているわけですが、今日なんかラジオで「ワム!」の「ラストクリスマス」かかってたし。。。^^
イタリアはすでにクリスマスに向けて準備はじまったのでしょうか???
ちょっと早すぎではないかい!?(笑)

     IMG_4800.jpg     IMG_4803.jpg

そんな中、レストランガイドブックのシーズンも始まっておりまして、今月上旬に発売されたエスプレッソに続き、昨日発売されました「ガンベロ・ロッソ」。
今回も掲載されておりまして、昨年から1ポイントアップっ!!で74点っ!!

     IMG_4806.jpg     IMG_4807.jpg

内容もいい感じで書かれておりまして、今回は「keiichiko(ケイイチコ)」でもなく「koiichiro(コイイチロウ)」でもなく、ちゃんと名前が書かれていました(笑)
食べた料理も4~5皿書かれていたのですが、またこれ一押しのものばかりだったので運もよかったのでしょう(爆)。

11月にはあのミシェランも発売されます。 さすがにミシェランには掲載されんだろう。。。今までベルコーレ掲載されてないから。。。と思いながらも、ちょっと期待している今日このごろです(笑) ホンマかいな。。。(爆)

皆さんお楽しみにっ!!

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 16:15 | Comment [7] | TrackBack [0] | フライパン交響曲第7番イ長調 作品36「ベルコーレ」

«prev | home | next»

キレイな黄色ですね。
まさか2枚目は葉っぱが落ちてきてる瞬間ですか???????

このままミシュランも行っちゃいましょう!!!!!!

Commented by koudai [URL] | 10/30 10:36| edit

おめでとうございます。
名前、間違えられなくて良かったですね。
昨年ブロンズ職人のランベルト・バンキさんが、新聞に載ったんだけど途中からロレンツォ・バンキに名前が変わってました。イニシャルのLしか合ってない。多分Lの字のキーボードを押したら自動的に「Lorenzo」って出ちゃって、そのまま気が付かなかったんだろうなと。
私もよく本名の菅俊一郎が管俊一郎になって掲載される事があります。手紙の宛名も間違えてる事が多い。あんまり面白いミスじゃないんだよなあ。笑える所までミスってくれればブログのネタに使えるんだけど。

Commented by shunkan [URL] | 10/30 12:58| edit

>koudaiくん

おっ、落ち葉の写真に反応したkoudaiくん。さすが感性が磨かれてるっ!?
でも残念ながら落ちている瞬間ではないですよ。よく見るとつながってますから。
いつ落ちてくるかわからい、そして落ちてくる予測できない動きの落ち葉を、これだけピント合わせて撮れるなら、職業すでに変えてます(笑)


>shunkanさん

菅と管、僕には一瞬見ただけでは、違いがわかりませんでした(笑)
漢字がちがうのと,アルファベットが違うのでは、けっこう違いが大きいですね。
漢字は違ってもそう読めちゃうし。。。アルファベットちがったらぜんぜん違うし。。。
だからこそ漢字はそれはそれで難しいですね。(笑がとりにくい・爆)
↑のkoudaiくんへのコメントでの返信で。。。
 「~落ちている瞬間ではないですよ」
と入力し変換したら「瞬間」が「俊寛」となりました(笑)それはそれでよかったかも(爆)

Commented by sasuraichef [URL] | 10/30 20:52| edit

オレは落ちてねえよっ!!

Commented by shunkan [URL] | 10/30 22:01| edit

Ciao! 又またおめでとう! やる気にさせてくれますね~

きれいな紅葉?ならぬ枯れ葉  秋ですね。 鹿児島では残念ながら、きれいな秋はみられないです。

28日はマイケル・ジャクソン世界同時放映の「This is it]見に来ました。一緒にロンドン公演を見せてもらえたような気分になりました。自然保護を唄い、観客の楽しめる踊りを・・・心に響くメッセージに涙しましたよ。 感動できた。

所で年明け帰省時鹿児島市内の友人がシェフの料理をどうしても食べた~いと念じておりますが??時間がとれますかしら?(横浜とは別の人です)

Commented by keiーmatsu [URL] | 10/31 00:07| edit

ミシェラン取れたらいいですね!!!
ドキドキして来た。

そういや、シドニーには無いんだった。。。。。

Commented by リーノ [URL] | 10/31 01:34| edit

>shunkanさん

ちょっと、道端の落ち葉の中に落ちてるshunkanさんを想像してしまいました(笑)
それを拾ってもって帰るか持って帰らないかは想像にお任せします(爆)


>kei-matsuさん

鹿児島では見られないのですか?
マイケルの映画はまだ見てないのですが、毎日ラジオで曲がかかってます。
時間があればぜひ見にいきたいです。
 年明けの帰省の件ですが、只今市内のイタリアレストラン・CAINOYAさんで一晩限りのコラボを計画しています。
私も今回は帰省日数が少ないのと、いろいろとすでに予定も入っていてハードスケジュールになってしまっているので、その時にしか機会がないかもしれません。
コラボはすでにCAINOYAさんのブログで告知してありますし、私も近日中に告知する予定です。


>リーノさん

ミシェラン、まずは掲載ですね。
掲載されることがまずは目標でしょう。
ここベルコーレ、今まで掲載されたことないのですから。
シドニーないのですね。あってもおかしくないくらいレストランあるのに。。。


Commented by sasuraichef [URL] | 10/31 09:50| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

