サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

11 2009

教授こと世界の坂本龍一のチケットゲット!!

10月22日、フィレンツェの市立劇場(firenze teatro comunale)で教授こと坂本龍一のピアノコンサートが行われます。
最近はフィレンツェ中の告知板に教授のポスターが張り出されていて、同じ日本人として凄いな~と思いつつ誇りに思うのであります。
コンサートなんて最後に行ったのは92年のユニコーンの鹿児島でのライブではなかろうか。。。(笑)
ちょっとジャンルは違うけど。。。(爆) 
あ、今年のパリで町中の古い教会でショパンのピアノコンサートを聴いたな。。。でもあれは小さな教会。ちゃんとしたコンサート会場に行くのは初めてです。

僕の中では「戦場のメリークリスマス」を生で聴きたいっ!!ってのがあります。弾いてください教授っ!!

     IMG_4709さかもと     IMG_4714さかもと

というわけで、チケットゲット!!!!!!!楽しみ。。。。

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 16:25 | Comment [10] | TrackBack [0] | イタリアから物申すっ!!

«prev | home | next»

おぉ!!坂本龍一良いですね!!

自分もCD持ってます^^
昔、戦場のメリークリスマスが聞きたいが為に、買いました(笑)

たまにお店で流します^^

楽しんで来て下さい^^

Commented by よしかわ [URL] | 10/12 06:09| edit

CIAO!!よしかわさん。
戦場のメリークリスマスいいですよね。数年前にピアノを始めたのですが、やっぱりちょっと練習してしまいました(笑)
今、この返事を書きながらも部屋ではショパンが流れています。偶然にも旧HPのタイトルでも使われていた「革命」。
秋の夜長に聞くピアノの音色はたまらないものがあります。あ、続いてバラード一番。。。
芸術の秋ですね。。。

Commented by sasuraichef [URL] | 10/12 07:21| edit

僕もシエナでポスター見ました。かっこいいでね。自分もいつかは!!!
"戦場のメリークリスマス"もし弾いてくれなかったら、自分が弾きます(笑)

Commented by koudai [URL] | 10/12 07:21| edit

え、KOUDAI君弾けるの??
あの~、家に電子ピアノあるのでチキチキ開催の時はぜひ。。。楽しみ。
ついでに明日の夜はスポンジシェフ、来ますよ。。。。これまた楽しみ。

Commented by sasuraichef [URL] | 10/12 08:16| edit

うちのマルコがファンなんですよ
チケット取ってプレゼントしようかと思いましたが
残念ながら木曜日。
たまに店でもSAYONARA
http://www.youtube.com/watch?v=reLQRHjuOSE
とか流れます。

Commented by (mstk)a [URL] | 10/12 10:33| edit

(mstk)a さん

へ~、マルコさんファンなんだ。
しかしなかなかの曲聴いてますね(笑)
さよなら~なんて♪
でも今回のはライブじゃなくてピアノコンサートですからね。ピアノの音色だけに心奪われてくるつもりです。。。。(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 10/12 16:33| edit

96年、シドニーにも来ました。
日本人の誇り。
感動しますよ!

Commented by リーノ [URL] | 10/12 19:11| edit

リーノさん

シドニーでも行ったんのですね。
ヨーロッパツアーは10月7日ベルリンを皮切りに、ドイツ・ベルギーで数ヶ所、イタリアは10月20日から11月5日までの合計10ヶ所で公演、そしてフランス・スペイン・イギリスと12月2日まで続くツアーのようです。
世界の坂本、ほんと誇りに思いますね。

Commented by sasuraichef [URL] | 10/12 22:22| edit

追伸
練習が必要ですが。。。週一で通わせて頂けたら是非(^^)
なんせブランクが7年程あるので(笑)

Commented by koudai [URL] | 10/13 07:18| edit

koudaiくん

こりゃ弾くしかないな。。。
いつでも通ってくださいね。。。。でも以外だったわ~。
koudai君にそんな特技があるとは。。。
楽しみ。 

Commented by sasuraichef [URL] | 10/13 17:26| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

