FC2ブログ

サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

26 2011

三週間経ちまして。。。

どうも、サスライシェフです。
平日はなかなか時間がなく、休日の月曜日にしかUPしていませんが(汗っ)、がんばって平日もUPできたらとおもっております。
Il cipressoはおかげさまで連日沢山の方々に来ていただいておりまして、今週もすでに夜の予約はすべて満席になっております。ありがとうございます。

連日こなんな感じで働いておりますが、3週間経ちようやく仕込み等などの流れがいい感じになってきて、日曜日のお昼休みは1時間ほど昼寝することができました(こんなの初めてっ♪)
しかも土曜日と日曜日の賄いは完全にイタリアンのパスタとメイン料理だったので、グラス一杯のワインも一緒にいただきまして、その後の昼寝。。。 いや~、イタリア思い出します。
 日本に帰ってきてすっかりイタリアのことを遠い昔の思い出のように感じておりまして、むしろすっかり忘れかけておりましたところに、こんな時間を過ごすことでイタリアを思い出すなんて。。。(涙)
やはりイタリア料理を食べる時にはグラス一杯でもワインが欲しくなりますね。
イタリアでは食事とワインは切っても切れない関係という感覚があるので、平日の仕事の合間の昼飯時にも軽く一杯は胃袋に流し込みます。
私が9年ほど働いたトスカーナの山の中の町では、警察官さえもパトカーでレストランへ乗りつけ、制服のまま牛ステーキとワインを注文したりします。ま、田舎で世界が狭いのでできる業だとは思いますし、飲酒運転は絶対いけませんが、食事とワインを楽しむイタリア人の根本的な感覚の違いが見える光景でした。

そんなことを思い出しつつ、今週もがんばりますよ~♪



PS:当店ではグラスワインもご用意しております。お仕事や運転などに支障がない方(違反はだめですよ)は、ぜひともグラス一杯の「至福の時間」をご一緒にどうぞ!! 一緒にイタリアを感じましょう(笑)

スポンサーサイト



Posted by sasuraichef | 22:04 | Comment [3] | TrackBack [0] | Il cipressoのここだけの話

© FC2 BLOG / ooq:blog