サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --



Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

31 2009

パリへ行ってきます。

CIAO!!皆さんいかがおすごしでしょうか?
私事ながら明日(2月1日~10日)から10日間ほどお留守にさせていただきます。
パリへの旅行とその後フィレンツェのベルコーレというレストランで夕食会をするためです。
帰ってきましたらこちらのほうに報告しますので、またお会いしましょう。では、みなさんお元気で!!CIAO!!
   KEIICHIRO


Posted by sasuraichef | 09:14 | Comment [2] | TrackBack [0] | サスライ・股旅・一人旅・・・のち時々二人旅

30 2009

イタリア・フィレンツェの交通事情。。。(レッドカード編っ!!)

先日フィレンツェに行ったわけですが、街を歩いていると「日本ではありえない」光景に巡り会う事ができます。

2重列駐車

↑これ、完全なる2重列駐車。。。。最近日本では厳しくなって普通の駐車でもキップ切られるのに、ここまで堂々としていると違和感なしっ!!

大きな栗の木のしたで


↑ ♪大きな栗の木の下で~♪  って、ロータリー内の中央分離帯に駐車中。。。ま、栗の木じゃないのは確かなんですが。。。

テール トゥ ノーズ

↑ 92年F1モナコグランプリにて、セナ対マンセルが繰り広げた伝説のバトルを思い出すほどのテール トゥ ノーズ!! 日常の街角で手に汗握るバトルがおこなわれています(汗)

500


ルパン3世ご愛用のFIAT 500もこのザマです(笑) 他人の物盗む前に自分の物ちゃんとしとかないとね(笑)   「フ~ジ~コ~チャ~ン」(爆) なんて街角には不二子ちゃんバリのバディーをしたイタリアンガールもいます。近日写真UP!!
駐車。。。


↑これなんの変哲もない十字の交差点の風景なんですけど。。。。青いプジョーが交差点に入る前の一旦停車ってふつうは思いますよね。日本人ならそう思いますよねっ!!
でも、ここは楽園天国イタリア!!青いプジョーは運転手いません。いわゆる「駐車」ってやつです。交差点の中に堂々と駐車。ここまですると実に開き直ってさっぱりしていていいですね~。後ろから来た白い車も何事もなかったように交叉点を右折していきました(爆)

ま、このような風景がイタリアの街角では見られるわけです。ま、いい加減でありながらも利にかなってる。。。。ような。。。(笑)

こんな、楽園天国イタリアで生きてきて

将来日本に帰国することを考えると

絶対日本では通じないってのは分かってるんですが


僕もやってしまいそうです(笑)

Posted by sasuraichef | 15:11 | Comment [0] | TrackBack [0] | イタリアの街角

28 2009

http://www.sasuraichef.com/ .......ナリ

数日前からヒメさまがブログと新しいサイトもUPしてくれてます。
職場も9年ぶりに変わるしイタリア語のHPのサイトも欲しかったので、ドメインまで取ってUPしちゃいました。
もちろん日本語もOK。まだまだ手をくわえなきゃならない所も多数ありますが、それは日をあらためてボチボチやっていきます。

日本を飛び出して10年。。。。。。サスライの旅の途中でチト長居してシモウタガ、また新しいサスライの旅にデルゼヨォ!!


その名も。。。。。。


 サスライシェフ。。。。



そのサイトのアドレスも、まさしく。。。。。



http://www.sasuraichef.com/



是非ご覧クダサイマシ。。。。



Posted by sasuraichef | 22:50 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

28 2009

新装開店中。。。。。。。。

本日、新装開店中。。。。。。。。

現在のサイト(イタリアで挑戦し続けるChef Kobata Keiichiro)から徐々にブログをこちらのほうに移動の予定。サイトも自分のドメインまで取って新しくリニューアル中!

Posted by sasuraichef | 01:09 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

