サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

14 2009

ピエタ、見られます

concorso_di_zucca2009_35.jpg


これを水曜日から少しずつ、8時間近くかけて彫ったおかげで、当日はなんだかもぬけの殻のようになったのですが。(爆)このピエタ、どうしてももって帰りたくて、主催者の方にお願いして、昨日一緒につれて帰りました。

つれて帰っても、家においておくのはもったいないので、ベルコーレにもって行きます。ただし、もうすでに水曜日から彫り始め、一週間近く経とうとしているので、あまり保存は利きません。今日はまた気温が少し低いので、このぶんだと今週末くらいまでは持つと思うのですが。。。


せっかくの機会、というか、これを逃したら、また来年になるので(笑)ぜひベルコーレに足をのばしてくださいね。あと、とりあえずFace bookで当日現地の模様をUPしました。FB使ってらっしゃる方は、僕を探してみてください!

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 11:24 | Comment [10] | TrackBack [0] | なんでも挑戦っ!!

«prev | home | next»

素晴らしいですね。
日本在住なのでお邪魔できないのが残念です。

頑張ってくださいね。
応援しています^-^ノ

Commented by mixiからこんにちは [URL] | 09/14 20:38| edit

はじめまして、mixiからこんにちはさん。
イタリアちょっと遠いですけどね。。。。笑
いつか日本で彫れる日がくると願っています。
これからもブログ見てくださいね。ciao!!

Commented by sasuraichef [URL] | 09/14 22:45| edit

かぼちゃコンクール2位おめでとうございます。

コメントの仕方がわからず、メッセ交換してから長いこと読み逃げしておりました(笑)

なぞのゴーストライターさんの記事もかなりはまって読ませていただきました!

おかっぱがあんなに立派に変身するなんて・・・

Commented by こばぴょん [URL] | 09/14 22:46| edit

こんにちは、こばぴょんさん。
早速のメッセージありがとうございます。
読み逃げでも結構。ま、書き込みしてくれるとさらに嬉しさ倍増ですっ!!(笑)
謎のゴーストライター。。。ま、今となっては謎なのか謎ではないのか。。(爆)
ま、外野の言うことも一応聞くことにしました。。。(爆)
これからも見てくださいね。CIAO!!

Commented by sasuraichef [URL] | 09/14 23:26| edit

サスライシェフ 
今年もやりましたね。本当におめでとう!来年は残る優勝??
天国のミケランジェロもカボチャにはびっくりだったでしょう。
それに今年は誰よりも強力な助っ人がいてくれたしね。
貴方の作品を見るたびにパリを思い出して、芸術と食文化を味わえるような気がしています。

週末は東京目黒にある美の殿堂「雅叙園」で日本の美と食を楽しむ予定です。今回の上京は若手医師たちのチャリティコンサートに呼ばれました。
Yossyさんの紹介展示には又行けないのが残念ですけど・・・

Commented by kei-matsu [URL] | 09/14 23:28| edit

FB、検索してみましたけど   見つかりませんでした

シエナは今日は雨時々雨
今でっかい虹が出てますよ

Commented by (mstk)a [URL] | 09/15 01:24| edit

>Kei-matsuさん
 ありがとうございます。そうですね、来年はただ1つの場所を狙っていきたいと思います。アウウェイ戦はなかなか難しいですが、今回の結果からなんとかなりそうな気がします。挑戦あるのみです。
東京の雅叙園の話、また聞かせてくださいね。楽しみにしています。


> (mstk)aさん
こちらみつけました!!^^
今日はフィレンツェ雷をともなう雨でしたけど。。。

Commented by sasuraichef [URL] | 09/15 07:38| edit

やべっ 見つかってもうた…

Commented by (mstk)a [URL] | 09/16 07:56| edit

みーつけた!!(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 09/16 08:54| edit

見なかったことに…

Commented by (mstk)a [URL] | 09/16 10:53| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

