サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

15 2009

「シバれるね~。」 フィレンツェ冬到来!?

いや~、一昨日くらいから一気に気温が下がったフィレンツェです。
現在午後3時気温15度、夜11時には5度、朝5時には2度まで下がる予報です。
一昨日まで午後ウオーキングでレストランに行く時には、Tシャツ、半ズボンだったのですが、さすがに、昨日はシバレマシタ(笑)
一気に平均気温が10度ぐらい変わったのではなかろうか。。。
街中も先週までノースリーブでうろつく人達も多かったのですが、昨日はほとんどコート着てます(笑)
 ここまで一気に気温が下がるとポルチーニ茸とか影響がでるのではなかろうか。。。
多分、普通ではない寒さなので回復すると思いますが、これからイタリアにいらっしゃる方々、防寒の準備してきてくださいね。
風邪も流行っています。フィレンツェにも新型インフルエンザH1N1が入ってきてるようです。
みなさんお気をつけて。。。。

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 15:08 | Comment [9] | TrackBack [0] | イタリアの街角

«prev | home | next»

こんばんわ^^
その温度、真冬ですね><

北九州もインフルエンザ流行ってます、、
先週、普通の風邪で自分もダウンしてました><
やっぱ元気が一番ですね!
お互い気をつけましょう^^

そう!古畑さん12月の始めの方に、
イタリアに行けるかもです!!
まだ、確定じゃ無いですが、、、
その時は、寄らせていただきます!!
一人ですが(笑)

Commented by よしかわ [URL] | 10/16 01:10| edit

こんにちは♪

もう「冬」ですか?
早いですね・・・でも「美味しい季節」の到来ですね^^;

・・・事後報告で済みません・・・
勝手にblogにリンクさせてもらっちゃいました・・・
と、yossyさんにもお伝えください^^;
ポルチーニ・・・食べたかったです・・・

Commented by Perla [URL] | 10/16 07:39| edit

>よしかわさん

おっ!!イタリアにいらっしゃるのですね。確定じゃないですが、確定なようなものでしょう。。。(笑)
お会いできる日を楽しみにしていますよ。  で。。。奥様は??


>perlaさん

BLOGのほう拝見しました。楽しい記事のほう、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
ポルチーニ、どうもこの寒さで終わりそうな感じです。。。(涙)


 よしかわさん、perlaさん、勝手にこちらこそリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。

Commented by sasuraichef [URL] | 10/16 08:57| edit

ドイツもね、今はフランクフルトだけど、ここ数日で一気に気温下がってますね。多分異常だと思いますけど。朝は0度、昼間で7度、夜3度位で、皆さん真冬並の服装で歩いてますね。 いやぁ~しばれますなあ。

Commented by Thomas Müller [URL] | 10/16 11:25| edit

ふんとに寒くなったねぇ。
こっちも朝晩は寒いです。
んで、この街にもインフル入ってきているだよ。
自分たちもそうだけど、親が心配ですね。
もう若くありませんから…。
こいたろーもきーつけてなーヽ(*`Д´)ノ

Commented by Hana [URL] | 10/16 13:33| edit

奥さんは、家で犬と留守番です(笑)

本当は連れて行きたいんですけどね><

それはまたの機会に(笑)

リンクこちらこそありがとうございます^^
ヨロシクお願いします^^

Commented by よしかわ [URL] | 10/16 15:48| edit

>Thomas Müller さん

書き込みありがとうございます。
やはりドイツもですか・・・。ということはヨーロッパ全体がこういう気象になってるのですね。一気に風邪が流行しそうです。
温かくしてこの極寒をのりきりましょう。。。


>Hanaさん

わっぜ、さむなったね~。
まこて、こん寒さはビンタン芯までひびっどっ!!
風邪をはんちかんご、あったかくせんとな~。
おいの名前はこいたろーじゃなかどっ!!
恋多き男。。。その名も、「恋一朗」じゃっどっ(笑)

 ☆この↑の文が解読できる方。。。あなたは鹿児島県民です(爆)


>よしかわさん

え~、奥さんお留守番なんですかっ!?
どっちかというと奥さんのほうと会いたかったんですけど。。。(笑)
そんな冗談は置いときまして、お会い出来ること楽しみにしていますよ。
今極寒のイタリアですけど、いらっしゃる前には気象情報お知らせしますので。^^CIAO!!


Commented by sasuraichef [URL] | 10/16 23:10| edit

残念ながら奥さんは留守番です(笑)

2人で行くと単純に旅費が倍ですもんね><

行く事が決まったら是非、気象情報お願いします^^

ちなみに北九州も夜は、かなり寒くなってきました><

Commented by よしかわ [URL] | 10/18 02:00| edit

よしかわさん

わかりました。また行く日が決まったらおしえてくださいね。
楽しみにしてますよ~。

Commented by sasuraichef [URL] | 10/18 08:38| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

