サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

19 2009

勇士・スポンジシェフの旅立ち。。。

今日は自分の事ではないのだけど、昨年半年ほどかな?いっしょに旧職場ホテル・パトリアルカで働らき、そしてこのブログでも数々の伝説を残してくれた男(笑)、スポンジシェフことTAKURO君が今日でパトリアルカを卒業し、新しくミラノの近くにあるホテル・レストランで修行をはじめます。
パトリアルカより最新の設備もかねた新しい職場は彼にとって凄く刺激になることでしょう。
なんかオーブンも9台(ラショナル)があるらしいし。。。(笑)
どんなところやねんと思いながらもスポンジシェフの新しい門出を祝うところです。

とは言いつつもなんか寂しくなるな~、パトリアルカ。
今年も何度か行ったんだけど、さすがにTAKUROさんがいないとなるとなかなか行けなくなりそうです(涙)

ということで2年前に帰国した際に偶然知り合い、こうしてイタリアにきて一緒に働くことができた。
いろいろありながらも自分で自分の道を切り開き、一人の料理人として、そして一人の男としても大きく成長したのではないでしょうか。
これからの彼の活躍を期待しています。。。

鹿児島の伊佐の大地が生んだ二人のイタリアで挑戦する料理人

サスライシェフとスポンジシェフ。。。

♪よく笑い、よく泣き、よく怒り、よく考え、よく食べ、よく飲む。。。笑♪ マジだぜ~
こんな二人ですけど、これからも応援よろしくお願いします^^

    cikiciki_cena03.jpg  castellina_mostra06kei spo

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 03:30 | Comment [6] | TrackBack [0] | イタリアから物申すっ!!

«prev | home | next»

おおおお!新天地ですね
チキチキで生スポンジっぷりを見るのを楽しみにしてたのですがぁあああ?


陰ながら応援しております。

同郷ってなんだかいいですね

Commented by (mstk)a³ [URL] | 10/19 11:04| edit

(mstk)a³ さん

生スポンジって。。。。(笑)
ま、国外に行くわけではないので「チキチキ」のチャンスはあると思います。
同郷だけにがんばってほしいですね。
注:隣町どうしだったのですが、昨年故郷が合併してしまい、本当に同郷になってしまいました(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 10/19 16:31| edit

サスライシェフさんのブログ準レギュラーは続けてほしいです(笑)

スポンジシェフさん応援する意味をこめて一曲
「いい日旅立ち」(by山口百恵)を歌います!!

いい日~♪ 旅立ち~♪



え~ 残念ながらわたしの歌声は届かないので

サスライシェフさん代わりに歌っといてください(爆)


お二人のご活躍、鹿児島から応援してます^^

Commented by 委員長 [URL] | 10/19 23:47| edit

委員長さん

ブログ準レギュラーだったわけですね。。。(笑)
たしかにそうかもしれないですけど。。。
今や伝説となったチキチキも、彼無しではありえなかったわけですから(爆)

では委員長さんに代わって私がマイクを。。。

い~ぃ ひぃ~ た~びーだち~  し~あわせ~をさが~しに~♪

なんか悲しい曲ですね(爆)
これからも応援よろしくお願いします。

Commented by sasuraichef [URL] | 10/20 08:23| edit

Chiao!

あのスポンジ君が旅立ち?
やっと独り立ちされるんですね。おめでとう!素晴らしいことです。
くれぐれも飲み過ぎて失敗しないように御忠告お願いします(笑)

F1も今年度は終わっちゃいました。一樹は9位何とか頑張ったね。

先日山形屋で「イタリア展」ありましたので、見に行きました。
Yossyさんに会えたのは昨年でしたね。あれから一年早いです。

今年はお帰りですか?予定が分かりましたら「横浜コレクション」の彼女も又楽しみにしていますので教えてくださいね。


Commented by keiーmatsu [URL] | 10/20 21:16| edit

keiーmatsuさん

飲みすぎないようにするのは本人次第なので。。。。(笑)
でも失敗しない程度に飲む分にはよいでしょう。でなければ「スポンジシェフ」と呼べなくなりますから(爆)

F1も終わっちゃいましたね。。。つくづくホンダの撤退が悔しくて悔しくて。。。

イタリア展も終わりましたね。今回は参加しなかったようですが、年明けには帰国する予定です。
ぜひ、kei-matsuさんにもお会いしたいですね。

Commented by sasuraichef [URL] | 10/21 08:10| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

