サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --



Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

08 2012

チプレッソ一周年記念パーティー無事終わりました。

9月6日の夜、沢山の方々に来ていただけたチプレッソ一周年記念パーティーは無事終了しました。
当初40~50人くらいくればいいんじゃないの?サービスしながら僕らも飲もうよ。。。なんて言っていたのに蓋を開けてみれば約80名の方々が、普段15名前後しか入れてないレストランに、立食ブッフェというスタイルであるけれども入れ替わり立ち代り入られていたので、キッチンは開場18時から21時までの三時間、水も飲めない状態で戦闘状態っ!!サラミ・クロスティー二やパスタ、ピザ、イノ豚のオーブン焼きなどなど、マトリックス的に残像を残しながら料理をひたすらテーブルに送るのでありました。(汗)

     558668_467403979959128_907677611_n.jpg     一周年

     253474_467404376625755_1099262969_n.jpg     488168_467404196625773_178341560_n.jpg


当然チプレッソの中は溢れんばかりのお客様で、外のテーブルや道路沿い、さらに第二特別開場となっていたお隣のお花屋さん(笑)Kleine「A晩茶(アバンティ)」までいっぱいいっぱいの夜でした。(J9こと中村先生お休みのところお花に囲まれた素敵な会場を提供していただいて本当にありがとうございました)

     561046_467404533292406_1527559559_n.jpg     561662_467404686625724_339626563_n.jpg

     564625_467403953292464_1410592188_n.jpg     424627_467404773292382_15075391_n.jpg


さて何キロパスタ茹でたのでしょう?(笑)
はて何本ワインのボトルが空いたのでしょう(爆)

     561473_467404639959062_616261132_n.jpg     207883_467405523292307_1939267703_n.jpg


なぞがなぞをよびながらも、皆様本当にイタリアンな雰囲気で和気藹々とお喋りや食事・そしてワインを楽しんだりと、とってもハッピーな時間が過ごせました。


無事一年を迎えることができました。沢山の方々に来ていただき支えられ応援をいただき、ここまでこれたと本当に思います。この一年で出会えた本当に沢山の方々には感謝いたします。2年目も。。。いやこれからもずっとイル・チプレッソをよろしくお願いいたします。

まったく写真など撮っていなかったので、今前田君から提供していただいた写真をUPしておきます。

皆様本当にありがとうございました。

     400912_467404846625708_413100316_n.jpg     400547_467405746625618_1599286218_n.jpg


Posted by sasuraichef | 02:02 | Comment [2] | TrackBack [0] | Il cipressoのここだけの話

02 2012

今日から九月です。

今日から九月です。今年の夏も企画盛りだくさんのチプレッソでございました。アンチエイジングディナーや伊佐十曽キャンプなど忘れられない夏になりました。特にキャンプは多分小学校以来のキャンプだったんじゃないかと。。。バーベキューやキャンプファイヤーも本当に楽しかったです。また来年も計画したいな~。

そして先週からメニューも無事変えることができました。大体一ヶ月半で夜のメニューは完全に変えているのですが、8月の中旬から9月末までと、ちょっと時期的に中途半端な感じで、食材的にも夏でもない、秋でもない。。。でも残暑厳しいようだから涼しげにしてしまえっと思って今回のメニュー作りました。今回はけっこう生みに苦しんだ感じですが、そのかいあって素晴らしいメニューができたと思っております。
 夏の暑さで疲れた体にとてもいい麦のサラダやホロホロ鳥の肉をつめたキャラメル型のラヴィオリ。なんといってもこのホロホロ鳥のガラでとった濃厚なスープに旬の冬瓜を加え、心休まる味付けになっております。スペイン産の子豚ちゃんも大好評!!ポルケッタ風に皮目はバリバリに、肉はしっとりロゼに仕上げており、独特の乳の香りを楽しめる一品となっております。
 そしてデザートには天文館蜂蜜プロジェクトの蜂蜜をふんだんに使ったトンカ豆風味のパフェをクレープに包んだもの。そしてもう一皿はシチリア産のピスタチオとホワイトチョコレートムースになっております。
ぜひとも楽しんでくださいませ。

そ~して、ついに来週の木曜日9月6日(木)の夜はチプレッソ一周年記念のお祝いをいたします。ほんとあっという間の一年でしたが、たくさんの方々にご来店していただき、支えられ無事一年が経とうとしております。
私達も一緒にお客様と楽しむつもりです。こちらも時間のある方いらしてくださいね。あ、当日は18時より立食形式のブッフェになっております。お一人様3000円でおもいきり食べて飲んでくださいね。では待ってま~す。

Posted by sasuraichef | 01:30 | Comment [0] | TrackBack [0] | Il cipressoのここだけの話

© FC2 BLOG / ooq:blog

